犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 オフ会♪  /2006年04月02日(日)
初めてのオフ会の前夜、遠足前日の小学生のようにワクワクし過ぎたようで、なかなか寝付けなかった私。行く前から久し振りに感じたワクワク振りでした~♪

そして、マロンママ主催のオフ会は、なんと人間54人&わんこ36頭(ほとんどがトイプードル)がフレッシュネスドッグカフェ(はるひ野)に集合しました!
プロのカメラマンさんも撮影に入ったりして、とっても賑やかで、何より、こんなにたくさんのトイプードルを一度に見たのは初めてだったので本当に興奮しちゃいました!!

同じトイプードルでも大きさも性格も様々で、見ているだけでも楽しかったです♪
ほとんどのワンチャンは可愛い洋服を着ている中、洋服が苦手なハルは青いバンダナを巻いて参加しました。

ブログで知り合った方々とも実際に会ってお話することが出来て、とっても嬉しかったです♪

たくさんの方とご挨拶して、いろんなお話をしていくうちに、私の頭はメモリーオーバーしちゃって、同じ人にまた挨拶してしまったりしちゃいました・・・。
ゆっくりお話できなかった方もいて残念でしたが、本当にあっという間の3時間で楽しく充実した時間を過ごすことができました♪

席をご一緒させて頂いたApuriちゃんとロコちゃん。
仲良くして頂いてありがとうございました♪
二人とも可愛く撮れてますね~!
DSC059461.jpg
DSC059441.jpg

一方、私が楽しんでいる中、予想通り、ハルはほとんどの時間をシッポを丸め、ビビリまくり、ドッグランに出してもこんな↓感じ・・・。
みんなは楽しそうに遊んでいるのに、ハルはシッポがなく、どーやら私を必死で探している様子でした。。。
DSC059831.jpg

ハルが相手を出来るワンチャンと言えば・・・。
お店にいたケージに入っていたジャイアントシュナウザーのドナウちゃんに向って、やたらと吠えまくってみたり・・・。
ごめんね、ドナウちゃん。。。
DSC059691.jpg


ちっちゃくて大人しくしてくれそうな7~8歳の女の子のフランちゃん。
フランちゃん、優しくしてくれてありがとう♪
DSC059771.jpg


本当にあまりのビビリように情けなくなってしまいました。
しかし、最後にまたドッグランに出したところ、なんと初めてワンチャンと遊ぶことが出来たのです!!
相手は主にちっちゃいチワワちゃんでしたが・・・。
ハルが初めてワンチャンと遊んでいる様子に何だか感激しちゃいました!
ドッグランの中はちっちゃい子ばかりになってたので、ようやくシッポが上がり、ハルもようやく少しは楽しめたようです!
DSC060261.jpg


主催者のマロンママさんには出席者のワンコの写真入りリストやカレンダーまで作って頂いて、またこのような場を作って頂き、本当に感謝感激です!!ありがとうございました♪

またこのような機会があれば、どんどん参加してみたいと思いました。
本当にとっても楽しいオフ会でした♪

うちに帰ったハルは相当疲れたようで、ようやく安心してぐったりと寝てました~♪
DSC060301.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪


2006/04/02(Sun)00:22
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(28)
<<狂犬病予防注射 │ HOME │ 接近中!>>
オフ会、お疲れ様でした。

たくさんの人とワンちゃんの中で、ちょっとパニクっちゃいましたが、同じテーブルで、お話もできてうれしかったです。ハルくん、おっとりさんで、かわいかったです。バンダナ、とっても似合っていましたよ~。

Apuriもいつもはビビリなのですが、オフ会のときは、いつもよりはビビリ加減が少なかったように思います。でも、落ち着きがないのはいつもと同じで、ハルくんもびっくりさせちゃったかな?

これを機に仲良くしてくださいね。よろしくお願いしま~す。
2006/04/03 08:01 │ るなりお URL #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした。
でもでも、とっても楽しかったですよね~~
ハルママさんともお会いできて嬉しかったです。
又今度是非遊んで下さいね。 可愛い娘さんにも会ってみたいです。
2006/04/03 08:03 │ ハーディーママ URL #NqNw5XB.[ 編集]
お疲れ様でした
土曜日はお疲れ様でした。
ハル君、毛の色がとっても綺麗で見惚れてしまいました(* ̄。 ̄*)ウットリ
最初のうちはたくさんのワンちゃんに驚いてしまいますよねぇ。
うちの瑠唯もそうでしたが、今では誰よりもランではしゃぐ男になりました(^。^;)
またご一緒できたら嬉しいです。
2006/04/03 09:34 │ ruipo URL #-[ 編集]
ありがとうございました(*^_^*)
昨日、青森に帰ってまいりました。
土曜日はオフ会に参加していただいて、ありがとうございました~。
沢山の人とわんちゃんで、どうなるのか不安でしたが、何の事故もなく、皆さん笑顔で過ごしていただいて、安心しました。
そして、私自身、ホスト役を忘れてしまうくらい楽しかったです(^_-)-☆
ハルくん、きれいなアプリで毛が柔らかくてさわり心地満点でしたね♪
またいつか機会があったらぜひお会いしたいです!
2006/04/03 10:15 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
ハルママさんオフ会おつかれさまでした。
ハル君相当お疲れのようですね。
ランではハル君が一人大人しくスタスタ歩いているのが印象的でした。
またいつかお会い出来ることを祈って♪
2006/04/03 10:38 │ デュンママ URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
Apuriちゃん、とってもいい子に落ち着いてましたよねー!
メッシュのような白とアプリの混ざり加減の毛がとってもキレイですね♪
子供とワンコを育てている、るなりおさんとはぜひお話したいと思っていたので、偶然同じテーブルで嬉しかったです♪
この娘さんがいつもApuriちゃんと遊んでいるのねー。とか、これが“たまごちゃん”かぁー。と実際に見て感動でした~!
これからもよろしくお願い致します♪
2006/04/03 10:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ハーディーママさん☆
オフ会、本当に楽しかったです♪
ブログの世界から抜けて、実際にハーディーママさんとお耳に3色のメッシュが入ったハーディー君に会えてとっても感激でした♪
もっとゆっくりとお話したかったですが、ぜひまた今度お会いしたいですね!
2006/04/03 10:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ruipoさん☆
瑠唯君は本当に元気に楽しそうに遊んでましたよね!
洋服もカッコ良く決めてて、何とも男らしさを感じました!
ずっとオドオドしているハルとは大違いで羨ましい限りでした。
ruipoさんと瑠唯君に会えて、とっても嬉しかったです♪
これからもヨロシクお願いします!
2006/04/03 11:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆マロンママさん☆
初めてのオフ会参加でちょっとドキドキだったのですが、マロンママさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごすことができ、とっても感謝しております♪
実際にマロンママとマロンパパ、マロン君に会えてお話できて、本当に嬉しかったです♪
ぜひまたの機会にお会いしたいです!
これからも宜しくお願いします♪
2006/04/03 11:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆デュンママさん☆
オフ会、本当に楽しかったですね♪
ハルは大人しくというより、ビビリまくって楽しむどころじゃなかったようですが・・・。
ランでもウロウロして、私の足元にくっついていることが多く、どうワンコ達と接していいのか分からない様子で、本当に情けなかったです。
デュン君もけっこうハルと同じ匂いを感じたので、いつか仲良く出来たらいいなぁと思いました。
デュンママさん、デュンパパさん、デュン君に会えて、とっても嬉しかったです♪
またぜひお会いしたいです!
これからも宜しくお願いします♪
2006/04/03 11:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんばんは。
オフ会、お疲れさまでした。
首にバンダナを巻いたハル君、とってもお洒落で、つい「何を巻いてらっしゃるの?」って聞いてしまいました。
今度ミラにもバンダナを巻いてみよう~♪
ミラがうるさくってごめんなさいね。
今度お会いする時はもう少しお利口さんのミラでありますように。。
2006/04/03 19:24 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
わー!
どの子も可愛いですねー!
参加できた皆さんが羨ましい・・・。
来年は参加できるかな?
2006/04/03 20:35 │ 祐介 URL #-[ 編集]
楽しかったですね♪
オフ会ではいろいろお話できてうれしかったです。とても可愛くロコを撮ってくださってありがとうございます!家が近いのでハルくん、ハルママさんにまたぜひお会いしたいです。ロコも人と犬見知りがひどいのをオフ会で再認識してちょっと落ち込みましたが、懲りずにいろいろお出かけしたいと思ってます。ハルくん同様あの日はロコも爆睡でした^^
そうそう、我が家の末っ子もハルくんなんですよ~きょうから大学生です!
2006/04/03 22:40 │ ロコママ URL #-[ 編集]
こんにちは♪
先日のオフ会お疲れさまでした♪
頂いたリストを見ても、あまりに沢山のプーちゃんでわけがわからず
せめてHPをお持ちの方とはお話ししようと思っていたのですが
特にアプリのプーちゃんが多くてもうパニック!
もしかしたらお話し出来なかったかもしれませんね、、
なんてコメント入れようと思ってUPされた写真をみたらバンダナまいたプーちゃんがハルくんだったんですね~
ちょっとだけお話ししました!ナデナデしたかも(汗)
リンクもして頂いたのに気が利かない私、本当にゴメンナサイ!
(おまけに今見たらオフ会前に書き込んだと思っていたコメントもミスって無いし、結構落ち込んでます)
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします♪
2006/04/04 11:19 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
☆becchiさん☆
洋服が苦手なハルにはせめてもと思いバンダナを巻いて行ったのですが、そんなバンダナに気付いて頂いて、嬉しかったです♪
ミラちゃんは可愛い洋服を着てましたね~♪とってもお似合いでした!
ミラちゃん、そんなに吠えてましたっけ?!私は全然気になってなかったですよ。たぶん、becchiさんが思っているほどみんな気にしてないのではないでしょうかね。
ハルは内弁慶なので、たくさんのワンコがいるとビビリまくって大人しくしているのに家の中ではよく吠えてます・・・。
ぜひまたの機会にお会いしたいです♪
2006/04/04 11:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆祐介くん☆
オフ会、私は初めて参加したのですが、とっても楽しかったですよ♪
本当にどのトイプーも可愛くて見てるだけでも幸せ気分でした!
来年といわず、オフ会はいろんなところでもやっているので参加してみるといいかもしれませんね!
いつか祐介君とティピーちゃんに会えたら嬉しいです♪
2006/04/04 11:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ロコちゃん、可愛く撮れてるでしょー♪って私にしては上出来でした!
やっぱり被写体が良かったからでしょうね♪ロコちゃん、ロコママさんのお膝の上にピョンって乗って可愛かったです!また洋服も可愛くてとってもお似合いでした♪
ご一緒の席になれて、ハル君繋がりというのもきっと何かの縁かもしれませんね♪
しかし、そんなに大きい息子さんがいるようには見えませんでした。
ハルもこれから人と犬にもっと慣らすためにオフ会などに積極的に参加したいと思ってますので、またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
2006/04/04 11:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
アンジーママさんとアンジー君に会えて、とっても嬉しかったです♪
まだ4ヶ月のアンジー君は可愛過ぎでした~!!
毛もフワフワでまだ怖さ知らずで嬉しくてたまらないって様子で、本当に可愛かったです♪
そーですよねー。私も人とワンコの多さに圧倒され、誰がどのワンチャンの飼い主なのか、来ている子供達もどこのお子さんなのかって訳分からない状態になっちゃいました・・・。

私もやったことありますよ。書き込んだと思ってたコメントが入ってないじゃんって後から気付いて、がっくりしちゃったこと。

これからもまたオフ会などには参加していこうと思ってますので、またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

2006/04/04 11:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]
む・・・?
よく見てみればオフ会に行ってるのはほとんど女性の方ばかり。
その中に中学生男子が1人で突入していくのは気が引けるかも・・・。
2006/04/04 13:03 │ 祐介 URL #-[ 編集]
☆祐介くん☆
確かに女性が多かったですが、夫婦や子連れ、カップルの人達もいましたよ!
みんなワンコとの触れ合いが目的なので、そんなに気にせず、犬好きの友達と一緒に気軽に参加してみてはいかがですか~?!
ワンコ好きはみんないい人達ばかりなので、すぐに親しくしてくれると思いますよ♪
2006/04/04 16:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
オフ会本当に楽しかったですね~。
ハルママさんともお会いできて、嬉しかったです(^^)
ハルくん、お家ではリラックスですね~☆
もう、ハル君には本当に笑わせてもらいました!可愛くって~(ゴメンね。ハル君(^^;)
最後は、ドックランで、チワワちゃん’sとお友達になれてよかったね~。
大ハッスルで遊んでいたものね~。

お嬢さんは、パパさんとお留守番で大丈夫でしたか??

また、お会いできると嬉しいです!
ハルくん、またフランばぁちゃんと遊ぼうね(*^^*)
2006/04/04 22:04 │ ばむ URL #-[ 編集]
☆ぱむさんへ☆
オフ会、本当に楽しかったです~♪
一方、ハルはほとんどの時間を緊張して過ごしていたようですが・・・。f(^_^;)
でもその中で、おっとりしたフランちゃんやちっちゃなチワワちゃん達とはお近づきになれて、本当に良かったです!ありがとうございました♪
最後にドッグランで遊んでくれて、私も一安心しました♪

ママさんが楽しんでいる中、娘はちょっと泣いていたようですが、何とか主人と過ごしていたようです。(^o^;)

ぜひまたぱむさん&フランちゃんにお会いしたいです♪

2006/04/05 09:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
オフ会でお目にかかれて嬉しかったです。
たくさんのワンコと人に舞い上がり、まっとうにご挨拶出来なかったと思います。ごめんなさいね。
ハル君可愛かったです。まだまだパピー気分が抜けないお年頃。初めての経験にはびっくりしちゃいますよね。
大丈夫、何回も経験するうちに慣れてきて、ハルママもびっくりするようなやんちゃ坊主になりますよ、きっと。

ジルバは小さめ大人しめのワンだから、ハルちゃんの訓練にはぴったりかも 笑 
是非今度ごいっしょに遊びましょう。赤ちゃんもいっしょにね!
お外遊びにはいい季節です。
2006/04/05 16:02 │ akkiki-mummy URL #24nX3SJY[ 編集]
☆akkiki-mummyさん☆
本当にたくさんの人とワンコで一人ずつとゆっくりお話するのは難しかったですよね。
しかし、ジルバちゃんは本当に可愛らしかったです♪
いつも素敵なショットをakkiki-mummyさんに撮ってもらって幸せですね!
ジルバちゃんにはご迷惑でしょうけど、ハルの訓練をぜひさせて下さいって感じです。
本当に臆病者で困っちゃいます・・・。
ぜひまたお会いしましょう♪


2006/04/05 21:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんばんは♪

ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい(TOT)

当日はお疲れ様でした~。
ハルママさんとお話出来て嬉しかったです(V^-°)
最初ハルくんを見た時、瑠唯くんと間違えてしまって…。申し訳ないです(=_=;)

1番上のランでのお写真と、最後のランでのお写真、ハルくんの姿が全然違いますね!
この日1日沢山のワンに囲まれて、早くもワン慣れ出来ちゃったんですかね??
2006/04/06 01:24 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
私も皆さんへのご挨拶、かなり遅れ気味です・・・。

瑠唯くんとは同じアプリで毛色が似てますよね!
あまりのワンコの多さに、私もどの子が誰の子なのか分からなくなりました・・・。

ハルはようやく小さいワンコとはちょっと遊べるようになってくれたようで、嬉しかったです!
これからも少しずつ慣れさせていこうと思ってます!

またakiさんとモコくんに会える日を楽しみにしてます♪
これからも宜しくお願いします!
2006/04/06 12:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お疲れさまでした!
早々に訪問いただきましてありがとうございました!
ご挨拶が送れてごめんなさい。
オフ会楽しかったですね♪
きちんとお話できませんでしたがキレイにカットした
ハル君はちゃーんとチェックしちゃいました(笑
また機会がありましたら宜しくお願いしますね♪
2006/04/06 22:34 │ yucca URL #JalddpaA[ 編集]
☆yuccaさん☆
オフ会、本当に楽しかったですよね~♪
あまりの人数でみなさんとゆっくりお話できなかったのは残念ですが、私もワンコチェックはしっかりしてました!
真っ白でフワフワの甲斐君、とっても可愛らしかたです♪
ぜひまたの機会にはゆっくりお話したいですね!
2006/04/07 10:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/225-1525379f
 │ 日記TOP │ 
