犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ワンコの鼻センサー  /2006年03月13日(月)
昨日の日経新聞に、「犬の鼻センサーに勝る謎」という記事がありました。

犬の嗅覚は大変優れており、その能力は人間の数千~数万倍ともいわれ、その嗅覚を利用し、麻薬や爆発物の探知に活躍しているそうです。
麻薬探知犬は全国の貨物の保管庫や空港の入国検査場などで合計112頭が働いているそうで、今までに麻薬2.5トンを摘発したとのことで、スゴイですね~!

最近では、ガン患者の息を嗅ぎ分けることが出来るとの発表もあり、日本でもその研究は進んでいるそうです。
恐るべし、ワンコの鼻センサー

麻薬探知犬はラブラドール・レトリーバーとジャーマン・シェパードの2種類とのことですが、トイ・プードルでは無理かしら~?!
我が家のハルは甘い物への探知能力はスゴイと思うんだけどなぁ~♪
DSC054781.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/13(Mon)11:09
記事・ニューストラックバック(0)コメント(3)
<<ルタオのチーズケーキ! │ HOME │ 来客♪>>
こんばんは♪
ハルさん、書き込み有難うございました!
ハル君と娘ちゃんの生活、とっても微笑ましいですね~
私には子育てに心の余裕が無かったので(専業主婦のくせに)
ワンコを飼いながら楽しく子育てされているな~と感心してしまいました

私の方も是非ハルさんのブログをリンクさせて下さいね
これからも宜しくお願いします♪
2006/03/14 00:30 │ アンジーママ URL #KbLWBfe2[ 編集]
鼻センサーおそるべし
ワンちゃんの鼻センサー、おそるべしです。
ミラはどんなに遠くにいても、私がミラのご飯を作り出すと飛んできて私の足元をウロウロ。
すごい鼻がきくなぁ~って感心しちゃいます^^;

ケーキを前にしてクンクンしてるハルちゃん、可愛いです~♪
2006/03/14 09:18 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆アンジーママさん☆
ご訪問ありがとうございます!
子育てを甘くみていたので、初めは何て大変なんだ~!と戸惑うことも多かったですが、最近はようやくちょっと落ち着いた生活を送れるようになりました!
でも、また娘が歩き出したら、目が離せなくなり、大変なのかなぁ~・・・。
子育ての先輩として、いろいろと教えてもらいたいです!
ブログのリンクは大歓迎です~♪

☆becchiさん☆
ミラちゃんも恐るべし鼻センサーを持っているようですね!
遠くにいてもすぐに分かっちゃうんですよねー!
しかし、鼻がいいのだから、お散歩の途中で、落ちているウンチに鼻がつきそうなくらいギリギリまでいって、そこまで嗅がなくてもいいのに~と思うことがよくあります・・・。
2006/03/14 10:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/213-4d088abb
 │ 日記TOP │ 
