犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 遠足♪  /2009年05月24日(日)
5月に入り、お散歩へ行くと所々のお宅で色とりどりのバラを見ることができるようになり、香りも楽しみつつ、ゆっくりとした足取りでお散歩をしている今日この頃です。

そして、我が家のバラも今年は何輪かの花を咲かせ、素敵な香りを運んでくれてます。
090524-2.jpg

こちらのサボテンは母の実家から持ってきたもので、100年以上も経っているサボテンらしいですが、我が家に来てからは一度も花を咲かせてなかったのですが、8年目にして、ようやく真っ赤なお花を披露してくれました!
090524-1.jpg


先日、20日は、お腹のベイビーの定期検査へ行ってきました。
8ヶ月(28週目)を過ぎ、ハルママのお腹は既にかなり大きくなってますが、ベイビーの推定体重はまだ1166gでした。あと3倍くらいは大きくなるのかと思うと、お腹が破裂しそうだわ~。
ベイビーはちょっと小さめながらも異常なく元気に育っているようで一安心でした。


そして、翌日21日は娘の幼稚園の遠足がありました。
親子で「いちご狩り」で、観光バスに乗り、いざ「いちご農園」へ!
ここのいちご農園は腰上狩りといって立っていちごを採って食べれるので、お腹の大きいハルママとしては有難かったわ~♪
090524-3.jpg

娘にとっては初めての「いちご狩り」で、口いっぱいに頬張り、思う存分いちごを食べてました。
ハルママも負けずとパクパクお腹一杯頂きました~!
090524-4.jpg

「いちご狩り」の後は、近くの体育館へ行き、ママと一緒に親子体操をして体を動かすことに。
しかし、この親子体操、子どもと走ったり、子どもを持ち上げたりと妊婦には結構キツイものがありました・・・。
090524-5.jpg

ようやく娘が楽しみにしていたお弁当の時間!
残さずきれいに食べてくれました。
090524-6.jpg

お弁当の後は、公園で遊びの時間。
大きな遊具もあり、娘は元気に遊び回ってました。
090524-7.jpg

娘は朝から嬉しくてずっとハイテンションだったのですが、最後の最後で、バスに乗る直前に走り回って転んで、右腕と両膝を強く打ちつけ、血が出るほどの擦り傷を負い、大泣きして一気にブルーに・・・。

お陰で帰りのバスは大人しくなり、そして寝てしまったので、ハルママとしてはラクだったけどね。

いつも元気一杯の娘はまるで男の子のように常にアザや擦り傷が絶えず、女の子だし、ケガの跡が残らないか心配なところだけど、まぁ、元気の勲章だし、いっか~。

娘は遠足をとても楽しめたようだけど、ママさん達のほうは、けっこうお疲れの人が多かったようで、ハルママもさすがに久々に疲れたわ~。

出産予定まで後2ヶ月ちょっと、娘のパワーに負けず、ハルママも体力をつけなくちゃ!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/05/24(Sun)14:17
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(6)
 ピアノ発表会♪  /2009年05月11日(月)
ゴールデンウィークはとうとう終ってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか~

我が家は、主人がずっと大阪へ行っていていなかったこともあり、の~んびり過ごしてました。

先月の29日は、娘のピアノ発表会がありました。
3月まで通っていた保育園で週一回だけピアノレッスンを受けていて、今回、初デビューとなりました!
と言っても、ピアノを弾くわけではなく、一緒にレッスンを受けていたお友達とマラカスや鈴を持って歌を歌っただけなんですけどね。
090508-1.jpg

レッスンは3月までしかやっておらず、それ以降は各自お家で練習で、娘はほとんど練習をしてなかったので、ぶっつけ本番状態
はっきり言って、どの子もう~ん・・・。という感じでした。
でも、みんな何だかとっても楽しそうにしてたので、良かったのかな♪
090508-2.jpg

先生達からお花やプレゼントを貰って、久しぶりにお友達にも会えて、娘はとっても喜んでました♪
090508-3.jpg
幼稚園に通い始めてからはピアノはやってないのですが、発表会を見て、せっかく始めたピアノなので、やっぱりやらせてあげたいなぁと思う反面、出費がかさむので、ちょっと考えてしまいます・・・。


5月5日は「こどもの日」でしたが、結局、娘をどこへも連れて行ってあげられず(やはり妊婦はつらい・・・)、ちょっと可哀そうだったかなぁと思ってましたが、主人が一週間振りに帰って来て、GW最終日の6日に主人が娘と二人でデパートの屋上で遊んであげることができました。

ピョンピョン跳ねる遊具はとても楽しかったようです♪
090508-4.jpg

乗り物に乗ったり、
090508-5.jpg

お菓子を取るゲームをしたり、
090508-6.jpg
パパと二人でランチもして、娘はとっても楽しかったようです♪

来年の今頃はもう一人家族が増えて、どんなGWを過ごしているのか今から楽しみです


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/05/11(Mon)22:22
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(7)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。