犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 オフ会♪  /2006年05月21日(日)
昨日は用賀駅近くにあるParco del Cane(パルコ・デル・カーネ)主催のトイプードルオフ会に行ってきました!

こじんまりとしたアットホームなオフ会で7頭のトイプーちゃん達が集まりました。

5ヶ月の子から6歳の子まで年齢もバラバラで、毛色も大きさも性格も、みんなそれぞれで個性がありました。
そして、やっぱりハルは一番のデカプー&ビビリ屋さんでした。
私の足元から1メートル以上は離れようとせず、オドオドとした様子でみんなとの挨拶もいまいち・・・。
(写真もいまいち・・・。)
DSC067421.jpg

オフ会の中で「おうちで簡単にできる美容講座」というのがあり、人間用の歯ブラシを使ってわんちゃんの為のマッサージを教えてもらいました!
マズルの辺りや脇の下など軽くブラシしてると、どの子も気持ち良さそうにしてました~♪
DSC067481.jpg

そして、ここで使用した天然馬毛の歯ブラシを頂きました!
ラッキー!
先日、ハルは歯ブラシを齧り壊したので、ちょうど良かったです!

後半になり、ようやくハルは少しずつ行動範囲を広げたものの、ワンコ慣れにはまだまだ時間がかかりそうです。
これからも、このような場に行き、楽しみながら気長にワンコ慣れをさせていこうと思いました。

久し振りにたくさんのトイプーに会えて、楽しい1日でした~♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/05/21(Sun)17:47
ハルのエピソードトラックバック(1)コメント(8)
<<当選!! │ HOME │ お気に入り♪>>
ハルママさん、ハルちゃんの為に頑張ってますね。ハルちゃんが他のワンちゃんと遊べるようになる日もきっと近いですよ。
↓献血の大好きなご主人様、笑えます。ご主人様からカーネーションもらってしまうと、ご主人様のお母さん役もやらねばならなくなって、大変かもです 笑。
2006/05/22 17:45 │ akkiki-mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
天然馬毛の歯ブラシ?
すみません、つい反応して。。我が家にその歯ブラシたくさんあるので、興味深々です。
早速マッサージやってみようっと♪
ロコの歯磨きもそれでやっていますよ~ブラシ部分があまり大きくなくて磨きやすく、腰が強いのでなかなかへたれません。
ハルくん、慣れないと言いつつもそんなに嫌がっている様子ではないみたいですね。マイペースで楽しんでいるのかな?
ハルママさんも楽しめてよかったですね。
2006/05/22 22:01 │ ロコママ URL #-[ 編集]
ハルくん、他のワンちゃんの前でお腹だしてリラックス出来て、結構余裕ありじゃないですか~!!
大進歩してるのではないですか?
ママさんの頑張りの成果が、着実に出ているのですね~(V^-°)
ワンコ慣れの日も、きっともうすぐです!!頑張れ、ハルくん&ママさん♪
2006/05/23 08:11 │ aki URL #-[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
ハルをこんなビビリ屋さんにしてしまったのは飼い主の私の責任もあると思い、なるべくこーいう場に連れて行って、ビビリ克服に向け頑張ってます!p(^_^)q
しかし、なかなかその成果はまだ分かりませんが・・・。(-_-;)

そっかぁ!主人からカーネーションを貰うのはちょっと考えものですなぁ~。妻であっても母役は勘弁だなぁー。
2006/05/23 08:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ロコママさんちはロコちゃんも天然馬毛の歯ブラシを使ってるんですか!
高級志向ですねー!
確かに使いやすそうですよね。ハルのマッサージ用には勿体無いくらい。私が使いたいくらいです。
軽~く、ゆ~っくりマッサージするのがポイントのようですよ!
ハルもあの環境の中でも、マッサージ中はリラックスできたようです♪(^o^)
2006/05/23 08:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
意外にもハルはマッサージ中には力を抜いて気持ち良さそうにしてたんですよねー!
それ以外はずっとガチガチでしたけどね・・・。
ワンコ慣れ、まだまだゴールは見えてきませんが、焦らず気長に頑張っていこうと思います!(^o^)/
2006/05/23 08:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
はるままさん♪

 はなまるマーケット 観て下さってありがとう☆ あのレシピに、砂糖、バニラエッセンスを加えた方が美味しいと思います。しっかり焼き目もつけてくださいね♪

 さて、週末、パルコデルカーネさんの前を通りました。ポップな感じの入り易い雰囲気の明るいお店ですね。
 ハル君も幸せものですね・・・
 実は実家には3頭のワンコがいるんですよ。しつけがなってないの!
2006/05/23 12:52 │ miki-tea URL #-[ 編集]
☆miki-teaさん☆
料理のアイデアが豊富で羨ましいです!
うちはいつも同じようなメニューになってしまうんですよねぇ・・・。
また簡単で美味しいメニューがあったら教えて下さいねー!

パルコデルカーネの前を通ったんですね!本当に近いのですね♪
あの周辺は都会にありながら公園や緑もあって本当にいいですよねー!
2006/05/23 16:32 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/243-f942aef2
TRACKBACK
高品質の天然毛を通常の1.5倍、236穴の高密度植毛にしました。豊かな泡立ちとソフトな肌ざわりを実感いただけます。泡立ち優先・W植毛でさっぱりした洗いごこちのソフト、泡立ち充実・マッサージ効果を実感できるミディアム、ボディタオル感覚の洗いごこちのスーパーソフト
ブラシの感動 │ 2007/07/24 12:25
 │ 日記TOP │ 
