犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お手て♪  /2006年03月16日(木)
早いもので、今日で娘はちょうど生後6ヶ月になりました♪

体重は7キロ弱になり、デカプーハルといい勝負をしてます!

産まれた時は、本当に小さくて、手足は細々としていたのに、今はすっかりムッチムチになってしまいました~♪
手首や足首は、よく言う輪ゴムをはめたような状態で、手はグーにすると、まるでドラえもんの手のようです。
DSC055911.jpg

ついでにハルの手も撮ってみました~!
あっ、毛が伸び始めていた!
そろそろカットしないとねっ♪
DSC055961.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/16(Thu)10:58
娘とハルトラックバック(0)コメント(6)
<<来客♪ │ HOME │ 春はもうすぐ♪>>
ハルママさま。
いつもコメントありがとうございます。
赤ちゃんの手ムクムクでかわいいですね。
昨日ちょうど小太郎の散歩のとき、犬好きの赤ちゃんに会い小太郎をナデナデさせてあげるとすごく喜んでました♪久々に見る赤ちゃんはなんともいえないかわいらしさでしたよ。
そして、コタも今毛がボッサボサで見苦しいでしょう?笑
ハルちゃんの手と同じくらいです^_^;
2006/03/16 13:39 │ kaja URL #-[ 編集]
なんて可愛いんでしょう♪
赤ちゃんのお手手。
なんて可愛いんでしょう~♪
ずっと見てても飽きないでしょう?

生後半年。
一番可愛い時ですね。
もう少ししたら寝返りや這い這いで目が離せなくなっちゃいますね。

ハルちゃんと赤ちゃんのお世話で忙しいでしょうが、毎日が充実してるでしょうね。
2006/03/16 14:59 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆kajaさん☆
小太郎君はエライです!
赤ちゃんにもちゃんとナデナデさせてあげられるなんて!
ハルはとっても臆病なもんで、上から手を出されるとシッポを丸めて逃げちゃうことが多いんですよ。(>_<)
せっかく、可愛い~♪と近寄ってくれる人達には、本当に申し訳ないって感じです・・・。(-_-;)

☆becchiさん☆
そうなんですよねー!
赤ちゃんっていろんな表情や仕草をしてくれるので、1日ずっと見てても飽きないですね~♪

しかし、動き出すこれからが大変そうですね・・・。(^_^;)
どうなっちゃうのやら・・・。

2006/03/16 16:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
むちむち~
なお手手、食べたら美味しそうですね~(笑)
家の娘もちょうど娘さんと同じ位の体重で生まれて
やっぱり6ヶ月位には「いっぱい輪ゴムしてるわね~」なんて知らない人にまで言われてました(失礼な!)
もうすぐ寝返りでしょうか?
私、腹這い練習の苦しい顔が好きでした~
あ、ハルちゃんのお手手を見て思い出しました
アンジーもお手入れしなくては!
2006/03/16 21:30 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
遊びにきちゃいました
ハルママさん、先ほどはコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。

ハル君もプリンと同じアプリなんですね!最近あまりアプリの仔、いないですよね。

赤ちゃん、おててがムクムクで思わずプチッ!と触りたくなっちゃいます。

これからもよろしくお願いします。

2006/03/16 21:40 │ ちゃま URL #-[ 編集]
☆アンジーママさん☆
寝返りまであと一息!といったところなのですが、なかなか引っくり返らないんですよねー。ひたすら今はエビゾリ状態を楽しんでいるようです♪
寝返りする日が待ち遠しいです!


☆ちゃまさん☆
早速、遊びにきてくれて、ありがとうございます!

アプリ同士で、何だか親近感が湧いちゃいます♪
しかし、ハルはデカプーの胴長短足で、並べてみたら、きっと違う犬種だと思われそうです・・・。(-_-;)

オフ会で会えるのを楽しみにしてます♪

2006/03/17 10:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/215-5519855c
 │ 日記TOP │ 
