犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 クールマット  /2005年08月22日(月)
先日、ネット販売で、トイレシートを買ったら、ペット用クールマットが安く購入できる企画があり、ついひかれて買ってしまいました!

それで、今日は、クールマットを早速試してみました!

大きさは、95x50cmと大きめで、メッシュ袋の中に保冷材を入れるタイプのものでした。
しかし、ちょっと驚いたのは、その保冷材を3つ使うのですが、一つの保冷材につき、3リットルの水を吸い込ませるのです。なので、出来上がったシートは9キロにもなるわけです。
この重さにはちょっとビックリ!

さらに、思ったほど、冷たくもなく、フローリングの床のほうがよっぽど冷たく感じるくらいでした。

よくよく説明書きを読んでみると、「本品は「冷たい」と感じるものではなく、上に乗っていると涼しく感じる程度のものです。冷えすぎによるペットの体調をくずす原因にならないように配慮しております。」と書かれていた。
そ、そんなもんなんだぁ~。。。と思いつつ、ハルの反応を見ることにした。

DSC03648.jpg


ハルはいつものごとく、初めて見るクールマットにおどおどしていたが、すぐに興味を示し、しばらくすると、ちゃんと乗っかっていた!
ちょっとしたクッション性もあり、気に入ったようで、その後も、よく上に乗ってくつろいでいるので、良かった良かった!



2005/08/22(Mon)22:34
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(0)
<<避妊・去勢について │ HOME │ モンキードッグ>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/100-f45e259f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。