犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お出掛けいろいろ♪  /2011年07月20日(水)
今年は梅雨明けが早く、毎日暑い日が続いてましたね~。
今は台風が接近してきていて、ちょっと心配です・・・。

最近のブログは月一回の更新で、すっかりスローペースになっちゃいましたが、今回もまとめての近況報告です。


この一ヶ月は何かと出掛ける機会が多かったので、何だか慌ただしい一ヶ月でした。

先月は、長女の幼稚園で父親参観があり、主人と長女は親子でゲームをしたり、工作をしたり、とても楽しんできたようです。

こちらは、長女が書いたパパ。
11-07-18-2.jpg
似てるかなぁ~?!

こっちは、長女が書いた絵をTシャツにしてもらい、パパにプレゼント
11-07-18-1-1.jpg
なかなかステキなTシャツでパパもご満悦!

そして、こちらは、石工で作ったパパの手型の上に長女の手型をペイントしたもの。
11-07-18-3.jpg
記念になりそうです!


そして、翌週は、ママがお出掛けしてる間に、主人と娘達で「電車とバスの博物館」へ行きました。
11-07-18-4.jpg
昔使われていた電車があったり、模型があったり、電車の操縦シミュレーションができたり、なかなか楽しかったようで、男の子には人気のスポットのようです。
ママはその頃、レディース会でマダムランチを楽しんでおりました!


次女との幼児サークルでは、「ジャガイモ掘り」へ行きました。
11-07-18-5.jpg
とにかく暑いし、次女はずっと泣いてるし、ジャガイモはたくさん取れたけど、久々に滝のような汗をかき、どっと疲れた1日でもありました~。


そして今月に入ってからは、「流しそうめん」のイベントがありました。
11-07-18-7.jpg
「流しそうめん」は私も初めての体験だったので、とても楽しめました!
変わり種で、ウィンナーやうずらのたまご、プチゼリーが流れてきたりして、子供達は手掴みで必死になって取ってました。
次女も後半になって、ようやく楽しむ余裕が出てきたようで、ニコニコしながら頑張ってました。
次女は少しずつですが、人慣れ、場慣れをしてきているようです。


長女のほうは、先週、初めて「歯」が抜けました
11-07-18-11.jpg
既に周りのお友達は抜けてる子が多いようですが、長女にとっては初めてのことでした。
一度に下の二本の歯がグラグラしてきたようで、一本が抜けそうになったので、ママが軽く引っ張ったところ、ポロリと抜け落ちました。
長女は何だか嬉しかったようです。
そして、「いい歯が生えますように!」と屋根の上に投げました。
(が、庭にポロっと落ちましたが・・・。)
まだまだ子供と思ってたけれど、こうして、少しずつ体も大人になっていくのでしょうね~。

下の歯の永久歯が出てきた時に、随分と内側から出てきたので、これはマズイのでは?!と思い、歯科へ行こうかと思ってたところ、歯科衛生士のママさんから、これは正常の生え方だと聞いて、ひと安心しました。
子供のことについて、まだまだ知らないことも多いようで、ママも常に勉強ですな~。


そして、先日は、家族揃って、「ディズニーシー」デビューとなりました!
そのうちと思いつつ、なかなか機会がなく行ってなかったのですが、気づけば、ディズニーシーは今年で何と10周年になるということで、時の早さにビックリしちゃいました!

当日は珍しく道が空いていて、1時間も掛からず「ディズニーシー」へ到着!
日曜日だったこともあり、それなりに混んでいましたが、娘達が乗れるアトラクションはさほど並ぶこともなく、長くても30分位待ちだったので、結構いろいろと乗ることが出来ました。

ミニーちゃんにも会ってきました♪
11-07-18-6.jpg
この時、次女は爆睡中で、残念・・・。

ショーも見て、予定していたアトラクションにはほぼ乗れたし、充実した一日を過ごしました!



先週末は、ドッグサークルの活動で、家族揃って久しぶりに老人ホームへ訪問しました。

ハルはご老人に抱かれても、なかなか落ち着いた様子でした。
11-07-18-8.jpg

ワンコよりも子供好きなご老人もいて、娘達が挨拶したり、手を握ると涙を浮かべ嬉しそうにしていらっしゃったので、二人も連れて来て良かったなぁと思いました。
11-07-18-9.jpg
長女と次女は、ちょっと戸惑いつつも、何度も何度も挨拶をし、名前や年齢を言ったり、とても頑張ってくれました。

100歳になるという二人のおばあちゃんともお話しましたが、何度も同じ話しを繰り返すのですが、とても元気そうでした。

今回は20名程のご老人と8頭のワンコと楽しいひと時を過ごしました。
11-07-18-10.jpg

帰りの車の中で、長女は、「おばあちゃんの手、シワシワで気持ち良かった~!また来たいなっ♪」と言ってくれたので良かったです。

私も娘達もご老人と接する機会はあまりないので、このような機会を大切にしたいなと思いました。
そして、ご老人達もワンコや子供達から元気をもらい、笑顔になってもらえたら嬉しい限りです


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011/07/20(Wed)08:43
お出かけトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。