犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 どちらさんですかぁ~?!  /2006年04月13日(木)
今日も娘とハルを連れ、お散歩へ行ってきました。

すると、道の脇に一台のちょっといかついトラックが止まってました。

そのトラックの横を通った時に、ハルに異変が

何と、トラックに映った自分の姿にビビっているではないかっ!
誰かいる~?!と不安そうに、周りをウロウロと確認したり、終いにはウゥゥー!って唸っているし、思わず、「アホかっ!」とつい声に出してしまいました・・・。

自分の胴長短足&顔デカの姿が気に入らないのか?!
それにしても、あまりの臆病加減に本当に情けなくなりました・・・。

ハルよ!お前はいつになったら強い男の子になれるんだい?!
DSC058261.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/04/13(Thu)11:57
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<犬ですか~?! │ HOME │ 初めての寝返り!>>
ハル君ったら他のワンコがいると思ったのかしら?カワイイわね~!
うちのプリンも鏡に映る自分は全然平気なんだけど、夜、ガラスとかに映るものにはワン!ワン!!うるさい位に吠えますよ~!
プリンはうるさいだけだけど、ハル君のはカワイイ反応なので○です。
2006/04/13 13:14 │ ちゃま URL #-[ 編集]
(^-^)フフフ。ハルくん、可愛いっっ~♪
うちもパピーの頃にはよくやってましたよ。鏡に映った自分に吠えまくり(=_=;)
最近は鏡に映った自分をボーッと眺めてることがありますよ。
『オレってイケメン♪』とか勘違いしてるんですかね(>з<)=з
2006/04/13 14:15 │ aki URL #-[ 編集]
☆ちゃまさん☆
プリンちゃんも吠えることあるんですね。
しかし、ハルはいつになったら自分の姿が分かるようになるのだろう・・・。(-_-;)
本当に情けないにもほどがあるって感じでした。

これから毎日、鏡を見せてあげようかなぁ~。
2006/04/13 17:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆akiさん☆
モコくん、自分の顔にうっとりしてるんでしょうかね?!可愛い~♪
ハルも少しは見習って欲しいものです。
本当にビビリ屋で参っちゃいます・・・。
少しずつ慣らしていくしかないのでしょうねぇ~。
2006/04/13 17:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
思わず笑いました(^o^)
あはは~おもろかったです!ハルママさんてオフ会では少しお話しただけでしたが、とっても楽しい方なんですね。道を歩いていていきなりワンコの姿が現れたらハルくんでなくてもビックリですよね。ビビるのも無理ないです~ほんと可愛すぎ~!
2006/04/13 23:39 │ ロコママ URL #-[ 編集]
☆ロコママさん☆
ハルの情けなさぶりには、困りつつも笑わせてもらってます!

昨夜もビニール袋の音に吠えまくり、はい、はい、大丈夫!ビニール袋ですよ。って説明してみたりして、全く手が焼きます。(^_^;)

毎日、娘もハルもいろんなことをしでかしてくれるので、大変なこともありますが、楽しませてもらってます♪
2006/04/14 10:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
一緒ですよ♪
ハル君も自分の姿にビビッてるんですね。
ミラも同じですよ。
窓ガラスに映った自分の姿に吠えたり、おびえたり。。。
「あれはミラだよ」って教えてもわかってくれるはずもなく。。。^^;

でもそこが可愛いんですよね(*^^)v
2006/04/14 16:01 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
ミラちゃんも一緒ですか!
けっこう同士がいるようで、何だかちょっと安心してしまいました♪

そーなんですよね、このおバカぶりがまた可愛かったりするんですよね~☆
2006/04/14 16:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくんかわいいですね~(*^^*)
マロンは鏡に自分が映っても全く興味ないのかそれとも自分だと分かっていないいや認めたくないのか顔背けちゃいますよ~(><)
2006/04/16 00:48 │ マオ URL #QWs8G3RM[ 編集]
☆マオさん☆
マロンちゃんは、顔を背けちゃうんですね。その仕草を想像すると何だか可愛い~★
ワンコによって、行動の違いがあって面白いですね!

しかし、ハルのように唸ったり吠えたりされると外では恥ずかしいので、マロンちゃんのように大人しくしてもらいたいものです・・・。(^_^;)
2006/04/16 10:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、笑える~
びびりっぷりは我が家のちび(2歳♂:人間)と似てるかも。男の子のほうが気が小さいとこがあるのかな。
でもでも、いつの日か男らしいとこ、見せてくれるんじゃないかな、ハルくんも・・・と我が家のちびにも期待しています。
2006/04/16 21:17 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
おちびちゃんもビビリ屋さん?!
そんな風には見えなかったけどなぁ。
大きくなったらパパに似てカッコ良くなりそうじゃない?!
それじゃ、その前に内面も鍛えないとね!
これからおちびちゃんとハルの成長ぶりが楽しみだね♪
2006/04/17 11:40 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/222-eaf83385
 │ 日記TOP │ 
