犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 クリスマス会&今年も一年ありがとう♪  /2008年12月29日(月)
早いもので、気づけば、もう今年も残すところ後数日になってしまいました。
ブログの更新も全然せずに、バタバタと時間だけが過ぎてしまった感じの12月でした。

ちょっと前の話になりますが、娘の保育園でクリスマス会がありました!
去年は娘はほとんど泣いてばかりで、見てるほうも辛いものがあり、今年はどうなることかとドキドキしてました。

今、通っている保育園は3歳児までしか受け入れをしていないので、今年は最後の年で、最年長さんということもあり、出番が多く、見てるほうも楽しかったです♪

姉妹校との合同クリスマスで、全体で園児ちゃん達は150名程はいると思うので、その父兄達が集まると、広い体育館でも、かなり賑わっている様子でした。

いきなりオープニングから、娘の出番で、ワクワクして見ていたら、大きな口を開け、何とも堂々と歌っている娘を見て、ホッとしました。
「赤鼻のトナカイ」は手話付きで、みんな頑張ってました!
081211-11.jpg

一番下の0~1歳児クラスは、親御さんと一緒の出演で、親も大変です。
081211-12.jpg

保育園のオプションで、週に一度、ピアノレッスンがあり、そのクラスの人達との発表でも、一番張り切って歌っていました!多分、どの親もそう思っているのでしょうけどね。
081211-4.jpg

その後の出番の時にも、やる気満々!
081211-5.jpg

ダンスも上手に踊ってました♪
081211-6.jpg

お神輿も頑張って担いでました!
081211-8.jpg

最後には、サンタさんが登場して(去年と同じおっちゃんだった~。)、2時間ちょっとの楽しいクリスマス会はお開きとなりました。
081211-7.jpg

今年は本当に安心して観てられて良かったです!
娘もとても楽しかったようで、次の日も「クリスマス会やりたい~!」と言ってました。
来年からは幼稚園へ行くので、また違ったクリスマス会が観れるのが楽しみです♪

そして、我が家でもクリスマスには、クリスマスツリーを飾り、チキンやケーキを楽しみました♪
081229-3.jpg


今年も一年、あっという間に過ぎてしまった感じですが、振り返ってみると、大した怪我や病気もなく家族揃って元気に過ごせたので、良い一年だったのかな~。

今年は、サンリオピューロランドや八景島シーパラダイス、アンパンマンミュージアムなどなどのチケットがやたらと当たったし、そーいえば、デビフの来年のカレンダーにも当たり、6月のところにハルがしっかり載ってました!
081229-1.jpg

そして、何より、今年最後のプレゼントは、ベイビーちゃんを授かったことです!
今月になり判明したばかりなのですが、二人目を妊娠していることが判りました!
まだ8週目で不安定な時期ですが、今のところ順調に育っているようです。
実はそれで、早くもつわりで体調を崩していたこともあり、ブログもなかなか更新できなかったのですよね・・・。
早くつわりが終わってくれればいいのですが、今はお仕事もお休みさせて頂き、ゆっくり過ごしております。
来年8月の出産予定まで、まだまだありますが、また妊婦生活を楽しめればいいなぁと思います。

今年はかなりスローペースなブログでしたが、遊びに来て頂いたみなさま、今年も一年ありがとうございました!
来年はもうちょっと頑張りたいと思いますです。はい~。
ではでは、みなさま、お体には気を付けて素敵な新年をお迎え下さいませ~♪
081229-2.jpg
2008/12/29(Mon)23:53
イベントごとトラックバック(0)コメント(12)
 アンパンマンこどもミュージアム♪  /2008年12月04日(木)
先月の日曜日に、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行ってきました!
娘は「アンパンマン」の番組が好きなので、いつか連れて行ってあげたいと思ってたところ、ちょうどチケットが3枚応募で当たったのでラッキーでした!

この日は時々小雨が降ったりしてお天気はいまいちだったのですが、お客さんはけっこう入ってました。
ちょうどクリスマスの飾り付けもあり、華やかでした!
081203-1.jpg

この日は「ふれあいコンサート」というのがあり、アンパンマンの主題歌を歌っている「ドリーミング」という双子の歌手も来て、何曲か歌い、ちょっとした盛り上がりでした
081203-2.jpg
娘は釘付けになって見てましたが、私はこの二人がアンパンマンの主題歌を歌っていると初めて知り、ほぉ~。と思いながら眺めてました。

ショッピングモールなどは無料で入れるのですが、ミュージアムへ入るには、大人も子供も1000円の入館料が取られます。
でも、チケットのお陰で、3000円がうきました~。

いざ、ミュージミアムへ入ってみると、いかにも子供騙しという感じのミニチュアなお人形達がいたり、仕掛けがあり、子供達は楽しそうにしてましたが、わたし的には、うぅ~ん。いまいち。これで、大人も1000円とは高いかも。って思ってしまいましたが・・・。
081203-3.jpg

大きいお人形達が集合しているのには、娘は嬉しそうにしてました♪
081203-4.jpg

キャラクターの一つ、「SLマン」に乗り、楽しそう!
081203-7.jpg
他にも「アンパンマン号」や「バイキンマンUFO」にも乗れたりできるので、子供達は楽しそうにしてました。

こちらはショッピングモールで人気のお店の一つ「ジャムおじさんのパン工場」!
キャラクターのパンが見事に作られてました!
081203-5.jpg

そして、おみやげに6個買って帰り、娘は大喜び♪
081203-6.jpg
まぁ、よく出来ているけれど、一個300円、合計1800円也~。は、なかなかのお値段だわねぇ~。

娘はどれも食べたかったらしく、少しずつを全種類、嬉しそうにつまんで食べてました!
お味は、まぁまぁかなぁ~。

娘は充分に楽しんでくれたようなので、良かったけれど、次回は・・・。
またチケットが当たらない限り行くことはないかなぁ~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2008/12/04(Thu)16:08
お出かけトラックバック(0)コメント(12)
 │ 日記TOP │ 
