犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 破壊王!  /2006年08月05日(土)
ハルはおもちゃのぬいぐるみやソファーカバーなど、何でもガジガジしてしまう破壊王!
全く困ったもんだ、と思いきや、更なる破壊王が出現しました!

そう、10ヶ月を過ぎた娘です
最近は、ずりばいで動く範囲が広がり、あっちこっち動き回り、いろんなものに手を出すようになりました。

そして、昨日、とうとうやられてしまいました・・・。
DSC072831.jpg

いつかやられる日が来るだろうとは思っていたけれど、けっこう大きな穴を開けてくれました。
きっとこれから、たくさんの穴を開けられるんだろうなぁ・・・。
何かいい解決法ってないのかしら?!

障子の穴なら、また貼り直せばいいけれど、更に昨日は、ちょっと目を離した隙に扇風機を倒して、ビックリ!!
娘のほうに倒れなかったから良かったものの、これからは注意しないといけないと改めて思いました。
子供って本当に何をするか分からないものなのですね。

これから立つようになって更に動き出すと、もっと目が離せなくなるのでしょうね。
ふぅ~、まだまだしばらくは大変そうです。

でも、こんなこともしてくれ、お掃除を手伝ってくれるようになりました。(?)
DSC072671.jpg

娘がいずれ家事を手伝ってくれる日を期待しつつ、今は子育て奮闘中です!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/08/05(Sat)10:41
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(5)
<<解禁! │ HOME │ トイプー?!女の子??>>
可愛い~♪
何をしても許しちゃいます~♪
って、子育てを終了した母親なら思いますが、子育て真っ最中のママは大変だろなぁ。
これからどんどん「何で?」っていうような悪戯をしてくれますよ。
ラジカセ(古い?)のテープを入れる所にお菓子を詰め込んだり、アンテナを折ったり。。。
障子は外して箪笥の後ろに隠してましたよ。

これからもっともっと行動範囲が広がり、怪我をしないように見張るのがママの重要なお仕事になりますね。
こういう苦労があるからこそ我が子は可愛い♪

頑張ってくださいね~(^o^)丿
2006/08/06 10:13 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06 15:10 │  #[ 編集]
☆becchiさん☆
テープを入れる所にお菓子を詰め込んだりって面白いですね♪
本当に子供って何をするか分からないものなのですねー。

私の兄は小さい時に、給料袋に入っていたお金を全部窓の外に投げ捨てたりして、大変だったって母が言ってました。

これから娘がどんなことをしでかしてくれるのか怖いです・・・。(^_^;)
2006/08/07 11:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
だんだん目を離せなくなりますね。
これからが1番大変な時期かもです。
ハルママちゃん頑張って! でも今一人で育ったと思っているような娘を見ていると、この時期の私がいないと生きていけない娘は、可愛かったわ~♪
子育ては3才までの可愛さの思い出でやって行けると、誰かが言っていたような気がします。大変だけれど幸せな時期です。
↓人間の子供の場合、男の子か女の子か分からない場合、とりあえず女の子ですか?と言っておいたほうが無難な気が…そして、もし男の子だったら、「あんまり可愛いお顔をしていたから」とか「あんまりきれいなお顔をしていたから」と間違えた理由を言えば許されるのですよ。 これ、長年の経験。ハハハ。
2006/08/08 09:05 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆*mummyさん☆
娘さんを立派に育てあげた方のお言葉はやっぱり重みがありますねー!

早く育って欲しいと思う反面、ママーママーって言われると、愛おしくて仕方ありませんね♪(^o^)

産まれてすぐも大変でしたが、また大変な時期が来るのかと思うと、子育てってつくづく大変って感じますが、後から振り返ると、この時期も幸せの時だったと思える日が来るのでしょうかね~。

これからは性別不明の時は、「女の子」って言ったほうが良さそうですね!
とっても参考になりました♪m(__)m
2006/08/08 15:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/263-85071631
 │ 日記TOP │ 
