犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 もうすぐ!?  /2009年08月04日(火)
8月に入ってからも毎日、蒸し蒸しと曇りがちな暑い日が続いているけれど、カンカン照りでないだけ、妊婦としては、まだ有難いわ~。

お腹のベビーは39週目に入り、そろそろかなぁと思いつつ、先週金曜日に定期検査を受けに行ったところ、「赤ちゃんはは骨盤へ降りつつあるけど、すぐにという感じではないですねぇ。」と言われました。

8月8日(土)の予定日までは後4日だけど、いつ陣痛がくるのやら、ちょっとドキドキです。


もうすぐお姉ちゃんになる最近の娘は、先日買ってあげた自転車を上手に乗りこなすようになりました。
090803-1.jpg

そして、この日の夕方、ザッーと雨が降った後に、見事な虹が出てました
写真では見えにくいのですが、何と虹が2重になって出ていて、とっても綺麗でした。
090803-2.jpg

そして、最近頑張っているのは、ひらがなを読むこと!
周りの同年代のお友達の中には、既にひらがなやカタカナも読める子がいて、娘にお手紙を書いてくれる子までいるのですが、娘はマイペースに学習しているようです。
090803-5.jpg

娘にとっては、せっかくの夏休みなのに、身重な妊婦が娘を連れて遊びに出掛けることは難しく、週末になると主人が娘を連れてお出掛けをしてくれてます。

先週末は、地元の盆踊りへ行き、娘も一緒に踊ったりして、とても楽しかったようです。
090803-3.jpg


そして、もうすぐお兄ちゃんになるハル。
どこにいるでしょ~か
って、すぐに分かるって?!
090803-8.jpg

すっかりモジャモジャになってしまったので、先日トリミングへ行き、サッパリしました
090803-6.jpg
まるで別のワンコのようですよね。全身5ミリカットにしてみました。
耳って、こんなにペロンペロンだったのね~。

もうすぐお姉ちゃん、お兄ちゃんになるこのお二人さん、しっかりママとベビーちゃんを支えて下さいよ~!
090803-7.jpg
二人して赤ちゃん返りは勘弁してよ~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/08/04(Tue)11:14
娘とハルトラックバック(0)コメント(9)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。