犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 動物病院にて  /2005年05月07日(土)
今日は動物病院へ行き、フィラリア予防薬を貰ってきました。

DSC03610.jpg


そろそろ蚊が出てくる季節なので注意したいものですね。簡単に健康診断をしてもらったら、何の問題もなく健康とのことで安心!

ハルは最近、何でも口にしたものを食べてしまうので、ちょっと心配になり、先生に誤飲について聞いてみました。
薬やハーブなど危険なものでない限りは大抵ウンチで出るから問題ないとのことでした。ふーん、そんなもんなんですねぇ。

それと、最近、よくシャックリをするので、ついでもそれも聞いてみたら、興奮していたり、食べる時にガツガツ食べて空気を呑んでいたりすることからおきるそうで気にしなくてもいいってことでした。ネットの掲示板などを読んでいても、子犬の時はシャックリが多いという意見が多かったですね。


2005/05/07(Sat)13:32
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(0)
<<犬の年齢 │ HOME │ 母親教室>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/17-690de158
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。