犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 2010年始動~!  /2010年02月11日(木)
明けましておめでとうございます

って、遅過ぎですよね~。
やっとやっと、今年に入ってから初めての更新です。
気付けばもう2月、本当に毎日が早過ぎて、あっという間に過ぎてしまいます。

毎年、年末年始は主人の実家の大阪へ行っておりましたが、今年は次女がまだ小さいということもあり、自宅でのんびり過ごしておりました。
そして初めて、おせち料理に挑戦しました
と言っても、買って並べたものがほとんどでしたが、何とかそれらしく仕上がりました。

お正月は近所の神社へお参りに行きました。
20100207-1.jpg


1月10日は、浅草へ行きました。
工事中の東京スカイツリーをバックに一枚パチリ。
20100207-2.jpg
2年後の完成が楽しみです。
その頃の娘達はどんなふうに成長しているのか、また同じ場所で撮ってみたいと思ってます。

そして、軽い気持ちで浅草寺へ行ったら、すごい人込みでビックリ
雷門の入り口から、お賽銭を入れるまで一苦労でした~。


今年に入ってからは、お友達のお家へ遊びに行ったり、お買い物へ行ったり、娘たちの予防接種や風邪をひき病院通いをしたり、週に一度「ママとベビーのエアロ」で次女と一緒にちょっと汗を流したりと、ごくごくありがちな主婦らしい生活を送ってました。

ちょっと時間ができた休日に、初めて長女と一緒に簡単に焼けるというパンを作ってみました。
20100207-3.jpg
本当に簡単で1時間もあればできて、なかなか美味しく、楽しめました~。


そして、2月7日でハルは5歳になりました。
日中は日向ぼっこをしながらゴロゴロと過ごす毎日です~。
プレゼントは・・・。
「たまごちゃん♪」(かなり安上がり~
大好きな「たまごちゃん一代目」が、すっかりボロボロになったので、新しく「たまごちゃん二代目」をプレゼント♪
20100207-6.jpg

「たまごちゃん二代目」を出すと、「たまごちゃん一代目」には目もくれず夢中になって遊んでました。
20100207-5.jpg

「たまごちゃん一代目」長い間ありがとう~。そして、さいなら~。と、ごみ箱へポイ!
これでまた2年くらいはもつかしらね。


そんなこんなで、今年もマイペースな滑り出しとなっておりますが、月に一回はアップを目標に今年は頑張っていきたいと思ってます。

20100207-4.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010/02/11(Thu)14:37
その他トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。