犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 出た~!!!  /2005年11月15日(火)
赤ちゃんは順調に成長しており、明日でちょうど生後2ヶ月になります!

生まれて1ヶ月間は1日に何度もウンチをしていたのですが、1ヶ月を過ぎた頃から、突然、便秘がちになり、5,6日に一度しかウンチが出なくなってしまいました。
育児書やネットなどで調べてみると、一ヶ月を過ぎた頃から便秘がちになる赤ちゃんは珍しくないようですが、それにしても心配です。。

そして、更に便秘はひどくなり、今日で9日もウンチが出てないのです・・・。

お腹をマッサージしたり、足を動かす運動をしたり、綿棒浣腸を何度しても、なかなかしぶといようで、出てきません・・・。

と、心配していたら、ようやく今日、実に9日振りに、ウンチが出ました~!!!
かなりの大量ウンチです!
とりあえず一安心です!

ハルは1日に3,4回は出てるのになぁ~。
ちゅーか、なんちゅー格好してるんだか。(^_^;)
DSC043621.jpg

2005/11/15(Tue)16:47
娘とハルトラックバック(0)コメント(4)
<<赤ちゃんとお散歩♪ │ HOME │ お散歩♪>>
苦しそう……
オトナでも便秘って苦しいのに、姫も大変だったねぇ……。
piyo-Rは、どうやらミルクに頼らざるを得ないことになりそうで、
赤ちゃんの便秘って、他人事じゃないわ~。
友だちのとこは、バウンサーに寝かせると出るとかって言ってたよ。
2005/11/22 18:36 │ piyokichi-type-R URL #-[ 編集]
娘は、また今日で丸4日、便秘です。。。
バウンサーが良いというのは面白いねぇ。試す価値ありかな!

しかし、piyo-Rさんはミルクに頼らざるを得ないというのは???
ちょっと気になりますが・・・。


2005/11/23 22:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
実は……
妊婦検診で受けた血液検査の結果、
piyo-Rは成人T細胞白血病(ATL)の
キャリアであることが判ったの。
発症率はきわめて低いんだけど、
発症するとその死亡率はまだまだ
高い病気で、母乳から感染するって
ことだったので、母乳育児を断念しました。
でも、ちゃんと判ってよかったなって思ってるよ。

詳しくはhttp://yaplog.jp/piyo-type-r/archive/176で……。

2005/12/02 21:54 │ piyokichi-type-R URL #-[ 編集]
piyo-Rさんのブログで詳細を読まさせてもらいました。ビックリしました!!こーいう病気があるんですね。母乳育児の断念はとても辛いことだったと思うけど、事前に判ったのは本当に良かったと思うよ。
前向きな考えで、さすがpiyo-Rさん、今はミルクも良いものが出てるし、ママが元気にしてたら赤ちゃんも元気に育つでしょう♪
2005/12/03 11:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/136-f6d286bb
 │ 日記TOP │ 
