犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 スーパードッグ  /2005年08月30日(火)
一昨日、NHKで「集合!世界のスーパー犬」という番組がありました。以前も見たことがあるので再放送のようですが、また見てしまいました。

人と犬との関係は古い歴史があり、古代エジプト文明やギリシャ神話などにも犬が登場します。今でも家の門などに貼る「犬に注意!」という標語は、古代ローマ時代からあったそうです。

番組では、世界で活躍しているスーパー犬の紹介がありました。
スイスの「雪山救助犬」はこの300年間に2,000人以上の人を救ったそうです。
他にも「水難救助犬」や「地雷を発見する犬」、「密輸品の発見をする犬」、「てんかん発作を事前に察知する犬」、「狩猟犬」など、どの犬の能力も素晴らしく感心させられました!

犬は人にとってはかけがえのない動物で、犬に助けられて生活している人はとても多いのかもしれませんね。

2005/08/30(Tue)22:54
記事・ニューストラックバック(0)コメント(0)
<<おもちゃ │ HOME │ 初めてのトリミング>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/106-ecced0f8
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。