犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 満9ヶ月!  /2006年06月18日(日)
早いもので、娘は一昨日でちょうど生後9ヶ月になりました!

昨日は2回目の三種混合予防接種に行って来ました。
先月、1回目の接種の時と同様に、思いのほか大泣きせずに済んだので良かったです!ホッ。

BCG、ポリオ(2回接種)、三種混合(全部で4回接種)、はしかと子供の予防接種は続き、こんなに多いとは知りませんでした・・・。
毎回、私の方が冷や冷やドキドキしてしまいます。

娘はパパ、ママと言えるようになり、次の言葉は何かなぁ~と思っていましたが、やっぱり、次の言葉は「ハル」でした!
まだ上手には言えないのですが、「ハリュゥ~」って何度も言うようになりました。

そして、他にもいろんなことが出来るように!

リモコンの操作はお手の物!
(いつも放り投げるので、いつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤもの・・・。
DSC06662.jpg

新聞だって読めるように!
(上手にビリビリにしてくれます・・・。
DSC067211.jpg

ハルの面倒もみれるように!
(娘の横顔、初公開!
DSC067291.jpg

娘は順調に、日々成長しているようです♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/06/18(Sun)17:55
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<歯磨き♪ │ HOME │ コング!>>
きゃ~っっO(≧▽≦)O
最後のお写真、凄く素敵です~♪
『ハリュ~』って言いながらいいコいいコしてるのかしら?
ハルくんのお嬢様を見つめる目、優しいお目目だわ( ´ー`)

お嬢様、色々と出来るようになってきて目が離せないですね~p(^-^)q
2006/06/19 08:42 │ aki URL #-[ 編集]
こんにちは。久々書き込みさせて頂きました。娘さん順調に育ってるようですね。
「パパ・ママ・ハリュ~」ともうお話できるなんて素晴らしい!!うちの娘は「アーアー・マンマァ」などまだまだ何を言ってるか???ただ、最近は「ウ」をいう発音も時々出来るようになり、恐らく我娘の初めての言葉は「ウゴ」になるのではないかと・・・。
ハルちゃんとも仲良しみたいですね。
微笑ましい光景ですね。

気が向いた時にしか更新していませんがうちの娘(ウゴ)のブログも書いているのでお暇な時にでも見てやって下さい。それではまた遊びにきますね~♪
http://ugohouse.blog.ocn.ne.jp/
2006/06/19 10:31 │ うごママ。 URL #-[ 編集]
早いね~もう9ヶ月なのね。
ますますかわいいくって仕方ないこと
でしょう・・・・ダンナ様の目が下がって
いるのが想像つくような・・・
予防注射、1歳までにけっこう受けさせる
のがあるんだよね。痛い思いをさせるのは
ツライけどがんばってね。
2006/06/19 16:50 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
最後の写真、よく撮れてるでしょ~!(^o^)v
二人が早く一緒に遊んでくれるようになったら私も助かるんですけどね~。

今でもだいぶ目が離せない状態になってきているのに、これから娘がハイハイし、歩き始めたら、どんな生活になるのか・・・。
う~ん、大変そ~だなぁ~。
2006/06/19 17:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆うごママ。さん☆
娘さんの初めての言葉、楽しみですね!
今の調子だと、「ウゴ」になるのかしらね?!

私は「ママ」「パパ」の順で毎日のように語りかけていたので、そのまま、「ママ」が初めての言葉になり、次の日には「パパ」と言ってくれました。

ブログ、書かれているんですね!
今度ゆっくり遊びに行かせて頂きますね~♪
2006/06/19 18:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
本当に月日が過ぎるのは早いもんで、もう9ヶ月になるのよねー。

毎日見てると娘の変化は分からないんだけど、生まれた時や数ヶ月前とは全然違うのよねー。

予防接種も大変だけど、これから離乳食が3回になるから、これまた大変だわ~。
早く大人と同じ物が食べれるようになってくれるといいんだけどね~。
2006/06/19 18:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お久しぶりなので覚えていらっしゃいますか??
息子(約8ヶ月)と黒のプードル(女の子)のママです。

娘さんの横顔かわいいですね!!
とっても美人さん♪
言葉が話せるのすごいですね~
うちはまだまだパパママも言えませんよ(^^;)
ところで質問なのですが娘さんとハルくんは普段いっしょのスペースにしてますか?
うちの息子は最近やっとハイハイができるようになったのですがジャムの
おもちゃを手に持ったりジャムのサークルの中に入ろうとしたり目が離せません。ハルくんのママさんはどんな対策されてますか??
長々質問しちゃってごめんなさい。。。
2006/06/19 21:12 │ ジャム URL #-[ 編集]
☆ジャムさん☆
もちろん覚えてますよー!(^o^)/
赤ちゃんとワンコ生活、いかがお過ごしですか~?楽しんでますか~?!とは言っても大変なことも多いですよね。(^_^;)

息子さんはもうハイハイできるんですねー!
うちはまだずりばい状態で、半径1メートルくらいをグルグル回っている状態です。

息子さんとワンチャンは一緒のスペースにいるんですね!
我が家はリビングの隣が和室になっているので、その間に柵をしてハルは和室侵入禁止にして、娘は和室で一人遊びをしたり、お昼寝したりしてます。
リビングに娘を連れて来る時は、常に私がついている状態なので今は問題ないのですが、これから娘が動き出すようになったら、やっぱり心配です・・・。
でも、いずれは一緒に過ごすわけだから、今のジャムさんちのように、きっと絶えず目が離せない状態になるのかなと思います。。。
男の子だと動きも活発でしょうし、大変でしょうね。

赤ちゃんもワンコも何をするか分からないので、絶対に二人(1人と1頭)だけにしてはいけない、とよく言われるので、それだけは注意したいと思ってますよ。
はっきり言って私もこれからのことはどーなることやら・・・といった状態です。
全く参考にならない回答ですいません・・・。
こちらこそ、何か良い案があったら教えて頂きたいです♪
2006/06/20 09:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]

こんにちは☆ハルママさん♪
娘さんの麗しい横顔にクギヅケ・・・
本当にキュートですね。
横でゴロンとなってるハルも
可愛い。癒されますわ。

先日また はなまるに登場しました。
塩昆布の特集で、炊き込みごはん、
鶏肉の塩昆布炒めを作りました、よかったらチェック↓してみてね♪

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060612.html

 
2006/06/21 11:43 │ miki-tea URL #-[ 編集]
☆miki-teaさん☆
スゴーイ!!
すっかり、はなまるの常連さんですねー!

早速、チェックさせてもらいました!
塩昆布、ダンナが好きなので、ぜひトライさせてもらいます♪

しかし、たかが塩昆布と思っていたけど、いろんな料理法があるんですね!
料理は奥が深いですね!
また新しいお料理、楽しみにしてます♪
2006/06/21 13:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/250-fc60667d
 │ 日記TOP │ 
