犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 トリミング♪  /2006年03月26日(日)
最近、久し振りに会う人達に、やたらと「ハル君、大きくなったね~!」と言われ、大きくなった=太った?!とも聞こえ、ちょっと気になっている今日この頃。

獣医さんからは、太っているわけではないけど、骨格が大きいと言われていたけど、やっぱりハルは最近ちょっと太り気味かな~?!う~ん。

先日、「トレたま」(ニュース番組 ワールドビジネスサテライトの1コーナー)で、世界初の犬専用の体脂肪計を開発したという話題をやってましたが、ぜひハルに試してみたいなぁ~。

で、太って見えてしまうのは、きっと毛がモコモコしているせいもあるだろうと思い、またオフ会前ということもあり、トリミングに出してみることにしました~!
DSC057841.jpg

短くサッパリ!!
まるで違うワンコに大変身!
体重を量ってもらったら、6.5キロ。やっぱりデカイ!
カットしても胴長短足、デカイことには変わりないようです・・・。
DSC058001.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/26(Sun)17:30
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(9)
<<桃園♪ │ HOME │ しつけ教室>>
イメチェンしましたね~。かなり短くカットされて(。^_^。)
うちも今日、トリミングだったんです。
マズルが物凄く大きくなって帰ってきて、うちの場合は逆で、さらにデカデカに見える様になった気がします(TOT)
2006/03/27 01:34 │ aki URL #3aXRcdxk[ 編集]
カット前のハル君かわいいですよ。
まるでテディベアそのもの!って感じです。
トリミング後はちゃんと痩せて見えますよ。
お耳が大きくてミッキーみたいです。
土曜日会えるのが楽しみです♪
2006/03/27 09:55 │ ちゃま URL #-[ 編集]
こんにちわ!
ハル君もトリミングに行って、
おしゃれしたんですねぇ!
ジルバもただ今トリミングに行っております。
綺麗になっておめにかかりたいですものね♪
ハル君大きいですね。男の子は大きい子が多いです。
ジルバは3.2キロくらいですが、周りのお友達の女の子は2.5㌔以内の子が多いので、大きく見えますよ♪
何が基準かわかりませんね。
私の友人の家で最近プーちゃん飼い始めましたが、なるべく大きな子を!と言って探してましたよ。
お目にかかるのが楽しみです。
2006/03/27 11:11 │ akkiki-mummy URL #24nX3SJY[ 編集]
☆akiさん☆
モコちゃんもトリミングに行ったんですね!
トイプーはカット次第で、だいぶイメージ変わりますよねー。
カットされたモコちゃんにお会い出来るのを楽しみにしてます♪


☆ちゃまさま☆
カット前のハルの顔も気に入ってたのですが、なるべく小さく見えるようにと思い、思い切ってカットしちゃいました~!
また3ヵ月後には、前の姿に戻ると思います♪(^o^)

いよいよ土曜日、ちゃまさんとプリンちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪


☆akkiki-mummyさん☆
ジルバちゃんも女の子のわりには大きいのかもしれませんが、それでもハルの半分の大きさですね。f(^o^;)

大きい子を好む人もいるんですね。
うちはここまでは大きくなって欲しくなかったんですけどねぇ・・・。

トリミング後のジルバちゃん、どんな風になって帰ってくるのか楽しみですね♪
土曜日に会えるのを楽しみにしてます!
2006/03/27 13:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、ずいぶんすっきりしましたね。ほっそり見えますよ~。

Apuriは、おなかの調子が悪くて、下痢をして、せっかく手作りごはんで3.75kgまで増やした体重が3,40kgまで減ってしまいました。病院でも、痩せすぎだといわれちゃいましたよ。Apuriの骨格からすると、確かに、背骨と骨盤の骨が、ごつごつと出ていて痩せすぎ。
ハルくんとは、反対の悩みですが・・・。
もこもこハルくんもかわいいけど、すっきりハルくんもお耳が大きく見えて
かわいいですぅ。

2006/03/27 15:30 │ るなりお URL #-[ 編集]
☆るなりおさん☆
Apuriちゃん、具合が悪いようで心配ですね・・・。
骨がごつごつとは、ハルとは反対の悩みのようで、ちょっとお肉を分けてあげたいくらい。
もうすぐオフ会ですし、早く元気になることをお祈りしてます!

2006/03/27 15:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさま、こんにちは!
先日、ご訪問いただきましたばむ&フランです(^^)
ハルママさん、子育て&ワン育て、頑張っていますね☆
私も、家の娘が生まれた当時は、かなり気持ちがブルーになっていた時期もあり、先代ワンには寂しい思いをさせてしまった経験があります。

ハルくん、サッパリ~♪可愛いね☆
我が家のフランも、オフ会前にトリミングに出そうと思ったのですが、伸びてきた毛を切るのがもったいなくて(^^;、未だに決心がつきません(笑)
ハルくんのクリクリの毛、素敵です(^^)
躾教室でのハルくんの姿、可愛い・・(笑)ゴメンネ、ハルくん。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております!!
2006/03/27 18:10 │ ばむ URL #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは!
yuccaと申します。先日はご丁寧に訪問いただきまして
ありがとうございます!!
マロンママさんのオフ会本当に楽しみです♪
ハルくんさっぱりしましたね、6.5キロですか~
でも、そんなに大きく見えないですよね~。
うちの甲斐は3.5キロくらいでしょうか・・・

しつけがなってなくてご迷惑かけてしまうかもしれませんが飼い主共々よろしくお願いします!!
2006/03/27 21:58 │ yucca URL #-[ 編集]
☆ぱむさん☆
ご訪問、ありがとうございます!
子育て&ワン育てはやっぱり大変な面もありますが、楽しみも2倍ありますよね♪
先輩ママさんのアドバイスをいろいろと伺いたいです!

ハルも毛がモコモコとしていた姿はけっこう気に入ってたので、短くするのはちょっと悩んだのですが、バッサリいっちゃいましたー!
またすぐに伸びちゃいますしね。

もうすぐぱむさん&フランちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます♪


☆yuccaさん☆
ご訪問、ありがとうございます♪
ハルは多分、今度のオフ会では一番のデカプーだと思いますが、一番のビビリ屋かも・・・。
甲斐君くらいの大きさだと良かったんですけどねぇ~。
いよいよもうすぐオフ会、お会い出来るのが楽しみですね♪
こちらこそ、よろしくお願い致します!

2006/03/28 10:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/220-bc265a86
 │ 日記TOP │ 
