犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 おもちゃ地獄♪  /2006年05月30日(火)
先週の土曜日、雨が降る中、ハルの混合ワクチン接種に行って来ました!

始めハルは診察台の上ではブルブルと震えてましたが、しばらくすると落ち着いて伏せをして、まるで覚悟を決めているようでした。

注射はチクリ!とすぐに終わり、ハルは全然気付いていないような様子で、まずは一安心♪

そして、それよりも気になっていたのが、ハルの体重。
先月、病院で計ってもらった時はちょうど7キロ!でした。
6キロ後半くらいがベスト体重と先生から言われて、フードは野菜を増やして、ちょっとダイエットしてました。
そして、今回は6.6キロ!
ダイエット成功!!
先生からも、ちょうど良い感じです♪と言われ、これからはこの体重をキープしていこうと思いました。
それにしても、やっぱりデカプーには変わりないんだけどね。

さて、ハルに“おもちゃ地獄”で遊んでみました♪
おもちゃをハルの周りに置いて、どれに最初に飛びつくのか実験!
「とうもろこしのオモチャ」「ヘチマトーイ」「ロープとボール」「ヒヨコちゃん」「ロープ」「靴のオモチャ」
どれが一番好きなのかな~?
DSC067161.jpg

まず、最初に行ったのは「ヒヨコちゃん」でした!
DSC067171.jpg

それから、「ロープ」へ!
DSC067181.jpg

そして、「靴のオモチャ」へ!
DSC067191.jpg

う~ん、何だか単に、目に入ったものから順に食いついているようでした・・・。
そして、サッサとお片付け!
楽しかったね、ハル♪
と言うより、私がね。ハッハッハ!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/05/30(Tue)17:33
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(11)
<<BARFダイエットセミナー │ HOME │ 当選!!>>
ハル君、ダイエット成功おめでとう!!羨ましいかぎりです(^_^;)
おもちゃ地獄!!これじゃおもちゃ天国ですよ~ ハーなら喜んで狂喜乱舞します。
ハーディーは幾ら新しいおもちゃをあげてもやっぱりタマゴちゃんが1番好きです。 私に似て一途なのね(^m^) ウププ...
2006/05/31 16:57 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
凄いダイエットですね~。
1ヶ月で400gって、人間に例えると4kg~!!w(°O°)w
ハルくんもハルママさんも頑張りましたね♪
ちなみにうちは今6.3kg。同じくデカプーです(>y<)

この遊び、私もやったことありますよ~!うちも順番に回ってましたσ(^^;
2006/06/01 01:10 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
凄ぉ~い!!ハル君ダイエットおめでとう!!
最近皆さんダイエットに成功してますよね~!
うちでもプリンにプチダイエットさせたいけど、何せ飼い主&バアバが甘甘でついついプリンにいろいろあげちゃうからな・・・

この遊びおもしろそう!さっそく家でもやってみま~す。
2006/06/01 12:29 │ ちゃま URL #-[ 編集]
ハルちゃんってそんなに重かったの~?
そういう風には見えんかった。。

覚悟を決めているようって。。。大笑い♪
まるでまな板の上の犬だね(笑)

ハルちゃんのようにダイエットしているワンちゃんもいれば、ミラのように体重があまり増えないワンちゃんもいて、色々だねぇ。

「おもちゃ地獄」って何だろうって思ったけど、遊びのことだったのね。
面白そう♪
やってみよう。
でも、ミラはこんなにたくさんのおもちゃを持ってないわ(^^ゞ
2006/06/01 15:18 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆ハーママさん☆
こんなにすんなりとダイエットが出来るとは思ってなかったので、我ながらビックリ!
って、実際にダイエットさせられたのはハルのほうですが・・・。(^_^;)

そっか、これじゃ、おもちゃ天国かぁ~!
ハルはいきなりたくさんのおもちゃに囲まれ何事か?!って顔してました!
ハーディー君はタマゴちゃん一途なんですね♪
私もタマゴちゃんを探しているのですが、まだ手に入らず・・・。
ネットで買うと送料取られて高くつくしと思うと買う気になれず・・・。
まぁ、しばらくは今あるオモチャで遊んでもらうことにします。(^_^)
2006/06/02 09:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
そっかぁ、人間に例えると1ヶ月で4kg減って、ちょっと急激だったかも?!自分なら全然無理!ハル、大丈夫だったかしら?!(-_-;)
ちょっとドライフードを減らして野菜を増やしただけなのに、けっこう変わるもんなんですね。

えっ!モコちゃん、6.3kgもあるんですか!全然そんな風に見えないですね。体が締まってるのかな?!
まさにデカプー仲間ですね♪
2006/06/02 09:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ちゃまさん☆
プリンちゃんもプチダイエット計画中?!
うちはドライフードをちょっと減らして野菜を増やしただけで、思いのほかすんなりと減ってくれました。

私もついついハルにオヤツをあげたり、近所の子供達がよく遊びに来るのですが、やたらオヤツをあげたがるので、すぐに太らせてしまいそうでちょっと心配・・・。
しかし、愛犬の体重管理は飼い主の責任だから、しっかりしないといけないですよねぇ。ガンバロ!p(^^)q
2006/06/02 10:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
そう、ハルは7キロもあったんです。こんなデカプーはあまりいないですよね・・・。
ようやく6キロ台に戻って、ちょっと一安心♪

「まな板の上の犬!」(笑)まさにそんな感じで診察台の上では大人しくしておりました。(^_^)

ミラちゃんは体重があまり増えないなんて、ハルからみれば羨ましい限りです。ハルは油断するとすぐに太ってしまうタイプみたいです。
ワンコによって、体質も様々なんですね。
2006/06/02 10:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02 16:59 │  #[ 編集]
私もジルバの体重がちょっと重めだった時に野菜多めダイエットいたしました。これ、成功率高いですよね。
またまたハルママ、ハル君で遊んでしまいましたか~。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2006/06/04 05:03 │ akkiki-mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
ジルバちゃんも野菜ダイエットしたことあるんですね!
野菜ダイエットは効果覿面ですね!

オヤツをあげ過ぎてしまったり、油断するとすぐにハルの体重を増やしてしまうようで、日頃から健康管理が必要ですね。

暇になると、ついついハルで遊んでしまいます。あっはは。。f(^o^;)
2006/06/05 09:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/245-fa0b2ce6
 │ 日記TOP │ 
