犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 シャンプー♪  /2006年06月08日(木)
昨日はハルのシャンプーをしました♪

気付けば前回のシャンプーから1ヶ月以上も経っていて、ちょっと臭いが出てました・・・。

娘が寝ている間に、サッと洗い、シャシャッとドライヤーで仕上げました♪
しかし、毛が伸びてきたので、毛を乾かす時間も増え、ブラッシングしている手はけっこう疲れたぁ~。

さて、仕上がりは・・・。
う~ん、まぁ、フワフワ感はアップしたけど、あまり変わらないかなぁ。
DSC068511.jpg

ハルはかなりクリクリ巻き毛なので、毛を伸ばすと更にデカプー度がパワーアップして、丸々して見えます・・・。
そろそろカットをしないとなぁ~。
DSC068531.jpg

そして、シャンプー後にお遊びの時間♪
せっかく、引っ張りっこや投げて遊んであげようと思ってるのに、どーして、追いかけっこゲームになっちゃうのよっ!
待て~!って、ずっと私が鬼じゃん!!

ちなみに、ハルは私に逆らう時にはいつもこーいう目をします。
ハルくん、そんな顔しないでよ~。
DSC068551.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/06/08(Thu)13:55
ハルのエピソードトラックバック(2)コメント(12)
<<またまたセミナー! │ HOME │ BARFダイエットセミナー>>
お久しぶりです♪
お子さんもすくすく大きくなられて、セミナーに参加したりと充実されてますね
(歯ブラシでマッサージ、ちょっと笑っちゃいました。私もやってみよ~)
クリクリ巻の強いハル君、フワフワでまた会いたくなっちゃいました
最後のお写真は、カメラ目線で凛々しいですね♪
2006/06/08 15:24 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
☆アンジーママさん☆
歯ブラシマッサージ、その後すっかり忘れてたっ!また再開しよっと!

娘とハルのお世話をしていると1日があっという間で、歳だけどんどんとってしまいそうで、これからはたまにセミナーなどに行き、息抜きをさせてもらおうかなって思ってます。(^o^)

またオフ会などでお会いしたいですね~♪
2006/06/08 17:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、シャンプーして、さっぱりしたかな?

ハルくん、クルクル巻き毛なんですね。Apuriは巻きが甘いので、クルクル巻き毛、うらやましいです。

最後のお写真、本当、凛々しいですね。
2006/06/08 20:05 │ るなりお URL #-[ 編集]
赤ちゃんのお世話の合間にハル君のお世話だなんて大変ですよね~
よーく分かります。 私は娘に忙しくて犬の病気を見落とした事があったので後悔してるんです。
大変だと思いますが頑張って下さいね。 そして生き抜きもね(*^0^*)
ハル君は巻きが強いですね~~ひつじさんみたい!
2006/06/08 21:22 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
『さっぱりしたー』のハルくん、本当にすっきり~って感じのお顔してるみたい(>y<)
ハルくんは巻きが強いのね。うちは凄く弱いですσ(^^;
おもちゃを咥えて『渡さないぞ』って時、うちも同じ目をしてます!!
2006/06/09 08:04 │ aki URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
Apuriちゃんの毛は巻きはあまりないのですね。
そのほうがブラッシングもすんなり出来て、いいなぁ~と思いますが。
ハルは良く言えば羊のようにクルクルで可愛いのだけど、悪く見ると頭はパンチパーマをかけたオッサンのようです・・・・。(-_-;)

最後のお写真は、凛々しいなんてお言葉は勿体ないくらいで、私には反抗的に見えちゃうんですけどね。。。
2006/06/09 09:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ハーママさんも娘さん達を育てながらハー君を育てているのですよね!

出産後は娘のほうが手一杯でハルには寂しい思いをさせてしまったと思っているので、今はなるべく遊んであげる時間を作ってます。

大変なこともありますが、楽しいこともその分あるから頑張れるんでしょうね♪
2006/06/09 09:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
モコちゃんはあまり巻きはないんですね。
そのほうがブラッシングがスムーズで良さそうですね!
しかし、一ヶ月以上もシャンプーを忘れていて、ハルには悪いことをしてしまいました。。。f(^_^;)

モコちゃんもあの目をしますか?!
私にはちょっとした反抗的な目に見えるのですが・・・。(-_-;)
2006/06/09 09:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ティピーはシャンプーした後、サークルの隅ですねます。可愛いっちゃあ可愛いですが、生意気です。
2006/06/10 11:27 │ 祐介 К URL #-[ 編集]
きれいになりましたね。
ハル君さっぱり気持ち良さそうですね。これから梅雨でじとじと天気。
さっぱりできて良かったですね。
↓生食ジルバも夕飯のみですが、続けております。時々かりかりご飯になってしまうこともありますが、まああんまり神経質にならずに続けて行こうと思っています。
本村伸子さんの「もう迷わない!ペットの健康ごはん」が私の参考書です。
ご参考までに!
2006/06/10 16:48 │ akkiki-mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆祐介К君☆
ティピーちゃんはシャンプーが嫌いなのかしら?!
まぁ、あまり好きな子はいないのかもね。
ハルはシャンプー中にバタバタ暴れることがあって、水をかけられることもしばしばあります。(>_<)
2006/06/11 09:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
とうとう関東も入梅して、これからイヤな季節になりましたね。
ワンコ達の毛は湿気を含みやすくなるんでしょうかね。

ジルバちゃんも生食をされているんですね!
いろんな本があって悩むところですが、参考書があると心強いですね!
生食は奥が深いですが、確かにあまり神経質にならずにやるのがいいみたいですね!
2006/06/11 09:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/247-6035319d
TRACKBACK
 初めまして、”愛犬とめざすロハスな生活”ブログを作成し、初めてトラックバック
愛犬とめざすロハスな生活 │ 2006/06/09 12:34
TRACKBACK
 ほっかむりに喜ぶ我が家の愛犬(ノエル)です。
愛犬とめざすロハスな生活 │ 2006/06/16 19:27
 │ 日記TOP │ 
