犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ちょうど一年!  /2006年04月18日(火)
ハルは我が家に来て、ちょうど1年になりました!

ハルは生後69日目に春の訪れと共に、我が家へやってきました!

この一年はハルが家族に加わり、私の妊娠、出産もあり、本当にあっという間の一年でした。

子育てが始まってからは、ハルと一緒に過ごせる時間が減ってしまって、ちょっと寂しい思いをさせてしまっているかもしれませんが、ハルも成長したものです!

ちょうど一年前はちっちゃくて、いつも大好きなクマさんと一緒で、本当に可愛かった~♪
怖がりのハルは最初はフローリングに足をつけるのも怖がってました。
DSC030501.jpg

なのに、今じゃ、態度も体もすっかり大きくなって・・・。
DSC061831.jpg

もうちょっと小さいままで良かったのになぁ・・・。

しかし、一歩外に出たら、相変わらずのビビリ屋さんで、臆病者の性格は小さい頃から変わらないようです。

だったはずなのに、先日、家のお庭に出していたら、なんと!勝手に隣のお庭に侵入し、更にその奥のお庭にまで侵入し、臆病者のハルがこんな大胆なことをするなんて、本当に驚いてしまいました!

ハルよ、その勢いをドッグランでも見せておくれよ~!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/04/18(Tue)09:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<ドッグランへの長い道のり │ HOME │ 犬ですか~?!>>
1年おめでとう(^o^)オメデトーッ!
ハル君のパピー時代可愛いよね~勿論今も可愛いけど(#^.^#)
パピー時代が懐かしいし戻って欲しいな。。。って思う今日この頃。
犬も人間も赤ちゃんは可愛い!!
2006/04/18 11:22 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
うわぁ!1年おめでとう!
元気に大きくなったハルくん、よく1年がんばりましたね。
パピーの頃のハルくん、ふわふわでかわいいです!

お隣のそのまたお隣のお庭にまで侵入するハルくん、結構やってくれますね。お隣にワンちゃんとかいなかったのかしら?
2006/04/18 11:42 │ るなりお URL #-[ 編集]
ハルちゃんが来て一周年ですか?
おめでとうございま~す♪
ちっちゃい頃のハル君。
可愛くてあどけなくて。。。
見ていてほっこりします。

段々やんちゃさんになるのかな?
楽しみですね。
2006/04/18 13:57 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
祝!1年♪♪♪
小さい頃のハル君可愛いわ~!!
プリンの小さい頃の写真って、比較できるものを一緒に撮らなかったからか、小ささが全然わからないんですよ~!
ハル君ったらお隣の庭に侵入しちゃったんですね。
実はプリンの前日隣の隣のお家に不法侵入したんですよ。
生協さんが来てバアバが取り込んでいたらすかさず玄関から飛び出し、ちょうど隣の隣も生協が来ていて玄関があいていたので、そこに逃げこんだんですよ。
プリンもハル君といっしょでかなりビビリで未だにワンコと遊んだ事がないので、今度是非ハル君といっしょに遊ばせてあげたいなぁ・・
2006/04/18 14:54 │ ちゃま URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
動物の赤ちゃんって何でも可愛いものなんですね~♪
パピー時代ってあっという間ですよねぇ。もっとゆっくり育ってくれればいいのにって思っちゃいます。
ハルは本当にすっかりデカくなっちゃって・・・。(-_-;)
2006/04/18 17:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
パピーの頃のハルは本当に可愛かったです~♪
こんなに大きくなるなんて、全くの想定外でした・・・。(-_-;)

隣も、その隣にもワンコはいなかったのですが、本当に大胆行動にちょっとヒヤリとしました。
きっとワンコがいたら臆病者のハルは足を踏み入れないのだと思います・・・。
2006/04/18 17:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
小さいままで良かったのに、本当にすっかり大きくなっちゃって、抱っこするのも一苦労です。

今回のお庭への不法侵入は本当にビックリでしたが、普段は外に出たらビビリ屋さんで、先日もちっちゃなチワワに吠えられ、しっぽを巻いて一目散に逃げてました・・・。
本当に情けない限りです。。。
2006/04/18 17:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ちゃまさん☆
なんと!プリンちゃんもお庭への不法侵入しちゃいましたか!!
ちょっとヒヤリとしちゃいますよね。

プリンちゃんもそんなにビビリ屋さんですか?!
今度ハルとビビリ対決したいですね~!
会わせたらお互いビビリまくってるのかしら?!(笑)
ビビリ同士で気があうかな。ぜひ遊ばせてみたいですね~♪
2006/04/18 17:44 │ ハルママ URL #-[ 編集]
アッという間の一年だったでしょ~ね。
うちも小太郎が来てから時がたつのが早くて・・・
楽しいってことなのかな!?^_^;

ハルちゃんはハピーの頃から毛がクリクリだったのですね♪
今ののびのびの写真かわいい~~~!!

ビビリ同盟、小太郎も是非入れて下さい(笑)
2006/04/18 18:56 │ kaja URL #-[ 編集]
わー!小さいハルちゃん可愛い~。
やっぱ人形ですよね~。いつまでもこのまま成長するなって位可愛いですよね。
ティピーも僅か2ヶ月半前は・・・。
2006/04/18 21:50 │ 祐介 URL #-[ 編集]
☆佑介くん☆
パピーの頃のハル、可愛いでしょ~♪
でも、今やすっかり大きくなっちゃって・・・。
6.5キロのデカプーになっちゃいました。(>_<)
ティピーちゃんも、だいぶ大きくなったね~!
どれくらい大きくなるか楽しみだね~!
2006/04/19 09:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆kajaさん☆
そーですね!楽しいから時が経つのが早いのかな~。

小太郎くんもビビリ屋さんですか?!ビビリ同盟、いいですね~!
ビビリ屋さん集めて、ビビリ選手権やりたいなぁ~!
ハルは優勝候補間違いないですよっ!(笑)
2006/04/19 09:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/229-14f4dae9
 │ 日記TOP │ 
