犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 接近中!  /2006年03月30日(木)
娘は生後6ヶ月半になり、ハルとの距離が少しずつ接近しています!

普段、ハルは娘がいる和室には入れないので、娘をリビングに連れて来ると、いつも興味津々です!

娘は今、ハイハイの練習中で、先日、リビングでやらせてみると、ハルは直ぐに近づいてきて、クンクンと匂いを嗅いだり、どうしていいのか分からず回りをウロウロしたりしてました。

ハルは娘の存在をどう理解しているのか?!
ライバル?自分より下のもの?仲間??う~ん。

たまに娘に向かって吠えることもあり、ハルは可愛い家族ですが、やはり犬という動物なので、何をしでかすか分からないこともあり、今はかなり気をつけてます。

少しずつ二人の距離は縮まりつつありますが、早く一緒に仲良く遊んでくれるといいのですけどね~♪
DSC058491.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/30(Thu)13:11
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<オフ会♪ │ HOME │ 桃園♪>>
娘ちゃんとハル君のツーショット、とっても可愛いですね♪
娘ちゃんが大きくなってこの写真を見たら喜ぶでしょうね。
なんだか羨ましいなぁ~。。
子供を動物と触れさせて育てるのは理想的なのでは?
動物を可愛がる心が情緒を安定させるでしょうね。
娘ちゃん、嬉しそうです~♪
2006/03/30 14:34 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
こんにちは
ハルママさん、こんにちは。
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました。とても嬉しかったです(涙)
娘さん6ヶ月になられたんですね。
微笑ましいお写真です。
デュンは今2歳のメイコが遊び相手なんですよ。メイコが一歳の頃から遊ばせていましたので、同じ仲間だと思っているようです。
メイコと遊ぶように、犬とも遊んでくれればいいのですが(汗)
2006/03/30 14:44 │ デュンママ URL #-[ 編集]
はじめまして♪
先日はご訪問していただきありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりました、こうちゃん&こうままです。
娘さんとハルちゃんのお写真物凄く可愛いですね!見ているだけでニヤニヤしてしまいます♪

実は・・・土曜日のオフ会なんですが、都合がつかなくなってしまい参加できなくなってしまいました。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていましたが本当に残念です。。。
今回は残念ですが、また遊びに来ますね。よろしくお願いします♪

2006/03/30 15:30 │ こうまま URL #-[ 編集]
☆becchiさん☆
イギリスでは“子供が生まれたら犬を飼うのが良い”と言われているそうです。
小さい時から動物に触れて育てるのは、心の成長にもいいと思ってますが、実際、娘がどんな風に育つのかこれからが楽しみです♪


☆デュンママさん☆
デュンくんはワンコより人好きでしょうか?!
ハルもワンコ付き合いがいまいちなんですよねー・・・。
デュンくん、メイコちゃんと仲良しでいいですね~♪
娘とハルもいつかそんな風になってくれるといいのですけどね。


☆こうままさん☆
オフ会、来れなくなっちゃったんですね。お会いできるのを楽しみにしてたので残念ですが、またの機会があるかもしれませんし、こうちゃんの様子はまたブログで拝見させて頂きますね~♪

2006/03/30 21:24 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくんと娘ちゃん、仲良くできそうですね。

うちも、ねえね2号がはいはいしてるころから、一緒の空間で過ごしていました。もちろん、他に誰かいる時だけでしたけど・・・最初は、Apuriが甘噛みしたり、引っかいたりしないか、はらはらしていましたが、Apuriはまったく手を出さず、ねえねの方がお耳やしっぽ引っ張ったり・・。どんなことされても、絶対おこらないApuriはすごくねえね2号に寛大です。

早く、娘ちゃんとハルくん、一緒に遊べるようになるといいですね。
2006/03/30 22:08 │ るなりお URL #-[ 編集]
幸せな一場面でって感じです♪
私にはまだ子供はいませんが、こういう場面に憧れちゃいます(´・`)
子供が出来たときには、育児とワンコの生活、色々お伺いしたいです!!
2006/03/31 06:58 │ aki URL #3aXRcdxk[ 編集]
かわいい~♪
お嬢ちゃまとハル君
同じ大きさに見えます。
ワンコは頭脳的には2歳児くらいと聞きますので、今はまだお嬢ちゃまより進んでいるのかな?
でもあと一年もすれば同じくらい、そうしてそれからあと少しでお嬢ちゃまが何もかもハル君を追い越していくのですね^^
二人の様子のルポ、楽しみに読ませていただきます。
2006/03/31 09:25 │ akkiki-mummy URL #24nX3SJY[ 編集]
☆るなりおさん☆
Apuriちゃんはとっても寛大でいい子なんですねー!
ハルも見習って欲しいものですが、まだ若いせいか、自分も構ってもらうのに必死で、たまにちょっと切なくなってしまいます。
早く一緒に遊べるようになってくれるといいのですけどね。
いろいろとアドバイスを伺いたいです♪

☆akiさん☆
子供とワンコの生活、まだ半年ちょっとですが、やはり心配なこともあるし、私自身も勉強しつつ頑張っていきたいと思ってます!
娘とハルが一緒に遊べる日が楽しみです♪


☆akkiki-mummyさん☆
娘とハルは、体重的には、今ほぼ同じくらいなんですよ。
娘はあっという間に肉体的にも精神的にもどんどんハルを超えていくんでしょうね♪
でも、歳だけはどんどんハルのほうがとってしまうかと思うと何とも複雑です。いつまで娘と一緒に過ごせるのかなぁ・・・。
2006/03/31 10:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
かわいい~
娘さんとハル君、ほほえましいですね~♪
うちの瑠唯は暴れん坊の甥っ子のおかげですっかり子供NGになってしまいました(^。^;)
子供とワンコが仲良くしてるの、憧れちゃいます!

いよいよ明日、楽しみですね♪
2006/03/31 16:59 │ ruipo URL #-[ 編集]
☆ruipoさん☆
瑠唯ちゃんは子供NGになっちゃいましたかぁー。
子供との触れ合いって難しいですよね。
ハルも子供はいまいち苦手で、今日もお散歩の時に小さい子が触ろうとしたら、脅えてちょっとガルルゥーとやってしまったので、焦りました・・・。
娘との触れ合いもまだ心配ですが、少しずつ頑張ろうと思ってます!

明日、お会いできるのを楽しみにしてます♪

2006/03/31 18:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/224-b41e9b7f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。