犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 解禁!  /2006年08月08日(火)
娘は今までは、大人しく一人で和室の中でオモチャ遊びを楽しんでいたのですが、ここ数日で娘の行動範囲が一気に広がり、リビングと和室を仕切っている柵までやって来て、「リビングへ行きたい~!」と主張を始めました。
DSC072921.jpg

そこで目が届く時にはリビングへの柵を外し、解禁しました!
DSC073521.jpg

娘は水を得た魚のように、嬉しそうにいろいろな物に興味を持ち動き出し、見ているこっちはヒヤヒヤものです・・・。
ハルのお水にも興味津々
DSC073571.jpg

でも、一番動揺しているのはハルのようです。
娘がハルを追い、ズリズリと近づいて行くのですが・・・。
ハルはどう扱っていいのやら分からず、ガムを噛んでみたり。。。
DSC073261.jpg

逃げてみたり。。。
DSC073451.jpg

ボール遊びが好きなハルは、ボールを投げてもらおうと娘に持って行くのですが・・・。
DSC073611.jpg

DSC073621.jpg

DSC073631.jpg

一緒に遊ぶにはまだまだ時間が掛かりそうです。。。

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/08/08(Tue)16:00
娘とハルトラックバック(0)コメント(12)
<<検査 │ HOME │ 破壊王!>>
娘さんとハルくんの2ショット最高!!!
なんかわかるわぁ、この年頃って何でも口に入れるもんね~(^_-)-☆
可愛いですっ!!!
2006/08/08 17:55 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
まだまだ二人で遊ぶには遠いですね~。
この年齢の子は本当に興味を持った物は何でも口に入れてしまいますからね~。
頑張れ!

それにしてもハルくんの視線がボールに釘付け。
2006/08/08 19:24 │ 祐介 K URL #-[ 編集]
お久しぶりです!!
娘さんとハルくんかわいい~ですね♪
うちも全く同じです!!
息子の前にボールを落としたり
紐をひっぱりあったり。。。
息子もお水大好きです!!
最近ではジャムをサークルに入れて私が家事などしていると息子がサークルを開けジャムを出してしまう始末・・・
微笑ましいやら大変やらです。
これからますます行動範囲が広がるので目が離せないですよね~
同感なことがたくさんあっていつも励みになっています!!
いっしょに頑張りましょうね!!


2006/08/08 20:48 │ ジャム URL #-[ 編集]
いつ見ても赤ちゃん可愛いです~~
ズリズリする様になると目が離せないですね。 きっとハル君が一番戸惑ってるんでしょう(^m^) ウププ...
そのうち守ってるかの様に添い寝したりしますよ! これが微笑ましいんです。
2006/08/09 10:54 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
☆マロンママさん☆
娘とハルの2ショット写真は撮るのがなかなか難しいのですが、これはけっこう面白く撮れました!(^-^)

娘は何でもすぐに口に入れてしまうので、今は本当に目が離せません。
これからますます大変になりそうです。(>_<)
2006/08/10 13:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介Kくん☆
娘とハルが一緒に遊んでくれるようになったら、私もちょっとはラクになるのだけど、まだまだ先のようです。。。

ハルは本当にボールが大好きで、毎日飽きずに遊んでます♪
ボールで遊ぶ時のハルは真剣そのものでけっこう笑えるんですよ!(^o^)

2006/08/10 13:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ジャムさん☆
ジャムさんのところも同じですかー!
子供のすることやワンコのすることって似てるんですね。

しかし、息子さんがサークルを開けジャムちゃんを出してしまうなんて、すごいワザですね!

ますます目が離せなくなって大変ですが、お互いに頑張りましょう!p(^^)q
2006/08/10 13:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
そーなんですよねぇ。ハルが一番戸惑っているようで、落ち着かずにずっとウロウロしてて、ちょっと可愛そうなくらいなんです。

二人が添い寝する日が来るといいのですが、そんな日が来るのかしら~。
娘は自分で動き回れるようになり嬉しいようで、お昼寝をあまりしなくなり、私はずっと見てないといけないし、子育てって本当に大変ですね~。(>_<)
2006/08/10 13:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
可愛くて、可笑しくて。。。
ついパソコンの前で大笑いです~♪
2006/08/15 09:23 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
二人のやりとりには私もハラハラしながらも楽しませてもらってます♪

赤ちゃんとワンコって想像つかない動きをするので見ていて本当に面白いですね~!(^o^)
2006/08/16 10:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
はじめまして
私も6ヶ月の娘と1歳8ヶ月のチワワの母親をしておりまして、とっても興味深くブログを見させていただきました。
この記事のお嬢さんとハルくんが可愛過ぎて、思わず主人をパソコンの前まで呼んで来てふたりで笑ってしまいました(^^)
うちも犬と赤ちゃんの共存に悩んでまして、今は和室で赤ちゃんを遊ばせて犬は和室には入れないように簡単な柵をしています。
柵と言っても赤ちゃんがハイハイや摑まり立ちを始めたらすぐに倒れてしまうような柵なのですが、ハルママさんのところはどのような柵で区切ってらっしゃるのですか?
やはり赤ちゃんが2歳くらいになるまでは犬と赤ちゃんが一緒にいる時は目が離せませんし、悩みは絶えません・・。
そうは言っても犬と赤ちゃんのいる生活はいいものですよね。
またブログ拝見させていただきます♪
2006/08/16 16:30 │ あこ URL #-[ 編集]
☆あこさん☆
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
あこさんのところもも赤ちゃんとワンコの生活をしてるんですね!

うちもあこさんちと同じやり方のようですね。この柵は、お庭にあったラティスを持ってきたもので、かなり不安定に立てかけてあるだけなんで、実はかなり危険なんです。
今までも何度か倒したことがあり、こないだは娘が始めて倒してしまいました。(>_<)
なので、この柵に人が近づくとハルはいつも遠くへ避難してるんですよ。

そろそろちゃんとした柵を買わないといけないなっと思い、先日もお店に行って見てきたところです。
しかし、和室とリビングの仕切り方は難しくて今も悩んでいるところです。
何かいい方法、ないでしょうかねぇ~・・・。

娘はハイハイが楽しくて仕方ないようで、かなり動き回るし、ハルもやっぱり犬ですから何をするか分からないし、今は本当に目が離せない状態です。
お互いに大変なこともありますが、その分、楽しいこともありますしね、頑張りましょう!
また遊びに来て下さいね~!
2006/08/17 15:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/264-b1614358
 │ 日記TOP │ 
