犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近のあれこれ・・・。  /2009年06月14日(日)
先月末に闘病生活をしてた義父が亡くなりました・・・。
入院中、何度か危ないと言われつつ、それでも頑張っていたのですが、やはり「癌」という恐ろしい病気には勝つことはできませんでした。
周りはみんな覚悟はしておりましたが、身近な人の「死」を受け入れるのは、なかなか簡単なことではありません。
これから時間の経過と共に、義父のことを思い出し、悲しみがじわじわと後からやってくる。そんな気がします。

私たちは、訃報を聞き、すぐに車で娘もハルも連れて大阪へ行き、お通夜と告別式を無事に終えて帰ってきました。
しかし、さすがにみんな疲れがどっと出たようで、家族揃って風邪をひいてしまいました。(ハルだけは相変わらず元気!

2週間程経った今も、私は薬が飲めないせいか風邪が全然治らず、というか更に咳が止まらず、ひどくなってて、夜もなかなか寝れない日が続いてます・・・。
そのせいか、主人も娘も治りかけては、また咳や熱を出したりして、娘は先週は熱で2日間、幼稚園はお休みして、昨日は私が寝込み、今日は旦那が寝込み、家族揃って、絶不調です。。。

一昨日のベビーの定期健診では、いろいろあったせいか、この一ヵ月はずっと体が小さめで、私が咳をし過ぎたせいか、下がってきてるらしく、早産治療薬を出されてしまいました。
出産予定まで、あと2ヶ月を切ったので、まずは早く風邪を治し、体力回復に努めたいものです。


さて、悪いことばかりでもなく、今年はまた我が家のブルーベリーは、去年にも増して、たくさんの実をつけてくれました。
090614-2.jpg
毎日、ハルは落ちてるブルーベリーを必死に食べてました!

ちょっと採って集めてみました♪
090614-1.jpg

けっこうな量になったので、お菓子でも作ろうかと思いましたが、簡単に出来て保存もきく「ジャム」を作ってみました!
う~ん、でもちょっと煮詰め方を失敗したようで、「ジャム」というよりも、「ブルーベリーソース」のようになってしまいました。。。
でも、これはこれで美味しくて、アイスにのせてみたり・・・。
090614-3.jpg

ヨーグルトにのせてみたり、しばらくは楽しめそうです!
090614-4.jpg

そして、ブルーベリーに続く収穫といえば、先週は、娘の幼稚園でジャガイモ掘りがあり、大小30個ほどのジャガイモを持って帰ってきました。
早速、夜はカレーやお味噌汁に入れて、頂きました!
やっぱり新鮮なジャガイモは美味しかった~♪
今日はポテトサラダでも作ろうかなっ。
我が家はしばらくはジャガイモ料理が続きそうです。

季節の変わり目のせいか、周りでは風邪が流行っているようですので、みなさまもお気を付け下さいね~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/06/14(Sun)16:14
その他トラックバック(0)コメント(7)
 │ 日記TOP │ 
