犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お気に入り♪  /2006年05月17日(水)
時が過ぎるのは早いもので、娘は昨日でちょうど生後8ヶ月になりました!

先月から「パパ」と「ママ」と言えるようになったのが嬉しいのか、毎日「パパ」「ママ」を繰り返し話していてます。
でも、最近は「パパ」と言うことが多く、「ママ」と言うのは、うつ伏せになって苦しくなった時やお風呂でお湯が顔にかかって怖い思いをした時などに「マッマー!」と助けを求めるように言います。
ということは、「ママ」という意味もちゃんと理解してるのかなぁ~?!
次にどんな言葉を話すのか楽しみですっ♪

そして、最近、娘が大好きなものと言えば・・・。
テレビやDVDのリモコン!!
舐めてみたり、頭にゴチン!と当てて笑ってみたり、たまにどこのボタンを押したら、そんな画面が出るの?!と焦ってしまうこともしばしばあります。
DSC066611.jpg

チラシなど紙をクシャクシャ、ビリビリとするのもお気に入り♪
新聞を読む時には気をつけないと、すぐに取られてしまいます。
DSC064971.jpg

そして、ヨーグルトが大好き♪
与え続けたらいくらでもパクパクと食べてしまう勢い!
いつもお口の周りはスゴイことになってしまいます・・・。
DSC063911.jpg

同じような毎日を過ごしているようでも、娘は日々、成長しているようです!
ハイハイをして動き出すようになったら、また大変なのでしょうけど、これからの成長がますます楽しみです♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/05/17(Wed)09:50
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(18)
<<オフ会♪ │ HOME │ 母の日!>>
大きくなりましたね♪
今にも立ち上がりそうですね~
うちの子供達も最初の言葉は「パパ」でしたよ♪
これは母の陰謀、パパは喜んでお世話してくれます!(笑)
次はハル君のお名前でしょうかね?(ちょっと楽しみ)
ヨーグルトを美味しそうに食べてるほっぺがピカピカ&ツルツル!
なんて可愛いんでしょう~~
2006/05/17 16:49 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
ヨーグルトだらけのお口のまわり・・なんだかなつかしい~うちのお兄ちゃんのアルバムにもありましたよ。
なんだかほんわかあったかくなってきますね~赤ちゃんの匂いがしてきそう・・♪
2006/05/17 17:54 │ ロコママ URL #-[ 編集]
かわいい~♪
這い這いやたっちももうすぐですね。
そうなれば目が離せませんね(^o^)
なりふり構わず子育てしていたのが懐かしいです。
でも、今のママは皆お洒落ですね。
ベビーカーを押す姿も絵になります。
私達のときと大違い^^;

我が家の息子はふたりとも最初の言葉は「ブ~ブ~(車)」でした。
やっぱり男の子です。

ムチムチっとしたお手手やほっぺが可愛い~♪
チュ~したくなっちゃいます。

2006/05/17 19:12 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
姫ももう8ヶ月ですか~。
ホントに早い!
うちのぴよ太も土曜日で生後3ヶ月。

最近は、かわいい笑顔を振りまいてます。
おしゃべりも頑張ってますよ~。
パンチもキックも力がついてきたので、
母はちょっと痛い(ρ_;)です。
2006/05/17 20:53 │ piyokichi-type-R URL #WpkvM7rs[ 編集]
懐かし~い!
この頃って、ぎゅっと抱きしめるとミルクの匂いがするんですよね。
なんともいえない匂いです。ウルウル
我が家のハッチャキ娘も、もう一度ハル家baby位に戻したいわ~。
これから、ハイハイ、つたい歩きと、
今よりも目が離せず、大変な時期に突入すると思いますが、今を大切に!
こんな可愛い時期はもう二度ときませんぞ~ 笑
2006/05/18 00:52 │ akkiki-mummy URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
最初の言葉は感動ですよねー!
お母様の陰謀、スゴイですね!(笑)アンジーパパさんはさぞかし嬉しかったことでしょうね♪

赤ちゃんの肌って本当に羨ましいくらい綺麗ですよね!
私はもう手遅れですが、娘にはこのツルツルお肌を保ってあげたいものです。
2006/05/18 09:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
息子さんもヨーグルトが好きだったのかしら?!
みんな同じような時期を過ごしてきているのですね♪

自分が母になり、子育てをしてきた先輩ママさん達ってスゴイんだなぁって改めて思うようになりました。
私も頑張らないとです!
2006/05/18 09:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
息子さん達の最初の言葉は「ブ~ブ~」だったんですね!
やっぱり男の子ですね!

確かに最近のママさん達は自分自身もお洒落だし、子供にも可愛い洋服着せてる人が多いですよね。
しかし、私はいつもお散歩は昔ながらの“おんぶ”をして出かけてます!
最近、“おんぶ”してる人はほとんど見かけないので、ちょっと恥ずかしいのですが、ハルを連れてだと、このスタイルが楽なんですよね。(^o^)
2006/05/18 11:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
かわいい♪ムチムチっとしたお手手、ミルクの香りが漂ってきそう・・・

この頃が、一番素直でかわいいですよね。我が家は、2号が1歳すぎてからApuriがきたので、いたずら盛りの2人が連携プレーで、やらかしてくれるので、バタバタでした。

テレビのリモコンは、2号が、Apuriにわざと、ガジガジさせて、結局壊れてしまいました。
ムスメちゃんがなめるくらいなら、どうってことないんだけど、ワンにカジカジされると、やっぱり・・・壊れます。気をつけてね~
2006/05/18 11:09 │ るなりお URL #-[ 編集]
☆piyokichi-type-Rさん☆
ぴよ太君ももうすぐ3ヶ月なんだねー!
ホント、時が過ぎるのは早いよねー。

ブログ、見させてもらってますよ!
まつ毛がクルンってなって、笑顔がとっても可愛いね~♪

赤ちゃんってけっこう力が強くてビックリすることがあるよね。
私も、みぞおちや喉を蹴られて死ぬかと思ったことがたびたびあります・・・。(>_<)
2006/05/18 11:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
今の時期も娘のお世話には、けっこう時間が取られると思ってますが、ハイハイして動きだしたら、もっと大変になるのでしょうね・・・。

娘に焼きもちを焼いてしまうハルもいて、先々不安もありますが、その時々を楽しみながら頑張りたいと思います!
2006/05/18 11:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
2号ちゃんとApuriちゃんのいたずら連携プレーはスゴそうですね!(笑)
我が家もそんな日が来るのかもしれませんね。(^_^;)

リモコン、やられちゃいましたかー。
うちは、以前、ハルのいたづらが酷かった時に、とっさに手元にあったリモコンで頭をゴチン!とやってしまってから、ハルはリモコンを恐れるようになってしまいました・・。
お陰で噛まれる心配はなくなりましたが、やっぱりゴチン!はいけませんよね・・・。f(^_^;)
2006/05/18 11:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]

白くてムチムチして可愛いですね~。
 女の子ならでは・・・という感じで。
 うちの怪獣達は大きくなってしまって ふんわり、赤ちゃんの面影は無くなってしまいました。。。遠い昔のことのようで懐かしい。

 さて、19日(金)はなまるマーケット朝食特集に出ます♪お時間があったらみてくださいね☆

2006/05/18 12:30 │ miki-tea URL #-[ 編集]
☆miki-teaさん☆
また、はなまるマーケットに出るんですねー!
スゴイ!!!
また録画して見させてもらいますね♪
今回はどんな料理なのか楽しみです!

子育てしながら、働いて、自分の好きなこともして、毎日、充実してますね!
2006/05/18 13:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
祝、8ヶ月~~~♪
子供の成長って早いですよね。
バタバタして毎日過ごしていたらあっという間みたい(*^_^*)
お口の周りにヨーグルト、激かわいい(≧∇≦)
2006/05/18 15:13 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
☆マロンママさん☆
本当に時が経つのは早過ぎます。
私は何も変わらず、ただ歳をとっていくだけなのですが、娘は日々成長しているんですよねー。
これからどんな娘になるのか楽しみです♪
私もしっかりしなくては!
2006/05/18 17:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
8ヶ月、おめでとうございま~す♪

これからは色々と目が離せなくなって、もっともっと時の流れが早く感じる様になるかもしれませんね(^_-)-☆

ママのお友達もみんな同じことを言ってました。
パパにべったりでも、転んじゃったり、どこかにぶつけちゃったり、何かあった時は必ず『マ~マ~』って、ママの所に来るって♪
やっぱり、母は強し!!
2006/05/19 01:36 │ aki URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
毎日があっという間で、気付けば、もう8ヶ月って感じです。
歳と共に時が過ぎるのも早まっている気がします。

最近、パパと遊んでいる時のほうが、娘はケタケタ笑って楽しそうなので、なんでよー?!って思うこともあるのですが、いざ何かあった時は、やっぱり最後はママですよね!(^o^)/
2006/05/19 09:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/242-dcffe099
 │ 日記TOP │ 
