犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 春はもうすぐ♪  /2006年03月15日(水)
ここ最近のお天気は、暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りのような寒さになったりと、気温の変化が大きくて体がついていくのが大変ですよねー。

昨日はお天気が良かったので、娘とハルとお散歩に行ってきました!

我が家の周りは住宅街とはいえ、所々に畑が残っていたり、けっこう田舎風なところもある場所です。

昨日もいつものように近くの公園へ行ったり、のんびりと歩いておりました。
ハルが畑の脇でをしたので、処理をしようと、ふとその近くを見たら、何と!“ふきのとう”を見つけビックリ!!
こんなところに“ふきのとう”が生息しているとは思っていもいなかったので、何だか感動して、つい写真を撮ってしまいました!パチリッ!
VFSH50651.jpg

春は確実に近づいているのですね~♪
ハルのの下敷きにならなくて良かった~!
VFSH01501.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪
2006/03/15(Wed)11:06
その他トラックバック(0)コメント(5)
<<お手て♪ │ HOME │ ルタオのチーズケーキ!>>
はじめまして
早速、遊びにきちゃいました~。ブログ、さかのぼって読ませてもらいました・・・なんだか、私と共通点が多いので、めちゃめちゃ親近感わいちゃいます♪

Apuriとハルくん、お誕生日近いし、カラーも一緒。うちは、ねえね1号が小学1年生、2号が2歳になったばかりで、2号は、ハルママと同じく、無痛分娩で出産しました。町田在住ですが、すぐ隣は麻生区と青葉区で、市内でもかなりはじっこです。たぶん、おうちも近いのでは??
赤ちゃんとワンコ、めちゃめちゃ仲良しになりますよ~。うちのねえね2号が、1歳になったばかりのときにApuriがうちに来ましたが、毎日、一緒に遊んでいます。ねえね2号はおもちゃにはまったく興味がなく、ひたすらApuriとばかり遊んでいます。お嬢さんがもうちょっと大きくなって、ハルくんと仲良く遊んだり、一緒にお昼寝したりする姿を見るとママも疲れが吹っ飛ぶくらい癒されますよ~。

お互い、子育てと犬育て、頑張りましょうね。よろしくお願いします。

リンク、私も貼らせていただきたいで~す。
2006/03/15 14:28 │ るなりお URL #-[ 編集]
もう春ですね。
ふきのとうが出てますね。
もう春なんだわ。。♪

今日、相模川に行ってきましたが桜の蕾が膨らんでいました。
何だか春ってウキウキしますね。
花粉が飛ばなければもっといいのに。。。^^;
2006/03/15 15:40 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆るなりおさん☆
早速、ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
そーなんです!子供とワンコを育てているという共通点もあり、お家も近いようで、私も、るなりおさんのブログを興味深く読まさせて頂いたのです♪

小さい子供とワンコとの生活は多少不安はあったのですが、るなりおさんのコメントを読んで、ちょっと安心しました~!(^o^)

これからもまた先輩ママさんとして、いろいろと教えて下さいね~!

リンクは大歓迎です!!


☆becchiさん☆
今日も娘とハルを連れてお散歩に行ったら、春の香りが漂ってきて、何だかとっても幸せ気分になりました♪

そう、ただ花粉が気になりますよねー。。。
私はまだ花粉症ではない(はず)なのですが、ここ数日、目はしょぼしょぼ、喉が痛く、頭がボ~としてたり、ちょっとヤバイのかも?!と心配してるところです・・・。(>_<)
2006/03/16 16:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]

いつも遊びにきています♪
 ハルと赤ちゃんの写真にいつもホッとさせてもらってるんですよ。

 ふきのとう、今流行りのど根性!大根ならぬふきのとうですね・・・、
 私も生活の中での四季を感じる心、
 忘れたくないな~と思います。

 さて、宣伝ですが^^;
 21日(火)はなまるまーけっと
 オムライス選手権というのに出ます。
 今回は、参加することに意義がある!と思っていただければ・・・・。^^;

 またきますね。
2006/03/17 09:16 │ miki URL #-[ 編集]
mikiさん、こんにちは!
いつも遊びにきてくれてるんですね!
ありがとうございます♪
独り言のようなことを書いてる日もあったり、内容薄い時もけっこうありますけどね・・・。f(^_^;)

それより、テレビに出るんですか!!!
どんないきさつからなのかしら?!
いつもは「とくダネ!」を見てるんですが、この日は「はなまるマーケット」見ちゃいます!
一応、Gコード予約もしちゃいました!
楽しみ、楽しみ~♪
どんなオムライス作るのかな~?!
頑張って下さいね!!
応援してます!

2006/03/17 09:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/214-339eea05
 │ 日記TOP │ 
