犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 4ヶ月検診  /2006年01月31日(火)
今日はあいにくの小雨の降る中、市が行なっている赤ちゃんの4ヶ月検診に行ってきました!
娘と二人で車に乗ったのは初めてだったので、ちょっとドキドキしながら慎重に運転しました。

70名ほどのママ達が赤ちゃんを連れてきてたので、かなり賑やかな雰囲気でした。
今は少子化と言われているけど、けっこういるもんだなぁと関心しながら、同じ年月に生まれた赤ちゃん達を観察してました♪

やっぱりうちの子が一番可愛い♪
と、どのママ達も思っていたことでしょう!

娘は特に問題もなく順調に成長しており、髪の毛もだいぶ伸びました♪
この頃になると頭をよく動かすようになるので、娘もそうですが、後頭部にハゲハゲを作っている子がほとんどでした。
DSC051161.jpg

★人気ブログランキング★に参加中です!
ワンクリック、お願いしま~す♪

2006/01/31(Tue)18:14
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(2)
<<ボール遊び♪ │ HOME │ ドライシャンプー>>
教えてください!
こんにちは!はじめまして。
私は現在37週の妊婦です。
先日の検診にて、私のおなかの子の卵巣が腫れているといわれ、不安に思いネットで検索していたところ、こちらのブログに出会いました。
出産後、お嬢さんの経過は良好そうですね。
よかったら、出産後どのような検査や治療がされるのか教えていただけると助かります。
突然申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
2006/02/05 14:00 │ はまはま URL #-[ 編集]
はまはまさん、こんにちは!
初めまして!
もうすぐご出産なんですね、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

お子さんの卵巣の腫れは心配ですね・・・。
うちの娘と同じ、卵巣嚢腫なのでしょうかね?!

娘の嚢腫は徐々に小さくなりつつあり、病院からもそんなに珍しくない病気と言われ、今はちょっと安心してます。

出産4日後に産婦人科で娘の超音波検査をしてもらったら、嚢腫は3センチちょっとありました。
その後、3週間後くらいに国立病院で再度、超音波検査と診察を受けました。徐々に小さくなるケースが多いらしく、様子をみましょうと言われました。

それから1ヵ月後、更に一ヵ月後と診察を受け、今は2センチほどになりました。
個人差がすごくあるようで、1ヶ月毎に小さくなって、そのまま嚢腫がなくなる子や1年かけてなくなったりする子もいるそうです。
確か5センチを超えると手術して取ったほうがいいと言ってました。

なので、検査は超音波検査で卵巣嚢腫の状態をみるだけで、特に治療はしておらず自然と小さくなるのを待ってるだけの状態です。
今度は3ヵ月後の検診となり、今月末にまた診察に行く予定です。

はまはまさんのお子さんも自然と腫れがなくなることを心よりお祈りしております!

また何かありましたら遠慮なくご連絡下さいね♪
2006/02/05 21:40 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/169-0db0d063
 │ 日記TOP │ 
