犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 老化・・・。  /2006年02月09日(木)
先日、NKHテレビ「人間ドキュメント」で「老犬クー太18歳」が放送されました。

それぞれの家庭の老犬クー太と老犬ミナコの介護生活を追ったドキュメントで、涙なしでは見れない番組でした。

犬の寿命はこの10年間で3年延びておよそ12歳になったそうです。
最近は医療技術の発達に伴って寿命が飛躍的に延びたため、介護を必要とする老犬が増えているそうです。

飼い主としては、その日がいつか来るかもしれないという覚悟を持って、最後まで愛情一杯にお世話をしてあげないといけないと痛感しました。

ハルはようやく1歳になりましたが、すぐに私の年齢を超えて、先に老いてしまうのかと思うと寂しくなり、ハルをぎゅ~と抱きしめて思わず涙してしまいました・・・。
DSC052211.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
ワンクリック、お願いしま~す♪


2006/02/09(Thu)10:18
記事・ニューストラックバック(0)コメント(2)
<<指しゃぶり │ HOME │ 疲れた~!>>
実家のワンコ
実家のワンコは7歳半。
いつも元気に飛び乗っていたソファーに飛び乗り損ねて、足を脱臼してしまったよ…。

2006/02/11 22:15 │ 世界のMIKAさま☆ URL #-[ 編集]
おー、脱臼とは痛々しいね・・・。
心配だねぇ。もう大丈夫なのかな?

歳をとると、今まで出来ていたことが出来なくなったりして、ワンコ自身もショックを受けるみたいだから、心身共にケアが必要になってくるよね。

いつまでも元気でいて欲しいけど、人間同様、老化は止められないのは辛いね。。。
2006/02/12 21:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/177-4f1b12a5
 │ 日記TOP │ 
