犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ディズニーランド!  /2009年03月21日(土)
2週間ほど前になりますが、娘と主人と母とハルママと4人でディズニーランドへ行って来ました!

今まで娘を連れてずっと行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのですが、ようやく実現しました
娘にとっては初めて、ハルママにとっては15年振り、母にとっては何と20年以上振りのディズニーランドで、ワクワクでした♪

午前中は曇りがちで肌寒かったですが、だんだんと暖かくなり、お天気も良くなってきたので良かったです!
090320-1.jpg

11日(水)の平日だったにも関わらず、中は予想以上の人でした。
既に春休みに入っていた学校があるようで、学生達が多かった気がしますが、更には子連れが多いこと!まだ小さい赤ちゃんを抱えたママさん達も頑張って来てました。
あちこちでアトラクション前にベビーカーがたくさん並んでました。

まず中に入って、ハルママが急いでしたことは・・・。
「ドリームス・ウィズイン」というシンデレラ城前で行われるショーを中央鑑賞エリアで座って見る為の入場券の入手と、「プーさんのハニーハント」のアトラクションのファストパスを入手すること

ハルママは学生の時にディズニーランド内のショップでバイトをしていたこともあり、ディズニーランド内の土地勘(?!)には自信があったので、3人とは後から合流することにして、一人でさっさと行動!
ショーの入場券は、午前中分を無事ゲット!
しかし、プーさんのファストパスは10時前に取りに行ったのに、入手できたチケットは16時過ぎのもので、いやはやビックリ!さすが人気アトラクションですなぁ。。。
090320-2.jpg

午前中は、トゥーンタウンのアトラクションを楽しもうかと思ったら、どこもすごい行列。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」に入ろうと思ったら、100分待ちと言われ断念・・・。
仕方なく、この「ジョリートロリー」に乗ることに。
090320-3.jpg
たかが2~3分の乗り物なのに、待ち時間は30分以上・・・。

それから、11時半からの「ドリームス・ウィズイン」のショーを鑑賞!
指定席でゆっくり落ち着いて見れたので快適でした♪
しかも、ちょうど舞台ど真中の席でラッキー!
090320-4.jpg
様々なキャラクターが出てきて、娘も喜んで見てました♪

ランチはレストランでと思っていたら、これまたすごい行列だったので、フードコートで簡単にささっと済ませて、午後からはアドベンチャーランド側を楽しむことにしました。

まずは「ジャングルクルーズ」に乗り、娘は次々出てくる動物達に目を丸くして見入ってました。
090320-5.jpg

それから、「ウエスタンリバー鉄道」に乗った後、「ジュビレーション」パレードを見学!
090320-6.jpg

その後、「魅惑のチキルーム」で一休み。
リニューアルされて、娘の好きなスティッチが出るというので行ったけれど、あまり大したことなく、相変わらずのまったりムードに大人たちはちょっとしたお昼寝タイムに・・・。


それから、ファンタジーランドへ行き、「イッツ・ア・スモールワールド」へ!
待ち時間が15分とこれは意外と空いてました。

「アリスのティーパーティー」では、娘は初めてコーヒーカップに乗り、大喜び♪
周りのカップは吹っ飛びそうなくらい、すごい勢いで回ってるカップもありましたが、娘たちが乗ったカップだけはもちろんのんびり~。
090320-7.jpg

夕方にようやく、「プーさんのハニーハント」に乗り、その頃には、さすがに娘も私もお疲れ気味に・・・。
17時にはとっとと退散~。
ハルも一人長いお留守番だったしね~。

帰り際に、出入口のおトイレへ寄ったのが幸いし、ちょうどトイレから出たら、向い側のスタッフ出入口からシンデレラと王子様が出て来ました!

娘は長いことシンデレラと手を繋ぎ独占できて満足そうでした♪
090320-8.jpg

一日あっという間でしたが、とっても楽しめました~♪
ディズニーランド内で撮った写真はなんと全部で270枚にもなりました!
次回はいつ行けるか分からないですが、しばらくは写真を見て楽しめそうです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/03/21(Sat)11:15
お出かけトラックバック(0)コメント(9)
 おひな祭り♪  /2009年03月08日(日)
先週の3日はおひな祭りでしたね♪
娘がいると一緒に女の子のイベントを楽しめるので嬉しいわ~。

去年も悩んだのですが、ハルママの七段飾りのお雛様も一緒に出すかどうしようか・・・。
で、結局、既にお腹が出始めているハルママは体力的にもツライなぁってことで、今年も娘のお雛様とつるし雛だけを出しました。
090308-1.jpg
娘が手に持っているのは、保育園で作ったお雛様とお内裏様。
なかなか上手に出来てました!
そして、3月3日の当日の夜は、ちらし寿司などを用意して家族でお祝いをしました。


翌日の4日は主人の誕生日でした。
平日だし、ゆっくり食事をしていたら、娘が寝るのが遅くなってしまうし、どこへ行こうかと悩みましたが、結局、今までまだ一度も娘を連れて行ったことがなかった「回転寿司屋」さんへ行くことにしました!

娘が喜ぶかと思って行ったのですが、思いのほか、たいした反応がなく、ちょっと期待外れ・・・。
娘はお寿司をパクパク食べていましたが、最後に食べたアイスが一番美味しかったようです。


3歳半になった娘の最近の遊びは、お絵描き!
24色クーピーを買ってあげたところ、喜んで毎日のように書いてます。
090307-3.jpg
一生懸命に思い描いたものを描いているようですが、う~ん、まだまだ何の絵だか認識するのは難しい~。

そして、先日は、お家で粘土遊びをしてみました!
090307-2.jpg
紙粘土で、コネコネと丸めているだけのようでしたが、とても楽しかったようで、その後もやりたがるのですが、手に色は付くし、後片付けに一手間かかるので、ハルママのほうが敬遠中ですぅ~。


今日もソファでゆっくり寛いでいたハルの上に、娘はどんどんとクッションやらを乗せ始め、すっかり埋もれてしまったハル。
090307-4.jpg
こんなにされても動かないとはスゴイよ!
娘がキャッキャッと大喜びしているので、大人のハルは遊んであげてるつもりなのかしらね~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/03/08(Sun)21:08
イベントごとトラックバック(0)コメント(10)
 │ 日記TOP │ 
