犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 初めての遠出♪  /2006年05月04日(木)
いよいよGWがスタートし、我が家は4月29日~5月2日まで主人の実家の大阪へ車で行って来ました!

娘とハルを連れて、初めての遠出だったので少し心配していたのですが、車の中では二人ともほとんど寝ていて大人しくしてくれたので助かりました~。

1日目(4月29日)
午前3時半に横浜を出発して、休憩を取りつつ、ちょうどお昼に大阪に着きました。
ハルはクレイトの中ですっかり落ち着いてずっと寝てました。
DSC064841.jpg

ビビリ屋のハルは初めていくお家ではきっとオドオドと過ごすのかと思いきや、一通りお家の中を視察した後は、意外にも我が物顔で平然と過ごしていたのにはビックリでした!

ハルはリビングとお庭を自由に行き来することを許され、広いお庭が気に入ったようで、とてもご満悦な様子でした♪
大好きなフリスビーも思う存分楽しめたようです!
DSC064311.jpg

これこれ!お父さんのパターの練習にならないよ!
DSC063671.jpg

娘もご両親に可愛がられ、すっかりお姫様状態♪
すかさずハルも気取ってポーズ!パチリ!
DSC063751.jpg

そして、ハルは娘が座椅子からいなくなると、即座にそこに居座ってました・・・。
DSC063631.jpg


2日目(4月30日)
お昼は主人の妹夫婦のお家に遊びに行き、大阪ならではのたこ焼きをたらふく頂いちゃいました~!久々のたこ焼き、美味しかった~♪
DSC063901.jpg

そして、ここのお家にいる柴犬のハナちゃんとのご対面!
お互いに犬慣れしていないこともあり、最後まで仲良くなれませんでした・・・。残念。。。
DSC063871.jpg

夜は主人の弟夫婦も来て、お庭でバーベキューをしました!
たくさんのお肉を前にハルも気になる様子。
DSC064071.jpg


3日目(5月1日)
この日は日本各地で夏日となり、とても暑い日となりました。
お家の周りは山に囲まれ、とっても環境の良いところで、お散歩をすると本当に気持ちが良かったです♪
DSC064481.jpg


4日目(5月2日)
午前3時半に出発し、横浜には10時半頃に無事到着しました!
着いた時には雨が降り出してましたが、旅行中はずっとお天気だったので良かったです!
ハルは帰ってからはよっぽど疲れたらしく、ほとんど1日寝てました。
DSC064931.jpg

今回の旅行では、私もいつもの日常から抜け出し、ご両親や親戚に会い、美味しい物をたくさん頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
娘もハルもいろんな場所へ行き、いろんな人に会い、ちょっといい刺激になったと思います。
ハルも少しは、成長したかな~?!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/05/04(Thu)10:24
娘とハルトラックバック(0)コメント(12)
<<お出掛け! │ HOME │ いたずら盛り!>>
大冒険でしたね^^
babyちゃんとハル君を連れての
大冒険旅行でしたね。
とっても楽しそうで、そして
無事にお帰りになれて、本当に良かったです。
大阪まで7時間なんですね。その間
おとなしく乗っていてくれたbabyちゃんとハル君とってもお利巧さんでしたね。ご実家の方々にもたくさん可愛がっていただけて、幸せな休日でしたね♪
2006/05/04 10:44 │ akkiki-mummy URL #24nX3SJY[ 編集]
楽しそうですね~!
広い庭いいなぁ~。
最近伊豆で地震が多発
しているので無事で
良かったです。
ハルちゃんやっぱり
疲れたのかな。
2006/05/04 13:25 │ 祐介 К URL #RomQ11qU[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
早朝に出たので、渋滞にも巻き込まれず、行き帰りともスムーズで良かったです!
娘もハルもみんなから可愛がられ、楽しい旅行だったと思います♪
私もかなりラクをさせて頂き、快適な旅行でした~!(^_^)
2006/05/04 17:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介くん☆
広いお庭はプライベートドッグラン状態で、本当に良かったですよー!
うちもあれくらい広いお庭があったら良かったのですけどねー。。。

ハルはまだ疲れが取れないのか、今日もよく寝てます。

2006/05/04 17:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ご無沙汰していました。
ハル君と娘さんととても楽しい帰省だったのですね(^^)皆さんとても楽しまれたようでなによりです。
往復も長時間の移動でお疲れ様でした。

ハル君もゆっくり休んでね。
2006/05/05 02:35 │ マオ URL #IlltQHrk[ 編集]
おかえりなさい♪

車で大阪は大変でしたね~w(°o°)w
でも充実した時間を過ごせた様で、ハルkunもさぞ満足だったのでは!!
ハルkun、フリスビー得意なんですか?
うちのにもやらせた事がありましたが、飛んでいくフリスビーを眺めてました(=_=;
2006/05/05 08:21 │ aki URL #-[ 編集]
☆マオさん☆
最近、人見知りが激しくなった娘と臆病者のハルにとっては、いろんな刺激があり良かったのだと思います!

私もすっかりのんびりさせてもらい、出産後、久々に旅行気分を味わって来ました~♪
2006/05/05 17:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
多分、今回の旅行で一番疲れたのはハルだと思います。
日中はひたすら遊び続け、夜も向かいのワンコが吠えるのにつられて、吠えていたりしたので、あまりぐっすり休んでなかったようです。(^o^)

ハルも最初の頃はフリスビーの遊び方が分からず、飛んで行くのを見てるだけでしたが、遊び方を学んでからは、大好きになり、今では何度も何度も持って来ては、投げて~!とせがむのでけっこう大変です・・。(>_<)
2006/05/05 17:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
大旅行だったんですね~。
ハルくん、本当にビビリなの?
全然大丈夫じゃない(^_-)-☆
これだけ堂々としていられれば、どこへでも連れて行けますね♪
楽しそうでよかった(*^_^*)
2006/05/05 23:31 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
☆マロンママさん☆
今回の旅行ではどこへ行っても想定外にハルは堂々としていて、ちょっと強くなったのかしら?と思って、この勢いでドッグランも大丈夫かも!?と思い、旅行から帰った翌日に行ってみたのですが、やっぱり何も変わっておらず、オドオドでした・・・。(>_<)
やっぱりドッグランは別物のようですね。(^_^;)
いつの日か、楽しんで遊んでくれるといいのですけどね。
2006/05/06 09:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
帰省お疲れ様。
ハルくんも娘さんもそしてハルママも
だんな様もご実家の方々も楽しい連休
になったでしょうね。
我が家も彼の実家、新潟へ行って
来ましたが、3:30出発でした。
渋滞知らずだと車での遠出、いいもの
ですよね。
2006/05/09 11:55 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
ゆうはのさん達も3時半出発だったんですね!
4時までに高速に乗るとETCの割引が効くので、早朝出発にしたのですが、車は空いてるし良かったです!

新潟ではきっとみんなが楽しい時を過ごせたことでしょうね♪
2006/05/09 15:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/236-3dcdb61e
 │ 日記TOP │ 
