犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 コング!  /2006年06月15日(木)
先日、マロンママさんのブログの中で、コングの上手な使い方が紹介されてました!
フードをふやかしてペースト状にして、コングに詰めて冷凍するというもの!
おぉ~!これはいいなっ!と感心しました!

うちではフードを中に入れて、更にチーズを蓋のようにしてギュウギュウ詰めたりはしてましたが、何をしても、ハルには簡単に食べられてしまっていて、コングで長く楽しむということが出来なかったので、これはいいアイディアだと思いました!

しかし、とっても面倒臭がりの私には、フードをふやかして冷凍するまでの作業さえ億劫で、もっと簡単な方法はないのかなぁと思っていたところ・・・。

先日、読み溜まっていた雑誌「いぬのきもち」3月号をボッーと見ていたら、「コングの中にソフトタイプのジャーキーをクルクルと丸めて詰める。」というやり方が紹介されてました。

ほぉー、これだと簡単だわっ!と思い、早速やってみた!
しかし、うちにはソフトタイプのジャーキーはなかったので、ハードタイプの砂肝をちょっと意地悪かな?!と思いつつ、グイッ!とコングの奥に押し込んでみた。

そして、ハルに進呈!
これが、思いのほか、なかなか砂肝は出てこない!
かなり悪戦苦闘すること1時間。

お口の周りをヨダレ一杯にしてハァハァいいながら必死で頑張るハル!
あまりにも取れなさそうだったので、見るにみかねて、取ってあげようと、コングに手を伸ばすと、コングを銜え逃げるハル!
せっかく取ってあげようと思ったのに、そんなこと、するんじゃ、もう知らないよ~!と知らん振り。

そして、更に1時間。
いい加減、ハルもくたびれた様子。
しかし、とにかく食い意地が強く諦めることを知らないハルなので、必死にコングと格闘!
DSC068801.jpg

コングにかじりついて2時間以上経ったところで、コングに亀裂のようなものが・・・。
ありゃりゃ!これじゃ先にコングがダメになりそうってことで、他のおやつと交換にコングを取り上げ、中の砂肝を出してあげると・・・。

あんなに硬かった砂肝はすっかりフニャフニャに変身して出てきました。。。
そして、砂肝はようやくハルのお口に入ったのでした。

ちょっと意地悪が過ぎたようで、ハルはすっかりお疲れのようでした~。

この使い方は、コングの寿命が短くなりそうだけど、けっこう使えるかも?!
でも、ハルのストレスも溜まったりして?!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪



2006/06/15(Thu)09:59
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
<<満9ヶ月! │ HOME │ またまたセミナー!>>
凄い!取れそうで取れないって所が燃えるんでしょうね(^_^;)
ハーはコングのゴムの感じが苦手みたいで、噛むと嫌そうな顔して逃げます。 キュキュって嫌な気持ちわかるけどね(^m^) ウププ...
2006/06/15 12:57 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
コング…、雨の日の必殺アイテムですわ!!
ハルくんも何時間でも頑張るタイプなのですね!うちも、『これって絶対出てこないでしょう、物理的に無理!!』という状態で渡して、何時間でも頑張っていますよ。
最終的に出やすい様にしてあげてますけどね~(>y<)

コングを咥えて投げ飛ばして出そうとするので、ちょっとうるさいのが問題かも…(;¬_¬)
2006/06/15 22:54 │ aki URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ハー君はコングが苦手なんですね。
私もあのキュキュって感触、背筋がゾゾッ!とします。
ハルは全くお構いなしのようで、ガジガジしてますが。。。

今日も雨でハルは暇そうにしてたので、ササミジャーキーをグイッと詰めてあげてみました~!
2006/06/16 09:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
モコちゃんもかなりの頑張り屋さんなんですね!
しかし、コングを咥えて投げ飛ばして出そうとするなんて、すごい技ですね!
ハルはひたすらコングを齧り壊すような勢いでガジガジしてます。(-_-;)

これから梅雨時にはコングが役に立ちそうです!
2006/06/16 09:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]
初めまして☆

通りすがりですがお邪魔してみました♪


コングにあんな使い方があるなんて知りませんでした(‘‘)
早速試してみたいです♪

あと、コングを長時間噛んでたら亀裂が入る、、、とありましたが、ガゥガゥするワンチャン用の、亀裂が入りにくいコングもありますよぉ☆

形は同じで、色が赤ではなく黒いやつです♪
ご存知だったらスミマセン(つ_‘)


ではまたお邪魔させてもらいます☆
2006/06/17 06:38 │ ぴぃ URL #-[ 編集]
☆ぴぃさん☆
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

今日もコングに砂肝を詰め、ハルに進呈致しました~♪
今日は3時間近くガジガジと粘っていましたが、それでも取れなかったようで、さすがに出してあげました!

黒いコング、見たことはありますが、実際に触ったことないので、どれくらいの硬さなのかなぁって思ってました。
今度コングを買う時は黒いほうが良さそうですね♪

また遊びに来て下さいね~!(^o^)/
2006/06/17 14:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/249-038a6d02
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。