犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 早くも7月~!  /2009年07月11日(土)
先月は、家族揃って体調を崩していたこともあり、ブログの更新がすっかり滞ってしまい、約一ヵ月振りの更新です。

いやはや、先月は本当に大変でした~。
娘はやっと風邪が治ったと思ったら、今度は水疱瘡にかかり、またしばらく幼稚園をお休みしたり、ハルママの風邪も完治するのにほとんど一ヵ月かかり、6月は家に閉じこもり気味でした。

しかし、今月に入ってからは、みんな元気を取り戻し、ようやく復活!

先日の七夕は、みなさん、何かお願い事をされたのでしょうか~?!
ハルママはお願いするのをすっかり忘れてたわーたくさんお願い事があったのにな・・・。

娘は幼稚園で、笹の葉飾りをして、持って帰ってきました。
090710-2.jpg
お願い事の欄には「おひめさまになりたい!」と書いてありました。ふふふっ。なれるといいね。

幼稚園へ行くようになり、行事ごとに作品を作って来るので、親としては楽しみの一つです。
5月の母の日には、ママの顔を、6月の父の日には、パパの顔を描いてくれました。
090710-1.jpg

この写真を見ると、ハルママのお腹はだいぶ出てきてるでしょ!
今日で妊娠10ヶ月目に入り、いよいよ!という感じです。
今は、お腹が頻繁に張ったり、3~4ヶ月前くらからずっと続いているお腹周りのかゆみが悩ましいですが、ベビーのほうは順調に育ってるようで一安心です。


ところで、最近の娘はとっても“虫好き”で、外に出ると、ダンゴムシやアリさん相手に遊んでます。
娘は、「ダンゴムシも、アリも、テントウムシも、ミミズも、ガも、ゴキブリも好き~♪」とはしゃいでいて、虫が苦手なハルママはいつもたじたじです。

母も娘が喜ぶからと、大きなカタツムリを持って来てみたり、
090710-4.jpg

今はカブトムシのオスとメスのつがいを飼う始末に・・・。
ちなみにこちらはオス。
090710-3.jpg
このカブトムシは、「アトラスオオカブト」という海外もののようで、カブトムシとクワガタがくっついたような姿で、ハルママ的にはいまいち・・・。やっぱりカブトムシは日本のものがいいわ~。

気づけば7月も10日を過ぎ、出産予定日の8月8日まで一ヵ月を切りました。
二人目は早まることが多いようなので、今の更新ペースでいくと次回の更新は出産後になるかもしれませんが、のんびりペースで進めていきたいと思いま~す。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/07/11(Sat)11:15
その他トラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
