犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ヘチマトーイ!  /2006年05月10日(水)
ハルは何でもガジガジと噛むことが大好き♪

ちょっと油断するとソファーカバーやハルの自分のベッドをガジガジと噛んですぐに穴を開けてしまいます・・・。

なので、噛んでも良いガムなどを与えてるようにしてます。
コングなど硬いオモチャは気に入らないようで、あまり遊んでくれず、ぬいぐるみなどの柔らかいオモチャだとすぐにボロボロにして中の綿を出して食べてしまったりするので、何かいいオモチャはないかなぁ~っと思っていたら、「ヘチマトーイ」というものを見つけました!

「ヘチマトーイ」は天然のへちまを原料にしているので、食べても安全で、歯磨き効果もあるというので、早速購入してみました!

私が購入したのは、骨型ですが、他にもボール、トリ、カメやゾウの形をしたものなどありました。

ハルはすぐに食いつき、ガジガジガジガジ。

最初に写真を撮っておけば良かったのですが、使用後です・・・。
DSC066631.jpg

齧るだけでなく、引っ張りっこが出来るのも気に入ったようです!
DSC066701.jpg

ちょっと食べてしまっているようですが、ほとんどは齧り散らかしてボロボロにしているので、掃除がけっこう大変かも・・・。

破壊王、ハルに何か噛めるよいオモチャはないかなぁ~?!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/05/10(Wed)12:21
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<逃亡に注意! │ HOME │ ドッグカフェランチ!>>
うちも前は何でも噛んで困ってましたよ~。
家具などは噛まないんですが、自分のベッドやタオル類、じゅうたんの端っこなどが好きみたいで、ボロボロにされました。
ちょっとハルくんと似てるよね、好みが(笑)
で、考えたあげく、タオルの端っこを結んでおだんごを作り、それで引っ張りっことかしてましたよ~。
固いものより、タオル素材のほうが好きみたいで、喜んで遊んでました。この方法で乳歯も全部自然に抜けたし、こっちが飽きたら勝手にカミカミさせればいいし、楽でしたよ~。
ちょっと薄手のハンドタオル(しかも使い古し)でやるとなかなかよいです♪
2006/05/10 13:06 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
ミラも破壊王ですよ~!
何でも目に付くもの全て噛み噛み。
絨毯のフリンジやクッションの四隅。
新聞紙もチラシもだ~いすき♪
ヘチマのおもちゃなんてあったんだ~!
それなら飲み込んでも害にならないわね。
マロンママのおっしゃるようにタオルの引っ張りっこも楽しそうです♪
2006/05/10 19:43 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ハーもヘチマ買ってあげた事があります。 同じくあっと言う間に食べ始めたので撤収しちゃいました(-_-ゞ
我が家は追いかけっこが好きなのでタオルや靴下を銜えて走り回ります。
お願い!脱いだ靴下はやめて!
2006/05/11 08:50 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
みんな同じなのね~♪
うちも歯磨きにもなるということで、同じタイプのもの買いましたが、その日のうちに没収しました。
ぼろぼろになった破片が毛につきまくるわ、部屋中ヘチマになるだわで・・・(;´▽`lllA``

タオル生地、うちも好きですよ。
タオル生地で出来たぬいぐるみとか、よくカミカミしてます♪
2006/05/11 08:52 │ aki URL #-[ 編集]
☆マロンママさん☆
やっぱりマロン君とハルは似ているようですね!
ハルもタオル素材が大好きで、今シーズンはホットカーペットの端っこがボロボロになっちゃいました・・・。
タオルでの引っ張りっこ、いいですね!
そーいえば、以前は私もいらなくなった靴下を使って、やってました!
でも気付くと、靴下を食べてしまってたので、止めてしまったのですよね・・・。ちゃんと管理して遊んであげたらいいのかもしれませんね。
2006/05/11 11:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
ミラちゃんも破壊王なんですね!
ワンコはやっぱり本能的に齧ることが好きなんでしょうかね。
ぬいぐるみなんて、何十回縫い直したことか・・・。
おかげで裁縫の腕がちょっと上がったかも?!(^_^)
2006/05/11 11:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ハー君はヘチマ、食べちゃって撤収でしたかー。
安全とはいえ、やっぱり食べ過ぎちゃうとよくないですよねぇ・・・。

靴下持っての追いかけっこは、きっとハー君は楽しくて仕方ないのでしょうけど、大変ですね・・・。
うちもよくハルの追いかけっこゲームに巻き込まれてます。(^_^;)
2006/05/11 11:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
akiさんのところも、ヘチマはすぐに没収でしたかぁ。
食べ過ぎてしまうのと、掃除を考えると、うちはいつまでもつかなぁ~・・・。
しかし、ハルの破壊活動はいつまで続くのだろう・・・。(-_-;)
2006/05/11 11:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]
遅くなりましたが、お気に入りブログに入れさせてもらいました♪
2006/05/12 12:31 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
☆マロンママさん☆
お気に入りブログに入れて頂いたようで、ありがとうございます♪
リンク数が更にパワーアップしてますね~!
2006/05/12 15:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ティピーもありえない程破壊王ですよ。奴に壊されたり、傷つけられたものといえば・・・。
新聞・雑誌・靴下・手袋・おにゅーの服・バッグ、柵(1部)・クッションフロア・スリッパ・散歩用のリード・コタツの天板・・・。まだまだあります。
おまけに何故か寝る直前におもちゃ全部引っ張り出してきて走り回るから靴下の糸くずは飛び散るし、おもちゃもあちこちにあるしで片付けが大変です。洗濯物カゴの中に洗濯物入れて放置しとくと靴下引っ張り出してます。なぜかティピーは絶対に靴下を発掘するんです。
ハル君はさすがにここまで破壊しませんよね。
2006/05/12 22:27 │ 祐介 К URL #-[ 編集]
おもちゃ破壊小僧のハル君ですね。
でも噛み噛みも自然欲求でしょうから
たくさんさせてあげた方がきっとよいのでしょうね。

昔しつけ教室で教えていただいた
簡単おもちゃは、いらないTシャツなどを切って3本の紐を作り、
端を結んで、みつ編にして好きな長さにし、さらに逆端もむすんで完成というものなのですが、引張りっ子にも良し、なんたってリサイクルですし 笑
試してみる価値あるかもですよ。
2006/05/13 01:35 │ akkiki-mummy URL #QtEJq3eM[ 編集]
☆祐介Кくん☆
ハルはかなりの破壊王だけど、ティピーちゃんの破壊活動もスゴイねー!!
今までいろいろな物が被害にあってるようだね・・・。(^_^;)
靴下が好きなワンコは多いようだね。
油断するといろんなものをガジガジしちゃうので、常に部屋を片付けるようにしたお陰で、うちの中はけっこうスッキリしました~!
2006/05/13 10:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
確かに噛み噛みしたいのは自然欲求なんでしょうね。

Tシャツを使ってのおもちゃは良さそうですね!
今度作ってみます!!
これで思いっきり遊んであげたら、少しは大人しくしてくれるかな~?!
2006/05/13 10:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/239-b889226c
 │ 日記TOP │ 
