犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年最後のイベント!  /2010年12月31日(金)
2010年も残すところ今日一日となりましたね~。

今年最後のアップをして、気分もスッキリとして新年を迎えたいと思い、ギリギリになってのアップです。


先月末に、主人と私の共通の知り合いがライブをやることになり、娘二人を連れて行って来ました。
10_12_29-1.jpg
一歳の次女には刺激が強すぎて、泣き出すかと思いきや、手や体を振ってノリノリでした!
長女も初めてのライブに感激したようでした。

今回主役の彼女からは素敵な歌声でパワーをもらい、昔懐かしい同僚達にもたくさん会えて、とても楽しい時を過ごせました。


今月半ばに、長女の幼稚園で「お遊戯会」がありました。
長女は「金のがちょう」の劇で、「村の女の子」役で登場しました。
10-12-29-3.jpg

長女は、みんながくっついていけないという大切な場面で、靴のベルトのボタンが外れてしまい、突然、途中退場してしまうというハプニングがあり、ちょっと驚かされましたが、しら~っと戻って来て、しっかり笑いをとってました。

自分の出番じゃない時に、大胆に舞台の袖から何度もチラチラと覗きに来て、親としては、「何やってんだ~!」と、ちょっとヒヤヒヤものでした。
10-12-29-4.jpg

長女は終始ニコニコ楽しそうにしており、そして舞台は無事に終わり、ほっとしました。
10-12-29-2.jpg
他にも様々なお遊戯があり、子供たちはみんなとても可愛らしかったです。


今月23日は、新江ノ島水族館と江ノ島観光へ行きました。
お天気がとても良くて、富士山を綺麗に見ることが出来ました。
10-12-29-5.jpg

ドラマ「流れ星」を見ていて、竹野内豊ファンとしては、行かねばー!という思いにかられ、混んでいるとは思いましたが、見てきましたよ~。
今回の一番の目的はこれ
10-12-29-6.jpg
グラスで作られたクリスマスツリー。
このグラス一つ一つの中には、小さなクラゲが入ってるんですよね~。
とてもキレイでした~。

そして、何度もドラマのシーンで使われたクラゲの水槽前。
10-12-29-7.jpg
ここに竹野内豊がいたのね~。と一人しみじみ感動。

水族館では、イルカやペンギンのショーを見たり、十分満喫して、午後は江ノ島へ渡りました。
お昼は名物の生シラス丼を食べたり、江の島展望灯台へ登りました。

ベビーカーでの移動だと登るのに一苦労でしたが、綺麗な景色とクリスマスムードも楽しめました。

帰る頃には、ちょうど江の島展望灯台のイルミネーションも見れて、夕暮れ時の江ノ島はとても綺麗でした。
10-12-29-8.jpg


そして、翌日はクリスマスイブ、そしてクリスマスといろいろと準備をしようと思っていたら・・・。
長女が体調を崩し、何度も吐いて、その数時間後には、私も吐いてしまい、二人して体調不良。
ママは立っているのも辛いほどになり、せっかくのクリスマス当日のお料理ははピザハットのお世話になることに。。。
我が家は、翌日、一日遅れのクリスマス料理となりました。

25日の朝は、ハルトナカイに乗ったサンタさんがたくさんのプレゼントを二人娘に届けてくれました。
10-12-29-9.jpg
長女はサンタさんにお願いしていたプレゼントをもらい大喜びでした!

無事にクリスマスが終わり、年賀状も書き終わり、大掃除はまだ途中になってしまいましたが、やれるところまでやって、何とか新年を迎えられそうです。


昨日、30日の早朝3時に横浜を出発して、渋滞に巻き込まれつつ、ちょうどお昼12時に大阪に無事到着!

主人の実家の大阪では、すっかりのんびりさせて頂き、こーして今年最後のブログをアップすることができました。


今年もスローペースなブログにお付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。
また来年もマイペースで書き続けて行こうと思ってますので、よろしくお願い致します。

ではでは、素敵な新年をお迎え下さいませ~。




スポンサーサイト
2010/12/31(Fri)15:10
イベントごとトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。