犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 母の日!  /2006年05月15日(月)
昨日は「母の日」でしたね♪

主人と私のそれぞれの母親には毎年、カーネーションを贈ってますが、そーいえば、私も母になったのよねー!
まだ8ヶ月の娘からは毎日笑顔を貰っているので、それだけで十分ですが、いつかカーネーションを貰える日が楽しみっ♪

そして、この日、主人はと言うと、大好きな献血へ行って来ました。
注射嫌いな私には到底考えられませんが、主人は学生の頃からよく行っていたようです。
しかし、ここ3回ほど、何が原因か分かりませんが、献血を断られ、ちょっとショックを受けているようでした。
そして、先日の会社の健康診断での血液検査で、コレステロール値や肝臓の病気と関係のあるγ-GTPの数値がいつもより良かったようで、これはいける!と思ったのか、献血へ行ったら問題なかったようで、無事、献血をして喜んで帰ってきました!

そして、ふと主人のカバンを見ると、なんとピンクのカーネーションが!!!
あら、やだ、買ってきてくれたのかしら~?!
でも、何だかちょっと小さめだねぇ~。
と思ったら、
「献血したら貰った。バイクだし持って帰るの大変かと思って断ろうかと思ったんだけど。」
って、おいおい!断るなよって!
ま、貰い物でも、お花を貰うのは嬉しいものです♪

きっと買う気はないのでしょうから、これから毎年、母の日には献血へ行ってカーネーションを貰ってきてもらいたいものですなっ。

で、ハルにもお披露目~!
DSC067041.jpg

DSC067051.jpg

DSC067081.jpg

これこれ~!!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/05/15(Mon)12:14
その他トラックバック(0)コメント(6)
<<お気に入り♪ │ HOME │ 逃亡に注意!>>
娘さんが大きくなるのが楽しみですね~♪
母の日に献血するとカーネーション貰えるんだ!うちのパパにも来年行ってもらおうかしら( ̄m ̄〃)イヒヒ
ガブッといっちゃってるハルくん、最高(≧∇≦)
2006/05/15 13:25 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
☆マロンママさん☆
毎年やっているのかは分かりませんが、献血でカーネーションっていいアイディアですよね!
ちょっと恥ずかしがり屋の男性にはこれを理由にあげたりして、いいのかもっ♪

しかし、ハルはカーネーションだろうが何だろうが、とりあえず食べれそうなものにはいつもガブッ!とするんですよねぇ~・・・。(^_^;)
2006/05/15 17:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルkunそれは食べちゃだめよ~!!
でも、咥え方が可愛い~σ(^^;
うちのパパさんは何もなかったわ。
モコというコの母なのに~(>з<)=з

ご主人様、自ら注射に向かうなんて偉いです!献血って健康にいいっていいますよね!!
2006/05/16 01:54 │ aki URL #-[ 編集]
そうそう、母の日が自分に関係があるって未だに実感が無いんですよね~まだ自分があげる立場だからかしら??
でも一つ言えるのはお金を掛けないプレゼントの方が嬉しいって事ですね。(子供に限っては) お手紙何か貰ったら泣いちゃいますよ~

ご主人、献血が好きなんて。。。人間の鏡ですd(-_^)good!!
2006/05/16 08:39 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
☆akiさん☆
確かにakiさんはモコちゃんの母ですものね!
何かあってもよさそうですね~!(^o^)
でも、モコちゃんからはいつも元気をもらってますもんね♪
2006/05/16 10:01 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
子供からのプレゼントは子供なりに一生懸命考えた心のこもったものだから嬉しいのでしょうね♪
手紙はホント、泣けそうですね。

母になると何かと大変なこともありますが、楽しいこと嬉しいこともたくさんあるんですね!
2006/05/16 10:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/241-b0222d5e
 │ 日記TOP │ 
