犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 トイ・プードル?!  /2006年03月07日(火)
今日はハルの毛がだいぶ伸びてきたので、顔の部分だけ、毛をカットしてみました!

まぁ、我ながら、けっこう上手に切れたかなっ!

しかし、見れば見るほど、ハルはやっぱりかなりの胴長短足なのだ・・・。

はっきり言って、こんな不恰好なトイ・プードルは見たことがない。。。
既に体重は7キロ弱。デカ過ぎる!!
たまに、これは本当にトイ・プードルなのか?!とマジマジとハルを見てしまうことがある。

お散歩中に、「トイ・プードルですかぁ~?!」と今まで何度か聞かれたことがあるけれど、「そ、そーなんですけどね・・・。」とつい声が小さくなってしまいます。

でも、これがハルなのだ!
多少、見栄えは悪いかもしれないけれど、可愛い我が家の家族です♪
DSC055161.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/07(Tue)14:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(4)
<<シャンプー │ HOME │ 卒業式>>
また遊びにきました♪
ハルくん7キロやっぱり男の子ですね!!
でも大きい方が丈夫で良いですよね。
それに大きくても小さくてもやっぱり
トイプードルはかわいい☆

最近私は息子のお世話などで
気付くとあまりかまってあげていなくて、ちょっと反省しています。
そのせいかイタズラが多くなってきて
なんとか気を引こうとしているみたいです。。。そんな姿をみてちょっと
せつなくなってしまいました。
ちょっと本気で遊びタイムを作って
あげようと思っています。
ハルくんも気引き行動みたいなこと
しますか??

2006/03/07 17:45 │ ジャム URL #-[ 編集]
ハルママさんこんばんは。
今日は私のブログにいらしてくださりありがとうございました。

うちのデュンもすごく胴長なんですよ。服はいつもダックス用でも短いくらいです(笑)
プードル・シーズ用の服は「えっ?上着?」みたいなかんじです。

お子さんとっても可愛いですね。
まだ半年くらいなのかしら?
子育てとワン育て頑張ってください。
また赤ちゃん&ハル君に会いにきます。
2006/03/07 23:11 │ デュンママ URL #-[ 編集]
こんばんは。
娘さんよりハルくんのほうが重かったりするかな?

子供って10キロ、15キロと成長しても
抱っこ抱っこになるので、そのころにはハルくんが軽いわ~と感じるかもね☆
またちょくちょく遊びにきます♪
2006/03/07 23:47 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
ジャムさん、こんにちは!
やっぱり子供とワンコを一緒に可愛がるのってけっこう大変ですよね。
うちも娘が来た当初は、ハルはわざとトイレを失敗してみたり、イタズラも増え、大変でした。。。
今も娘と遊んでいると、かまってかまってとボールを持ってきたり、足元でじっと伏せて、いい子を装ってみたり、ハルなりに必死にアピールしてくるので、本当に切なくなります。
なので、娘が寝ている時にはハルと触れ合う時間を作って頑張ってます!
息子さんは何歳なんでしょうか?
お互いに早く子供とワンコが一緒に遊べる歳になるといいですよね♪


デュンママさん、こんにちは!
デュン君も胴長なんですかー。(笑)
短足ではないかしら?!
同じトイ・プードルでも大きさや形も様々いますよね。
娘は来週で6ヶ月になります。
これから歩き出したりしたら、また大変になりそうです・・・。
デュン君の成長振りを見に、また遊びに行かせてもらいますねー!


ゆうはのさん、こんにちは!
娘の今の体重は6.6キロ。
ハルといい勝負をしてます!
でも直ぐに娘のほうが追い越して行くのでしょうね。
子供の成長って早いもんねー。
お互い、ママさん頑張りましょうね♪


2006/03/08 11:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/206-529f64fd
 │ 日記TOP │ 
