犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 夏休みのあれこれ♪  /2010年09月07日(火)
まだまだ残暑が厳しい日が続いてますが、雲の様子や虫の声を聞くと、少しずつ秋が近づいてきているのかなぁと感じる今日この頃です。

長女の長かった夏休みが終わり、ようやく落ち着いた時間が戻ってきて、約2ヶ月振りにブログのアップです~。

この夏を振り返ってみると~・・・。

7月に次女を連れて、ベビーマッサージ&ベビーサインの講座を受けに行って来ました!
週一回の3回コースであっという間でしたが、普段なかなかゆっくり次女と接してあげる時間が取れてなかったので、二人の時間を過ごす良い機会でした。
ベビーマッサージをすると次女の便秘気味なのが解消されたり、ベビーサインでは早速、「お風呂」や「お着替え」などのサインも出してくれて感激でした!
2010-09-06-1.jpg

8月に入ってすぐに、長女と「ピーターパン」のミュージカルを見に行きました。
空飛ぶシーンは迫力満点で、長女もとても喜んでました。
2010-09-06-2.jpg

そしてその日の夜に近所で盆踊り大会があり行って来ました。
長女はかき氷やわたあめを食べ、踊りよりも食べ物のほうを楽しんでいました。
2010-09-06-6.jpg


今まで長女は流れるプールや大きな滑り台があるプールには行ったことがなかったのですが、今年、初めてパパと一緒に行って来ました。
2010-09-06-3.jpg
長女が夏休みの中で一番楽しかった思い出だったと言ってました。


そして、8月11日は次女の1歳の誕生日でした!
早いもので、この一年は本当にあっという間でした。
小柄ながらも元気に育ってくれてるので助かってます。
2010-09-06-7.jpg
何でもすぐに手を出すので、バースデーケーキが遠いです・・・。

最近は、グラグラしながら、つかまり立ちを少しするようになったものの、ハイハイをさせようと思っても嫌がることが多く、座ったまま器用に足を動かして移動している状態で、歩き出すのはまだちょっと先になりそうかな・・・。


お盆には主人の実家の大阪へ行きました。
渋滞が予想されていた割には行き帰りとも順調でした。
お庭で、従妹と一緒にプールに入ったり、のんびり楽しい時間を過ごしました。
2010-09-06-8.jpg


大阪から帰った翌日は、応募で当たって、長女と二人で「キャッツ & ドッグス」の映画の試写会へ行きました。
ソフトバンクのお父さん犬「カイ君」とカイ君の子供が2匹来ていて、とても可愛かったです。
ガッツ石松とゆうこりんも来てましたよ~。

この夏、長女は他にも、「借りぐらしのアリエッティ」、「昆虫物語みつばちハッチ」、「トイ・ストーリ3」も観たので、ひと夏で映画を4本も観たとは、スゴイかも~。


試写会の後、隣のビルだったので、日テレに寄ったら、夏休みのイベントをやっていて、けっこう賑わってました。
「ズームイン!!SUPER」のスタジオ見学があったので、入ってみました!
2010-09-06-5.jpg
普段は「めざましテレビ」のほうをよく見てるんだけどね~。


今年は3年振りに多摩川の花火大会へ行きました。
次女にとっては初めての花火でしたが、大きな音にも全然動ぜずさすが次女です。
川崎側と世田谷側と両方見れるので、楽しさ倍増ですが、忙しくもあります。
今年も川崎側で見てたら、仕掛け花火の「富士山」があって、とても綺麗でした。
2010-09-06-9.jpg


8月末には、長女の幼稚園で、盆踊りがありました。
みんな色とりどりの浴衣を着て、子供達はとても可愛らしかったです。
2010-09-06-10.jpg


そして、9月に入ってから、主人と長女は「地球最古の恐竜展」へ行きました。
長女は恐竜よりも後で食べたかき氷やチーズハンバークのほうに興味があったようですが・・・。
2010-09-06-11.jpg


今年の夏は、お友達のお家へ行ったり、来てもらったり、出掛けることも多く、過ぎてみれば、あっという間だった気がします。
長女も充実した夏休みを過ごせたことと思います。

これから涼しくなったら過ごしやすくなるし、しばらくのんびり過ごしたいところですが、このヤンチャ3人が一緒じゃ、そうはいかないかぁ~。
2010-09-06-4.jpg
まっ、みんなが元気で楽しくいれば、それが一番かなっ


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010/09/07(Tue)15:59
イベントごとトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。