犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ひな祭り♪  /2006年03月03日(金)
今日はひな祭り!
そして、娘の初節句でもあります♪

雛人形と桃の花を飾り、お料理はちらし寿司などそれらしいものを用意して、お祝いをしました!

しかし、この雛人形の飾り方、ちょっと邪道なのです・・・。f(^_^;)
娘の為の雛人形は、一番上のお内裏様とお雛雅だけで、この七段飾りは私ので、一緒にミックスして飾っているのです!
なので、2段目に私のお内裏様とお雛様がいます。

十数年振りに出した私の雛人形は、お内裏様の顔はシミだらけだし、五人ばやしの人の首は取れちゃうし、眉毛が片方ないのがあったりで、散々でした・・・。

ま、何はともあれ、無事にお祝いが出来て良かったです♪

ハルは男の子だけど、一緒にお祝いを楽しみました~!
DSC054681.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回有効、ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/03/03(Fri)12:27
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(4)
<<おすそ分け♪ │ HOME │ 雨・・・。>>
我が家もひな祭り♪
我が家もひな祭りをしました。茨城は雪が降ったりでビックリでした・・・。
七段飾りのお雛様は私の姉(38歳)の時のものなので年代物だけれど、まだなんとかいけてます。ここ数年は毎年飾ってます~娘は着物を着て大喜びでした~3日の夜には早々に片付けました・・・・でもまだ冷蔵庫に娘が幼稚園で作ったお雛様が・・・片付けなきゃ。
2006/03/04 19:59 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
えっー!雪が降ったんだー!
本当に寒い1日だったもんね。

ちゃんと着物着せてあげたんだね!
雛人形飾って、着物着て、さぞかし楽しかったことでしょうね♪

我が家は今日、やっと片付けました~。お嫁に行くのが遅くならなければいいけど・・・。

しかし、冷蔵庫にお雛様?!
どんなのを作ったのかな?
2006/03/05 15:16 │ ハルママ URL #-[ 編集]
追加です~
冷蔵庫に貼ったお雛様は・・・
色画用紙と折り紙で作ったものです!
先日、保育参観があり私と一緒に
作ったものです^^
2006/03/10 13:06 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
なるほど~!
冷蔵庫に貼ってあるのね!
食いしん坊の私は、冷蔵庫の中に食べれる物で作ったお雛様があるのかと思っちゃった。(^_^;)

我が家はお内裏様とお雛様が乗ったケーキを食べたもんでね。。。

一緒に作ったお雛様も大事にしないとね♪
2006/03/10 14:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/203-1f57b0bf
 │ 日記TOP │ 
