犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 初めての寝返り!  /2006年04月11日(火)
娘は来週で7ヶ月になりますが、昨日、初めて一人で寝返りを打つことが出来ました~♪
待ちに待っていたことなので、とっても嬉しく感動!

寝返りは5~6カ月に始める子が多いようですが、早いと4カ月から始める子もいるようですし、9カ月になってやっとできるという子もいるようで、かなり個人差はあるようです。
満7カ月ごろには約90%の赤ちゃんが寝返りを打ち始めるそうです。

娘はある時々のマイブームがあるようで、いつも笑わさせてもらってます♪

生後1,2ヶ月の頃は、なぜか左手の小指を立てるのが好きでした!
DSC0411212.jpg

生後3,4ヶ月の頃は、なぜか右手を高々と上に上げるのが好きでした!
DSC0451712.jpg

そして、最近の娘のマイブームは、足の親指のおしゃぶりです!
お風呂上りにやることが多く、そのまま足指をおしゃぶりながら寝てしまうこともありました。
DSC058111.jpg

赤ちゃんの体って本当に柔らかいですよね~♪

さすがのハルもこれはマネできないねー!

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/04/11(Tue)15:13
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(16)
<<どちらさんですかぁ~?! │ HOME │ 王禅寺ドッグランのお花見♪>>
祝、寝返り♪
今度はハイハイと、、どんどん目が離せなくなりますね~~
娘さんのマイブーム、面白い!そして可愛い過ぎ!
足シャブリ、うち2人もやってましたよ、それもベビーカーに乗りながら、、、
外でやられると恥ずかしいです
それにしても色白の娘さんですね~、パパはメロメロなのでは♪
2006/04/11 16:19 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
☆アンジーママさん☆
足のおしゃぶりって、みんな通る道だったりするのですかね~?!
しかし、ベビーカーに乗りながらっていうのはスゴイ技ですね!!

そう、パパはまさにメロメロです♪
娘はパパに似て色白で、良かったです!私は色黒でかなりイヤだったので・・・。
毎晩、パパは娘をお風呂に入れるのを楽しみにしているようです♪
いつまで一緒に入ってもらえるのでしょうねぇ~。(笑)
2006/04/11 16:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]
寝返りおめでとうございます(⌒-⌒)
ホント赤ちゃんって可愛いよね~~
思わずにやけちゃいます(#^.^#) うちの娘もよく足で遊んでました。 「こりゃ軟らかい!バレリーナ?」ってバレエを習わせたものです(^-^ゞ
ちなみに私は手がデカイのでピアノを習わされましたが、全く上達しませんでした。
2006/04/11 19:45 │ ハーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
あ~ん、可愛すぎます。
私のめいこ今2歳なんですが、小さい頃のこと思い出しちゃって、会いたい病が・・・
お指の「チュッチュ」たまらなく可愛いです。
赤ちゃんてほ~んと体柔らかいですよね(羨)
うちのめいこは小さい頃「小指たて」はしませんでしたが(笑)よく足の指をチュッチュしてました。
ヨガよりすごい技見せてくれました!
これからの成長が楽しみです。
2006/04/12 09:33 │ デュンママ URL #-[ 編集]
☆ハーママさん☆
娘さんはまだバレエは続けてるのでしょうか?!
私も娘にはピアノを習わせたいと思ってるのですが、どーでしょうかねぇ・・。
親がいくら期待しても、子供が好きじゃないと続かないですもんねぇー。
私は小さい時に親に無理やり水泳に通わされて、すっかり嫌いになっちゃいました。。。(^_^;)
2006/04/12 10:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
めいこさん、2歳になるんですね。この時期もまた可愛いようですね~♪
うちの母は、私が2,3歳の頃が一番可愛かったとよく言いますが、それ以外はどーだったのよ?!って感じですが・・。(笑)

足の指のおしゃぶりってけっこうみんなやってるんですねー!
ホントに体が柔らかくてビックリしちゃいますよね!
2006/04/12 10:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
祝☆寝返り~
これからは目が離せなくなりますねん。
いろーんな物に興味がわいてくるだろうしね。
ハルくんと元気に仲良く遊ぶ日も近そうですね。
2006/04/12 10:47 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
寝返り、おめでとうございます!
小指たても、右手上げも、足のお指しゃぶりもとってもかわいい・・その子、その子でいろいろとブームがあるのでしょうね。
うちのねえね2号は、はいはいせずに、おすわりしたまま歩いて(おしり歩き?)してました。最後のほうはすごいスピードで歩いてましたよ~。
女性向けのファッション誌ではこの歩き方、ヒップアップにいいと紹介されていて、笑っちゃいましたけど。
2006/04/12 10:56 │ るなりお URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
寝返りを打ったのは嬉しいけど、更に目が離せなくなるのは大変だよねぇ。
これから歩き始めたらなおさらだよねー。
早くハルと一緒に遊べるようになってくれればいいのだけどね!
2006/04/12 13:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
ねえね2号ちゃんは、おしり歩きって、難しそうなのにスゴイですねー!
今はお陰でおしりの形がいいのかしら?!(笑)

なぜだか最近の赤ちゃんはハイハイしないで、すぐに歩き始める子が増えてるそうなんですよね。
娘はどうなのか楽しみです♪
2006/04/12 13:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
足の指をなめるなんて体、柔らかいんですね!

顔を隠す為の、目玉模様がミョ~にマッチしてて笑えるんですけど!!

ハルママさんは娘さんのマイブームをちゃんと写真に収めてるんですね。
写真って後から見てもその時の事が瞬時によみがえることができるからちゃまもプリンの事をもっといっぱい撮ってあげたいけど、なかなかできないんですよね。
これからはハルママさんの様に、素敵な思い出になる写真撮るよう頑張らなくっちゃ!!
2006/04/12 16:34 │ ちゃま URL #-[ 編集]
☆ちゃまさん☆
赤ちゃんの体って本当に恐ろしいくらい柔らかいんですよね~!
まるでタコのようにグニャグニャって感じです。(笑)

目玉模様、ちょっと不気味だけど、他に案がなかったもので・・・。f(^_^;)

娘の写真はもう数千枚、撮ってます!
ついついどのショットも可愛くて撮っちゃうんですよね~。すっかり親バカ状態です。f(^o^;)
プリンちゃんの写真もいつも可愛い写真多いですよね~!
これからもプリン子ちゃん写真、楽しみにしてますよ~♪
2006/04/12 17:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
可愛い天使だわ~!
何をやっても可愛い年頃ですね。
寝返りおめでとう!
次ははいはいですね。
動き出すようになってからの方が
目が離せなくなるので、大変です。

足のゆびしゃぶりはうちの娘は
やらなかったなぁ。
体が固いからでしょうか?
2006/04/12 21:41 │ akkiki-mummy URL #-[ 編集]
お嬢さん初寝返りおめでとうございます♪
とぉーってもカワイイお嬢さん(*^^*)
お写真拝見しているだけでにやけてきます(^^)
ハルママさん近くにこんなにカワイイお嬢さんとハルくんがいて毎日が楽しいですね(^^)
2006/04/13 03:14 │ マオ URL #IlltQHrk[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
今はハイハイの練習をしてますが、なかなか前には進まないようで、なぜかひたすらエビゾリ状態です。(^_^;)
それを見て、おぉ~、イナバウアー!とまた楽しませてもらってます♪

akkiki-mummyさんの娘さんもマイブームってあったのかしら?!
子供って1日見てても本当に飽きないものですね!
2006/04/13 11:11 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆マオさん☆
娘とハルのお世話は何かと大変なこともありますが、楽しみも2倍で毎日あっという間に過ぎていきます。
そして、こーして、どんどん歳をとっていく自分がコワイ・・・。(-_-;)

しかし、赤ちゃんとワンコのお世話ってどこか似ているところがあって面白いですよ!
2006/04/13 11:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/228-478058ff
 │ 日記TOP │ 
