犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お出掛け!  /2006年05月05日(金)
今日は子供の日、お天気も良く、みんな(主人、私、娘、ハル)でお出掛け♪

家から車で15分ほどのところにある「寺家ふるさと村」は田んぼや森があり、古くからの農村の風景を残したとても癒されるような場所です。

早速、森の中へ入ると、大きな木々に囲まれ森林浴を楽しめます♪
ハルも気持ち良さそうに先頭を切って歩いてました!
DSC065791.jpg

しばらく散策を楽しんだ後、先月のオフ会で行ったはるひ野の「フレッシュネスドッグカフェ」へ行きました!

ハルは2回目ということもありちょっと慣れた様子で、また店内はあまりワンコがいなかったので、すっかり余裕顔でくつろぐハル。
DSC065951.jpg

この様子だと、ハルはドッグランでも楽しめるかも!
と思い、出してみると・・・。
やっぱり、しっぽは丸まりいつものビビリのハルに変身!
DSC066041.jpg

他の子との挨拶もまだまだ苦手・・・。
DSC066051.jpg

少しずつじっくり時間をかけて慣らしていくしかないようですね・・・。

来年の子供の日までには楽しくドッグランで遊べるように頑張ろうね、ハル!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/05/05(Fri)10:24
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<ドッグカフェランチ! │ HOME │ 初めての遠出♪>>
あらま、我が家の近くにいらしたのですね(^o^)ホントのんびりしていいとこです。
あの山で子犬の頃から足腰鍛えました(笑)
先週の日曜はお友達のアプリコットのプーちゃん(♂)と寺家をお散歩したのですが、ロコはプーちゃんが苦手なので、逃げ回ってへとへとになってました。彼は人と犬が大好きなフレンドリーなワンコで、行く先々で可愛がられていたのに、ロコはいつものようにワンワン吠え立て、「キミ、ウルサイヨ~」と外人さんに言われてました(汗) 
大阪帰省楽しかったみたいで、よかったですね♪
2006/05/07 15:38 │ ロコママ URL #-[ 編集]
フレッシュネスに行ったんですね(⌒-⌒)
私もGW前半に娘と行きました。
ハル君もどんどんワンコに慣れて遊んでくれる様になるといいですね。
頑張れハル君!
2006/05/07 15:49 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
又行かれたのですね。^^
そうか、しっぽが無くなっていたか。
実は、ジルバも駒沢のドックランに
連休中に行ったのですが、ほとんど
尻尾なかったですよ~(はぁ~)。
お互いにがんばりまっしょ!
2006/05/07 16:20 │ akkiki-mummy URL #24nX3SJY[ 編集]
また、フレッシュネス行かれたんですね。
ハルくん、ずいぶんリラックスしてるなぁとお写真拝見していたのですが、ランのほうは、ダメでしたか・・・なかなかトラウマを克服するのは、大変のようですね。Apuriもがんばるから、ハルくんもがんばろうね。
2006/05/07 20:22 │ るなりお URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ロコママさんちは寺家のお近くなんですかー?!近くにあんな素敵なところがあるといいですね!
毎日でもお散歩に行きたいところですね♪
ロコちゃん、苦手なプーちゃんとのお散歩で逃げ回り、更に吠えたりで、疲れちゃったかな?!
ハルも最近、他のワンコに吠えるようになってしまって、困ってます・・・。(>_<)
2006/05/07 20:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
ハーママさんもフレッシュネスドッグカフェへ行ったんですね!
カフェとドッグランもあり、いいですよね♪
私はけっこう気に入っているのですが、ハルはやっぱり他のワンコがまだまだ苦手なようです・・・。
ハルがドッグランで楽しく遊べる日を夢見て頑張ります!
2006/05/07 20:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
ジルバちゃんもドッグランでしっぽ無くなっちゃいましたか~。(^_^;)
駒沢のドックランはどんな感じなんでしょうか?!
知り合いの人が、あの周辺の壁の一部をペインティングしたらしいので、それを見てみたいこともあり一度行ってみようと思ってます!
しかし、いつになったらドッグランでハルのシッポが立つのかしら・・・。
2006/05/07 21:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
ハルはやっぱり相変わらずでした・・・。ドッグランでは他のワンコがいる間はずっとしっぽは丸まっていて、誰もいなくなり、ハルが一人になって、ようやくしっぽを上げてましたが、これじゃ全然意味ないですよね・・・。
いつの日か、ハルが他のワンコと遊べる日が来ると信じ、頑張ります!
2006/05/07 21:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
フレッシュネス・・・。何だか懐かしいわ~♪
ちょっと遠かったけど、私も今度行ってみようっと!お料理も美味しそうだったし(>y<)

ハルくん、尻尾が・・・(ノ_;)
やっぱりまだ怖いのかな~?でも、ご挨拶してるハルくんの尻尾は上がってる??
2006/05/08 01:02 │ aki URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
早いものでオフ会から1ヶ月ちょっとが経つのですよねー。
みなさんとお会いでき、本当に楽しかったです♪
今回はチャイを飲んだのですが、ほのかな甘さで美味しかったです♪

ご挨拶してるハルの尻尾は水平くらいかなぁ~。かなり警戒してる様子で、へっぴり腰でした。(>_<)
いつかピーンと尻尾が上がってくれるといいのですけどねぇ。
2006/05/08 09:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
また行かれたんですね。
早いですね。月日の経つのは。。
もうひと月前のことになるんですね。

ハル君、尻尾がないよ~!
慣れるまで時間が掛かるんだよね。
人間だってそんな人いっぱいいるんだから、気にしない気にしない(*^^)v
2006/05/08 16:45 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
オフ会から1ヶ月、本当に早いですよね~!
みなさんとお知り合いになれて、とっても嬉しく思ってます。

ハルのビビリはきっと時間がかかるでしょうけど、気長に頑張ります!
そーですよね!人間だって同じですよね。私も働いていた時、人前でのスピーチは絶えず緊張しまくってたのは、結局なおらなかったしな・・・。ははは。。。
2006/05/08 16:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/237-1896e7d3
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。