犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いたずら盛り!  /2006年04月27日(木)
ハルは1歳2ヶ月を過ぎたけれど、いたずらは全く納まらず、毎日何かをしては私や主人に怒られています。

今となっては大人しくしていると、病気でもしているのじゃないかと心配してしまうくらい、毎日、何かをしでかしてくれます。。。

ちょっと油断すると、こんな感じで・・・。
DSC057781.jpg

コラー!!!

何でもガジガジと噛んですぐに食べてしまうので、本当に困ったもんです。。。
ソファーカバーやホットカーペットの下に敷いてあった断熱シートはもうボロボロです・・・。
先日はゴムボールを齧って食べてしまっていたので直ぐに取り上げましたが、本当に油断も隙もないといった状態です。

こないだ動物病院へ行った時に、この話をしたら、「変な物を食べて病院に運ばれ、開腹手術をする子は本当に多いので気をつけて下さい!犬も可愛そうですから。」と厳しく言われてしまいました。

確かに飼い主がしっかりと気をつけてあげないといけないなぁと改めて思いました。

明後日からは、いよいよGW!
主人の実家の大阪へ娘とハルを連れて、車で初めての遠出です。
ハルはお行儀良くしてくれるといいのだけど、この分じゃ、ちょっと心配だなぁ・・・。
ハル、頼むよ~!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪


2006/04/27(Thu)17:51
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<初めての遠出♪ │ HOME │ 喋った~!!>>
こんにちは。
ワンコの誤飲、本当に多いそうですね。大型犬だと小さなビニールのボールも勢い余ってスポッということが
あるみたいで・・ワンコはボール大好きなだけに気をつけてあげたいですね。
赤ちゃんもいろいろ口に入れだす時期かな。電池など気をつけてね。
2006/04/28 16:29 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
大型犬のボールの誤飲は多いようですね。スポッといっちゃうみたいですね。

娘も今は何でも口に入れてしまうようになり、大変です。。。
赤ちゃんもワンコも誤飲には気をつけないといけないですね。
2006/04/28 17:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
大阪に行かれるんですね。うちのダンナも大阪人だったので子供が小さい時は毎年帰省していましたが、今はおじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんもこちらに来たので、もう行くこともなくなりました。渋滞も懐かしい思い出です。
可愛い赤ちゃんとワンコが一緒にやってきて賑やかでしょうね~(^@^)
どうぞ気をつけて行って来てくださいね~!
2006/04/28 20:30 │ ロコママ URL #-[ 編集]
ティピーも目を離すとスリッパ齧ってます。たまにおにゅーの服をしわくちゃにされたり・・・。時にはクッションフロアを齧ってたり・・・。困るのはこっちなんだからな~。ティピー、お願いだから止めてくれ。
2006/04/29 11:30 │ 祐介 URL #-[ 編集]
1歳2ヶ月…。
まだまだやんちゃ盛りじゃないんですか~??w(°O°)w
うち2歳半なのに…我が家のあちこちには未だ靴下やらハンカチやらが散乱してますよ(TOT)
しかもご丁寧に靴下はばらした状態…(片方を探すのが大変!)

ご主人様のご実家、ハルくんいいコに出来たかな~?
2006/04/29 18:14 │ aki URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ロコママさんの旦那様も大阪人なんですね!
今回は行き帰りとも午前3時半の出発だったので、渋滞にも巻き込まれず、行きは8時間、帰りは7時間で帰って来れました。
娘もハルもほとんど寝てて大人しくしてくれたので良かったです!
向こうでは、子供とハルがいろんなことをしてくれて、とても賑やかに過ごしました~♪(^_^)
2006/05/02 16:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介くん☆
ティピーちゃんもいろんないたずらをしてくれるようですね~!
それがまた可愛かったりするんだけどね!
ワンコってなぜかスリッパが好きな子が多いよね~。
誤飲にはくれぐれも気をつけてね~!
2006/05/02 16:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
モコちゃんもまだまだやんちゃさんなんですね!
靴下探し、笑えますね♪
必死で探すakiさんを見て、モコちゃん、ニヤリとしているのかしらね?!プププププッ!(^m^)

大阪旅行記は私の疲れがとれたら(と、言っても向こうではグータラしていたのですが・・)アップしますね~!
2006/05/02 16:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして。私も7ヶ月の娘と1歳2ヶ月のワンコ(M.シュナウザー:ウゴ)を持つ母です。
ハルママさんの日記拝見させて頂きまして赤ちゃんとワンコとの生活の大変さ・楽しさetc。。。共感する事が多々あり思わずコメントを書き込んでしまいました。
ハルちゃんかわいいですね。
また遊びにきます!
2006/05/02 20:50 │ うごママ。 URL #-[ 編集]
☆うごママさん☆
はじめまして、うごママさん!
ご訪問ありがとうございます♪

なんと!ビックリ!!娘さんとウゴちゃんの年齢が全くうちと一緒なんですね!!
何だかとっても親近感が湧いちゃいます♪
小さい子供が二人がいる状態で、大変なこともありますが、楽しさや喜びも2倍ですもんね!
お互いに楽しみながら頑張りましょうね~!(^o^)
2006/05/03 12:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/235-7e79401e
 │ 日記TOP │ 
