犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バレンタインデーと梅♪  /2009年02月27日(金)
もうすぐ3月になるというのに、また寒さが戻り、今日は横浜でも雪が降りました。
うぅ~、寒い。寒いぃ~~~。
寒さが苦手なハルママは春が待ち遠しいです~。

2週間ほど前の話になりますが・・・。

娘からプレゼントをもらいました♪
090222-1.jpg
保育園で、「バレンタインクッキング」というのがあり、子供達がそれぞれ両親に手作りクッキーを作ってくれたのです

「いつもありがとう♪」と一言そえて(先生から言うように言われていたようです)、手渡してくれた時には、嬉しくて思わずウルウルしてしまいました。

早速お家で、パパ、ママ、娘、ハルと一緒に頂きました♪
09222-6.jpg
娘が一生懸命作ってくれた初めてのクッキーは、とっーても美味しかったです♪
娘が半分は食べちゃいましたけどね。

そして、14日(土)には、お家でもパパへのバレンタインデー用のチョコレートを娘と一緒に作りました!
と言っても、チョコを溶かして生クリームを入れて、固めて丸めるだけの簡単なもの。
090222-2.jpg

チョコレートが大好きな娘は、もちろん!つまみぐいを忘れません!
09222-3.jpg

丸めたチョコに粉砂糖やカカオパウダー、ナッツをまぶして出来上がり~
09222-4.jpg

チョコをケースに入れて完成~!(既にいくつか食べちゃったあとですが・・・。)
娘からパパにプレゼント♪
09222-5.jpg
パパはとっても嬉しそうでした!
高価なものではないけれど、愛情こもった手作りが一番ですね♪

ハルには残念ながら何もなかったですが、素敵なプレゼントが届いたよ!
090226-10.jpg
去年12月にトリミングへ行ったお店から、ちょっと遅れて、ハルにバースディプレゼントとして、トリミング時に撮影された写真&写真立てをわざわざトリマーさんがお家へ持って来てくれました!

トリマーさんには珍しく“おじさん”なのですが、今までになく気に入ったカットで、技術面でも料金面でも満足なので、しばらくはこのお店へ通おうと思ってます!
これで長かったトリミングジプシーも終わりそうです。


先週末は、梅を見に行ってきました!
090226-1.jpg
ちょっと散りかけてましたが、梅の香りが心地よく、紅白の梅はとても綺麗でした♪

そして、梅の見物人目当てにきていた「やきいも屋さん」に、見事にひっかかり、一つ購入~!
やっぱり「花よりだんご」だね♪
090226-3.jpg

久し振りに食べた「やきいも」は美味しゅうございました♪
090226-2.jpg

「梅」の次は「桜」ですね!
今からお花見が楽しみだわ~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
   人気ブログランキングへ
2009/02/27(Fri)15:45
イベントごとトラックバック(0)コメント(8)
 最近のあれこれ。その2  /2009年02月10日(火)
早くも2月ですね~♪
お外へ出ると、あちらこちらで、梅の香りがほのかに漂ってきて、心地よい気持ちになります♪

ずっとつわりと風邪とで、体調不良が続き、ブログの更新がなかなかできなかったのですが、ようやく体調が落ち着いてきたので、久々の更新です~!

妊婦は薬が飲めないので、今回、風邪をひき、結構辛いものがありました。
風邪を治すのに、2週間以上かかり、その間はつわりもひどかったので、体調は本当に最悪でしたが、何とか乗り切ったようです。

寒いのが苦手なハルママは、春が待ち遠しい~。
お庭でお花が咲くと、ちょっと心は温まります♪
090116-4.jpg

こちらは、「ダイアナ・プリンス・オブ・ウェールズ」という名のバラ。
090209-4.jpg

一輪だけですが、見事に咲いてくれました!
香りもとっても素敵で、毎日嗅いでは、癒されてます♪
090209-3.jpg


先月末に、4月から娘が通う幼稚園の「一日体験」へ娘と一緒に行ってきました。
子供達だけ全員ホールに集められ、手遊び歌をしたり、アンパンマンが来たりして、娘はとても楽しんでました。
090209-8.jpg
その間、親たちは、先生から、入園式の案内や、入園準備グッズなどについての説明がありました。
何より驚いてしまったのが、入園までに、絵本袋、うわばき袋、体操着袋、着替え袋、コップ袋、お弁当袋、ぞうきんなどなど、作る物が多いこと
他にもスモックや体操着にワッペンを付けたり、全ての保育用品に名前を書いたり、クレヨンなんて一本一本書かないといけないし~。あぁ~、何だかとっても気が重くなってしまいました。
まずはミシンの購入から始めないとです・・・。

娘のほうはというと、3週間ほど風邪が続き、ずっと鼻水を垂らしてましたが、すっかり元気元気!
ハルとパワー炸裂で遊んでます♪
090209-2.jpg

先日の節分では、保育園で作った鬼のお面をかぶり、豆まきを張り切ってやってくれました
090209-1.jpg
ハルは、家の中に投げたお豆を必死に食べに走り回り、翌日、お庭に出た時には、忘れずに落ちているお豆をしっかり食べてました。


そして、14週目に入ったお腹のベイビーちゃんも元気にしているようです。
090209-7.jpg
先月、検診に行った時には、超音波で見ている時に、「お~い!」と言っているように手を振ってました
手足をバタつかせて、まるでダンスをしているな仕草をしたりして、先生が「どんなダンスを踊っていたのか、出てきたら聞いてみて下さいね。」と言ってました。


そして、ハルは、2月7日で4歳になりました
090209-9.jpg
実は、前日までは覚えていたのに、当日すっかり忘れてしまってた薄情な飼い主。
翌日に、ちゃんとご馳走をあげたので、許してね~。

しかし、ハルが何でこんな格好をしているかというと・・・。

犯人はこのお方!
090209-10.jpg
こんな大きなクッションをわざわざ持って来て、ハルの上にド~ン!
最近、娘がハルにいたずらをすることが多く、すっかりやられっぱなしのハルなのでした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2009/02/10(Tue)16:17
その他トラックバック(0)コメント(13)
 │ 日記TOP │ 
