犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 家庭内暴力?!  /2006年07月25日(火)
娘が突然、立って歩き出してビックリ!
という夢を昨日見ました。
娘はやっと10ヶ月を過ぎたところで、歩き出すにはまだちょっと早いんですね。。。
歩く姿を楽しみにしているから、きっとこんな夢を見たのかなぁ~。

娘はちょっと遅めで、ようやく下の歯が生え始めました♪
よく笑い、よく遊び、毎日元気に過ごしてます!
まだ上手にハイハイは出来ないのですが、つかまり立ちは大分上手になり、ずりばい状態で動く範囲がどんどん広がり、更に目が離せなくなってきました。

しかし、赤ちゃんと言えども油断ならない時があり、あの小さい体でどこにそんな力があるんだろうってくらいスゴイことをしてくれる時があります。

私の髪の毛を引っ張ったり、指を噛んだり、つねられるのは朝飯前で、顔にキックされるは、ツバやご飯を私の顔にぶちまけたり、鼻をもぎ取られそうになったり・・・。
これがけっこう痛いんですよねぇ~。

みぞおちへのキックと心臓へ頭突きをされた日には、一瞬心臓が止まった気がして、マジに殺されるかと思いました。
まさに立派な家庭内暴力
赤ちゃんからの襲撃で死んだ親っていないのかしらって真剣に考えてしまいました。

娘はベビーカーに乗せていると、いつの間にか、ふんぞりかえって両足を上げ、デカイ態度をとることが多く、最近では、ハルへの態度も大きくなってる様子?!
ハルも横柄な態度で返してるようですが・・・。
DSC071961.jpg

最近、親を殺したり、子供を殺したりと恐ろしい事件が多いですが、娘はどうかイイ子に育ちますように・・・♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/07/25(Tue)16:03
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(13)
<<またまた撮影! │ HOME │ 雨の日のお遊び♪>>
お互いベビの家庭内暴力には
苦労してますね。

piyo-Rも殴る・蹴る・引っ掻くは
あたりまえで、先日、喘息で
弱っていた胸にキックをくらって、
肋骨、折れちゃいました……(ρ_;)
2006/07/25 19:59 │ piyokichi-type-R URL #WpkvM7rs[ 編集]
確かに赤ちゃんって、物凄く力が強いですよね!!
髪の毛を掴んで思いっきり引っ張ったかと思うと、そのまま掴んだ手が勢いよく上下左右しますよね…Σ( ̄Д ̄|||
髪の毛掴まれたまま、投げ飛ばされるのかと思うくらい!
本当に赤ちゃんの力の強さにビックリした事、凄く痛かった記憶とともによ~く覚えています(>y<)
ハルくんとお嬢様が遊んでいる姿を見られる日が、どんどん近づいて来ますね~♪
2006/07/25 21:18 │ aki URL #-[ 編集]
ハルちゃんの「ぼちぼちや」に笑ってしまいました~♪
娘ちゃん、随分大きくなりましたね。

赤ちゃんの腕っ節の強さにはビックリしてしまいますね。
どこからこんな力が?って。。。
確か昨年愛子さまが皇太子様の頭をぶってる映像が、テレビで映し出されていましたね。
皇太子様は嬉しそうに微笑んでらっしゃいました。
何をされても我が子がすることは嬉しいもので、きっとハルママさんも内心喜んでいらしゃるのだと思います。

これから益々目が離せなくなりますね。
育児と育犬、頑張ってくださいませ~♪
2006/07/26 10:05 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆piyokichi-type-Rさん☆
そうそう、以前、ブログをパァーと読まさせてもらった時に肋骨を骨折って記事を読んで、そんなことってあるのかよ~?!って本当にビックリしたのよ!
今はもう大丈夫なのかしら?!

やっぱり男の子はパワーもありそうだしね。
お互いに体を鍛えておかないと、子供に殺されちゃいますね。
気をつけよう!
2006/07/26 17:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
そーなんですよ!髪の毛、引っ張るだけならまだしも、なぜ上下左右に振るかなぁ~。
そして、「痛い、痛い!」って言うと嬉しそうにケタケタ笑ってるんですよね。
こんな時はさすがに赤ちゃんでも悪魔に見えちゃいますね。

私のいとこは小さい時に電車で隣に座っていた見知らぬおじさんの髪を引っ張ったらカツラが取れちゃって、いとこのママは大変な思いをしたって言ってました。(^_^;)
2006/07/26 17:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
愛子さまが皇太子様の頭をぶってる映像があったんですか?!
おぉー、そんな楽しい映像を見逃してしまうとは、残念!
皇太子様の頭をぶてるのは愛子さましかいないですよね~。

私も、私に対してこんな暴力を振るえるのは娘しかいないなぁ。ってよく思います。
これが他の人からやられたら、絶対100倍返ししちゃいますよ!(笑)

ハルは娘の意味不明な読めない行動におっかなビックリして、今はまだけっこう距離を置いているようです。
2006/07/26 17:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
>「痛い、痛い!」って言うと嬉しそうにケタケタ笑ってるんですよね。

そうそう、ぴよ太もそうです。
きっと”痛い!”は、ベビの行動に対して
リアクションが瞬時に返ってくるので、
楽しくて仕方ないんでしょうね。

まさに天使の顔した悪魔、ですわね。
2006/07/26 23:45 │ piyokichi-type-R URL #4L2G7kfM[ 編集]
つかまり立ち、ハイハイ。
懐かしい頃です。
娘を育てていた時は、這えば立て、立てば歩めの親心を地で行っておりましたが、今ではまるで違った風に感じます。ハイハイは沢山すればするほど、手足を使って、必要な発達をいたしますし、ゆっくりゆっくり大きくなってくれて構わないという、ゆったりした気持ちでいれば良かったと思います。
ハルママちゃんも、お嬢ちゃま、ハル君の成長過程できっと色々な事を感じて行くのでしょうね。
しばらく大変ですが、頑張ってね。^^
2006/07/27 09:28 │ *mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
幼稚園くらいになると段々おちついて可愛くなりますけど、小学校高学年あたりから反抗期になってものすごく生意気になると思いますよ~。
何故かって?僕自身がいまそうなってるからです。何故か親が怒ってきます。自分がかつて反抗期だったのを棚に上げて・・・。
2006/07/27 11:21 │ 祐介 K URL #-[ 編集]
本当たしかに子供だった時の気持ちを親になるとつい忘れちゃいますね。。
ワンコは世間の荒波にもまれることもなく、独立しなくていいけど、子どもはいつか大人になってひとり立ちしなくてはいけないから、親としてはついつい口うるさくなってしまいます。
言っても言わなくても、結果はそんなに変わらない気もしますが・・
2006/07/27 18:27 │ ロコママ URL #-[ 編集]
☆*mummyさん☆
そーですね。早く立たないかなぁ、早くお喋りできるようにならないかなぁって、ついつい欲張ってしまうのですが、早く早くってせかすのは良くないですよねぇ。
何事にも順序があり、その過程が大切なのですよね。

子育て&犬育てって、自分自身の成長でもあるのかなぁって最近思います。
焦らずゆっくりゆっくり頑張ります!p(^^)q
2006/07/27 21:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介K君☆
祐介K君は、まさに反抗時期ですか?!お母様、苦労されてるのかな?(笑)

反抗期は誰でも通る道だからね。
私もそんな時があったかなぁ~?私も忘れちゃったなぁ~。

今度は娘の反抗期に私が対応する番なのね。今から対応策を練っておこうかな!(^_^)
2006/07/27 21:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
自分に甘く、人に厳しい私(^_^;)は、口うるさい母親になってしまうかも?!
子供を思えばの親心なのでしょうけど、気をつけなくっちゃ!

自分自身も成長して、娘の気持ちも尊重できる、いい母親になりたいものです。(^o^)
2006/07/27 21:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/260-5460c63d
 │ 日記TOP │ 
