犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 喋った~!!  /2006年04月25日(火)
娘は生後7ヶ月を過ぎ、ここ最近の成長はスゴイものがあります!

こないだ初めて寝返りを打ったかと思えば、先日、初めて、「ママ」とはっきりと言ったのです!
娘が初めて発した言葉で、しかも「ママ」だったので本当に感激でした!!
もしかして、初めての言葉が「ハル」とかだったりして・・・。と一抹の不安もあったのですが、「ママ」で、大満足の私でした!

更に翌日には「パパ」と言って、主人も感激!!
今では、「ママ」「パパ」と何度も連続して言うようになり、その度に「はいは~い!」とニヤけてしまいます♪

子供の成長していく様子を見るのは本当に面白いものです!

そろそろ歯が生えてもいい頃だと思うのですが、娘はまだ1本も生えておらず、笑うと歯茎しか見えないので、これも何だか面白いです!
それにしても、ほっぺがパンパンだ・・・。
DSC0586111.jpg

毎日、お風呂に入れるのは主人の係りで、プカプカと浮いてる娘の様子もまた面白いです!
嫁入り前なのにこんな写真撮っちゃってゴメンね~。
蒙古班はいつ取れるのかな~。
そして、娘はいつまで主人と一緒にお風呂に入ってくれるのかな~。
DSC061241.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/04/25(Tue)14:02
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<いたずら盛り! │ HOME │ フィラリア検査>>
わ~~「ママ」って言ったんですね。早く無いですか? 女の子はお喋りが上手なんですよね~これから楽しみですね。
そうそう!お風呂ですが、ここだけの話我が家のネーネ12歳未だにパパとのお風呂が大好きです。
いったいいつまで入るのか??ちょっと怖い気も。。。( ̄. ̄;)
お尻が可愛い~~!
2006/04/25 16:48 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
☆ハーママさん☆
お喋りって個人差がすごくあるようですね。
お隣の男の子は2歳になってもまだ喋らないと心配されてました。
でも、いづれみんな喋れるようになるんですよね~。

ネーネちゃん、12歳にして、まだパパと一緒にお風呂入ってるんですね!
パパのこと大好きなんですね!
そーいうのってちょっと憧れちゃいます。パパも嬉しいでしょうね♪
でもホント、いつまで一緒に入るのでしょうかね~。(^o^;)
2006/04/25 17:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
娘ちゃん、可愛い~♪
思わず目を近づけて見ちゃったわ。
なんて可愛いお尻なんでしょう♪
蒙古班がまた可愛さUPです~
パパさんも嬉しいでしょうね。
お風呂に入れてあげるのがこの上ない幸せな時間なのではないですか?

「ママ」って言われた時のアンジーママさんの喜びが手に取るようにわかります。
2006/04/25 20:38 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
わぉ!「ママ、パパ」ってしゃべれるようになったのね。おめでとう!!

うちのねえね2号が初めて話した言葉は、「アプリ」でしたよ。うちの2号は、やんちゃで、走り回ってすごい活発娘ですが、言葉だけはかなり遅いですよ。未だ、二語文でてきません・・

ねえね1号は1歳のお誕生日くらいに、やっと歯が1本はえてきましたが、親的には、虫歯の心配しなくていいので、ラッキーでした。笑ったときの顔が歯なしでかわいいですよね~。
2006/04/25 20:45 │ るなりお URL #-[ 編集]
わ~(^0^)ほっぺもおしりもめちゃ可愛いですね~!
食べちゃいたいくらい、いや、目に入れても痛くないってくらい可愛い時期ですね!
それでもって、もうママ、パパって言うようになるなんてすごいです~。
うちの人間のハルくんも赤ちゃんの時は天使のようにかわいらしく、小さい時はママのスカートの後ろに隠れているような甘えん坊でしたが、今は新米大学生となりました。そして都合のいい時だけ(主にお小遣いが欲しいとき)ちょっと甘えん坊になります。。
2006/04/25 22:09 │ ロコママ URL #-[ 編集]
ハルママさんへ
「癒されました、超癒されました」
お風呂プカプカ可愛い~。
私は姪とお風呂に入るのが楽しみで、会うたびにいつも一緒にお風呂に入ります。
抱っこさせてくださ~い。
娘さんとっても色白ですね♪

「まま」「ぱぱ」覚えたんですね♪
次は「ハル」かしら?
2006/04/25 23:29 │ デュンママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
赤ちゃんのお尻ってぷよぷよで本当に可愛いんですよね~♪
主人も毎日お風呂に入れるのを楽しみにしているようです!
娘もいつもご機嫌で入ってます♪

初めて「ママ」と言った日は本当に感激でした!
一緒に会話が出来る日が楽しみです♪
2006/04/26 10:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
ねえね2号ちゃんの初めての言葉が「アプリ」っていうのは笑っちゃいますね!
子供の成長って本当に個人差があるんですねー。

そーですね、歯が生えるのは遅いほうがいいですね。虫歯の心配もあるし、オッパイをあげるのも辛いといいますしね・・・。
次はどんな成長があるのか楽しみです♪
2006/04/26 10:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
本当に我が子って可愛いもんですね!実は私、あまり子供が得意でなかったのですが、産んでから全く変わりました。他の子も気にして見るようになったし、赤ちゃんの可愛いさがようやく分かるようになったようです。f(^_^;)
親としては、いくら子供が大きくなっても我が子はいつまでも可愛いのでしょうね~♪
新米大学生の甘えん坊のハル君も見てみたいなぁ~!(^o^)
2006/04/26 10:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
姪御さんとのお風呂タイム、いいですね~♪
私はまだ娘とは3回ほどしか一緒にお風呂に入ったことがないので、それもちょっと寂しい気もしますが、パパと娘が一緒にお風呂に入れるのは短い間でしょうし、パパも楽しみにしているので、今は譲ってあげてます。(^_^)

次はどんな言葉が飛び出すのか楽しみです!やっぱり「ハル」かなぁ~?!
2006/04/26 10:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ホントだぁ~!!ほっぺプクプクですね~!
言葉を覚え始めると可愛さ倍増ですね~!

娘ちゃん、パパさんとずぅ~とお風呂にいっしょに入ってあげてね。お・ね・が・い♪
2006/04/26 13:44 │ ちゃま URL #-[ 編集]
☆ちゃまさん☆
ほっぺはプクプクだし、足はすごく太くて、将来がちょっと心配になってしまいます・・・。(^_^;)
そーですね!「ママ」って言われると、何とも言えない嬉しさがありますね~♪

娘はいつまでパパと一緒のお風呂に入るんでしょうかね~?!
私は物心着いた頃には、父親と一緒なんて考えられなかったですけどね~。
2006/04/26 13:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
可愛いです~!!!いや~本当に可愛い!!!

『ママ』が一番最初の言葉だなんて素敵ですね~♪私もそうありたい☆彡 (-人-;)
『パパ』だったらすごいひがんじゃいそう。『モコ』だったらいいけど(>y<)
2006/04/27 03:02 │ aki URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
やっぱり一番最初の言葉は「ママ」であって欲しかったので、毎日のように「ママ、ママ」って話しかけてました!
「パパ」という話しかけはあまり気合が入ってなかったせいか?!、娘はなぜか「パパ」と言う時はささやくように話すんですよね~。(^_^;)
「パ」って発音しずらいのかもしれませんけどね。

akiさんのお子さんは最初にどんな言葉を話すのでしょうかね。
楽しみですね~♪
2006/04/27 11:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/232-c38b9b9b
 │ 日記TOP │ 
