犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 運動会などなど~♪  /2009年10月23日(金)
朝夕は肌寒くなり、日中はお天気だとポカポカと暖かく、すっかり秋本番となりましたね♪

秋といえば、スポーツの秋!まさに運動会シーズン!
長女は幼稚園に入って初めての運動会がありました。
マンモス校の幼稚園なので、小学校の校庭を借りての運動会でした。
091022-1.jpg
年少さんは、かけっこやダンスなど、見ていて微笑ましいものばかりでした。
途中から雨が降ってきてしまって、一部のプログラムが中止になってしまったのは、ちょっと残念でしたが、うちは生後まもない次女を連れてだったので、早く終わってくれて、少し助かった気もしました。

長女は、雨が降って体が濡れてしまったのが嫌だったようで、後半はかなりテンションが下がってしましたが、何とか無事に終わって良かったです。


そして、翌日は、地元の運動会へ行ってきました。
長女も走って、しっかり景品をゲット
091022-2.jpg
主人も、リレーに出たり1日がかりで活躍してました!


この時季、近所ではお祭りが多く、主人と長女が見に行ってきました。
長女はお神輿の後ろをずっとついて歩いてたそうです。
091022-3.jpg
大きくなったら、かつげるようになるかなぁ~。


最近の長女はお料理のお手伝いをするのが大好き♪
以前からずっとクッキーを作りたいと言っていて、面倒だなぁと思いつつも、普段なかなか娘との時間を作ってあげられてないので、この日は思い切って付き合うことにしました。
2時間かかり、ようやく完成~!
091022-4.jpg
ほとんど食べてしまった後の写真ですが・・・。
適当に作ったわりには、なかなかの出来で、長女は喜んで食べてました♪


これまた何度もねだられて一緒に作った「しまじろうのおにぎり」。
091022-5.jpg
味はあまり美味しそうには思えなかったけれど、長女は自分で作ったものだからか、パクパクと完食してました!

ちょっと面倒だなと思うこともあるけれど、女の子だと、一緒にお料理作りを楽しめるのは嬉しいものです♪
大きくなったら、姉妹で全てのお料理作りをお願いしたいものだわ~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/10/23(Fri)11:56
イベントごとトラックバック(0)コメント(2)
 9月のイベントあれこれ!  /2009年10月02日(金)
早くも10月に入り、今年も残り3ヶ月。月日が経つのが早いわ~。

特に9月は何かとイベントが多かったので、余計に早く感じました。
9月初めには母子の一ヵ月検診があり、次女は順調に元気に育ってるとのことで一安心。
私のほうは、風邪をひいたり、乳腺炎になって熱を出したりと、体調はいまいちなのに、元の体重からまだ4キロも戻らず悪戦苦闘中です。

9月11日は、結婚記念日でした!
しかも今年は10年目だったこともあり、普段は敷居が高くて入れないお店に行ってみました!
091002-1.jpg

次女は母にお願いしてお留守番してもらい、長女も連れて行ったのですが、やっぱりじっとはしてくれず、バタバタと落ち着かず、靴を脱いでみたり、トイレに行ってみたり、しまいには、目の前でシェフが焼いてくれてるジューという音に「うるさーい!」と言ってみたり・・・。
091002-2.jpg
全く恥ずかしいったらありゃしませんでした。。。
もうちょっと大きくなってからじゃないと、娘には勿体ないお店でした・・・。

しかし、お料理はさすがにとても美味しくて、デザートは別のお部屋へ移動してゆっくり頂いたり、お店の中の置物は高そうな物ばかりだし、ちょっとリッチな気分を味わえました♪


そして、13日(日)は次女のお宮参りに行ってきました。
お天気も良く、娘たちはいい子にしてくれてたので、すんなり終わりました~。
091002-3.jpg


16日は長女の4歳の誕生日で、一緒にケーキを作ってお祝いしました!
この時季はイチゴがないので、代わりにサクランボを飾ってみましたが、なかなかの出来栄えで、娘も喜んで食べてくれたので良かったです。
プレゼントは園児の女の子に大人気のプリキュアグッズをあげました。
091002-4.jpg


その他9月は幼稚園の親睦会やお誕生日会、参観日があったりして、バタバタと1ヶ月が過ぎ去りました~。
今月はちょっとゆっくりと過ごしたいものですが、明日は運動会があるし、まだしばらくは慌ただしく時が過ぎそうですぅ~~~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/10/02(Fri)11:59
イベントごとトラックバック(0)コメント(10)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。