犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 赤ちゃん返り?!  /2005年10月24日(月)
先日、育児番組を見ていたら「赤ちゃん返り」という内容のものをやってました。
弟や妹が産まれると、上の子がお母さんに構って欲しい一心で、赤ちゃんのように泣いたり、わがままをしたり、中には乱暴になったりする子もいるようです。

そーいえば、ハルも赤ちゃんが我が家に来た当初は、今までにない行動をとることがありました。
子犬の時の「クンクン」という鳴き声をよく出すようになったのです。久々に聞くこの鳴き声にはちょっと切ないものを感じました。
また、近くに寄り添って、ゴロ~ンとして「撫でて、撫でて~!」とお腹をみせたり。こんな甘えん坊ではなかったのですけどね。
おもちゃを持って来て、「遊んで、遊んで~!」とせがむことも多くなりました。
やっぱり赤ちゃんが来てからは、ちょっと寂しがってるのか、ライバル出現と焦っているのか、ハルも「赤ちゃん返り」をしてたのかなぁ~。
DSC042571.jpg

2005/10/24(Mon)15:15
娘とハルトラックバック(0)コメント(2)
<<ハロウィン♪ │ HOME │ 沐浴♪>>
お宮参りも無事に済んで良かったですね。
ハルくんの表情はほんとに可愛いですね!ぬいぐるみみたい!
うちのぽてとは話しかけると首を右に左にかしげながら聞いています。そんなことやってるから、分離不安になっちゃうのかな?でも、その表情が何ともいえなく可愛いんですよ~。ってバカですね。
2005/10/27 18:06 │ tamayo URL #-[ 編集]
そうそう、こちらが真剣に話しかけると、一生懸命聞き取ろうとしてるのか、首をかしげて、じっーと見つめたりすることあるよね!
可愛くって思わず、ギュ~っと抱きしめちゃったりします♪(@^o^@)

飼い主さんはみんな親バカ状態なんだよねぇ~。ははは。。。(^_^)


2005/10/28 21:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/129-63dc8054
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。