犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 七五三♪  /2008年11月23日(日)
早いもので、今年、娘は七五三を迎えることになり、先日、神社へお参りに行きました。
11月15日の一番混むと思われる日を避けて、一週間早く行ったのですが、それでも日曜日とあってか、続々と人が集まり、神社は七五三のお参りの人たちで溢れ返ってました。

娘は主人の妹さんが七五三の時に使った着物を借りて、母に着せてもらいました。
私も母に着物を着せてもらい、娘と主人と母と一緒に近くの神社へ行きました。
081122-1.jpg

娘は着物を着せてもらう時には喜んで着てましたが、時間が経つと同時に、やっぱり重たいし身動きしずらいしで、グズグズが始り、「抱っこ~!抱っこ~!」で、お祓いをしてもらい、帰る頃には、私も娘も着物は乱れ、ぐったりでした~。

ようやくお家に着き、お留守番だったハルと一緒にお庭でパチリ!
081122-2.jpg
次回、七歳の七五三の時には娘は少しはおしとやかにしていられると思うのですが、3歳じゃまだまだ無理ですねぇ~。
でも、何とか無事に行事が終わって一安心です。

今回は娘のぐずりにより、まともな写真がほとんど撮れなかったのですが、きちんとした写真を夏のうちに撮っておいて、良かったわ~。


さて、話は変わり、先週の月曜日、お仕事はお休みだったので、お友達と青山にあるイタリアレストラン「リビエラ青山」へランチへ行きました♪

久し振りに平日に都内でゆっくりとランチとお喋りを楽しみ、お料理も美味しくて満足~♪
しかも、月曜日はレディースデーでデザートが付いてくるサービスもあり、グッドでした!
平日のお昼だというのに、人気のあるお店だけあり、ほぼ満席状態でした。

食後は暖かくお天気も良かったので、ショーウィンドを楽しみつつお散歩することにしました。
こちらは表参道!
紅葉が始まり、並木が綺麗でした。
081122-4.jpg

表参道ヒルズに行ってみましたが、お店の中はあまり人は入ってない様子で不況を感じましたねぇ~。
ヒルズ内に飾られたクリスマスツリーは、素敵でした~!
081122-3.jpg

表参道から原宿へ向かう途中で、「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」と書かれた赤と黒でデザインされた見たことがないハンバーガー屋さんがあり、人々で賑わってました。
確か、以前マクドナルドがあった場所で、あれ?変わったのかしら?と思っていたら、その翌日のニュースで、マクドナルド発の商品PR企画の一環だそうで、11月限りの限定販売で全国各地から食べに来ている人がいると聞いて、ちょっと食べてみたかったなぁ~。

更に原宿へ向かうと、今度はラフォーレ前まで並んでいる行列が!
そう、今月オープンした「H&M」原宿店への列でした。
平日の月曜日だし、入れるかと期待してたのですが、全然甘かったです・・・。
081122-5.jpg
なので、行列を横目に素通りして、数年振りに竹下通りを通り原宿駅へ。
久し振りに竹下通りを通りましたが、平日だというのに、ひごい人!!
しかも高校生前後の若者がたくさんいて、なんで~
そして相変わらず黒人の店員さんがいて、以前よりも増えた感じ。
中学生くらいの時には、よくきた原宿。何だか懐かしかったなぁ~。

そして原宿から渋谷まで歩き、久し振りに都内散策を楽しみました~♪
主人と娘には怒られてしまいそうですが、たまには平日、こーした時間の過ごし方もいいものです!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
スポンサーサイト
2008/11/23(Sun)10:52
イベントごとトラックバック(0)コメント(4)
 チャリティーイベントと公園へ!  /2008年11月14日(金)
今月初めの日曜日は、地元のチャリティーイベントへ行ってきました。

会場は自動車学校の中で、たくさんの人々で賑わっていました♪
081109-1.jpg

娘は消防車に大喜び!
はしご車も来ていて、伸びたはしごの上にも乗ることができたようで、娘は乗りたがってましたが(もちろん私も!)、しかし、人数制限があり、乗れずにちょっと残念・・・。
081109-2.jpg

でも、パトカーには乗れました!
081109-3.jpg
白バイも来ていて、子供達には乗り物系は大人気でした♪

娘は初めて目の前で見る「お餅つき」を興味津々に見てました。
081109-4.jpg
つきたてのお餅は100円で売ってましたが、すごい行列で断念・・・。

フリーマーケットもたくさん出ていて、ママも夢中!
081109-5.jpg

ふらりと行ったイベントでしたが、たくさんの出店も出ていて、出し物があったり、抽選会があったり、なかなか楽しめました~♪


そして翌日は、肌寒い中、「桜ヶ丘公園」へハルも一緒にGO!

最近、週末はお留守番がちになっていたハルなので、みんなと一緒にお出掛けで、何だか嬉しそうにしてました♪
081109-10.jpg

「桜ヶ丘公園」は広くて自然がたくさんあり、散策するには気持ちの良い公園でした。
しかし、この日はあまりの寒さにお弁当を食べてすぐに退散~!

今度は暖かい桜の綺麗な時期に行ってみたいものです。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/11/14(Fri)20:30
イベントごとトラックバック(0)コメント(4)
 お芋掘りとイベントへGO♪  /2008年11月04日(火)
ここ数日はすっかり肌寒くなり、足早に秋が通り過ぎてしまいそうな勢いですね。
秋は秋刀魚や栗、松茸に柿、りんご、梨などなど秋の味覚が盛りだくさんで楽しみな季節でもあります♪

そして、この時季に忘れてはいけないのが、さつまいも!

今年も娘の保育園で、家族揃ってのお芋掘りがあり、行ってきました。
去年は、泣いてばかりの娘でしたが、今年は、開始前から、やる気満々で、スコップを持って、あっちこっちを掘ってました。
081102-1.jpg

そして、たくさんのお芋を掘りましたよ~!
081102-2.jpg
今年は手頃な大きさのお芋が多く採れて、お料理するには最適でした。

どこの家族も楽しそうに、そして必死に掘ってました!
081102-3.jpg

お芋掘りの後は、公園へ移動して、レクリエーションを楽しみました。
081102-4.jpg
去年のリレーでは衣装やカツラを被ったりして大変だったのですが、今年は簡単なリレーで助かりました~。

この後は、お弁当を食べ、自由解散なのですが、子供達は公園の遊具やお砂場で遊んだりして、思う存分楽しんで帰りました~。


そして、翌週は都内で行われた、とあるイベントへ行って来ました。
入場無料で、子供達が楽しめそうな企画がたぁ~くさん
入場すると、まずは子供達にはけっこう立派なお菓子セットがプレゼント♪

この汽車の乗り物も無料~。
081102-10.jpg

スーパーボールすくいも無料~。
081102-12.jpg
他にも水風船すくいや様々なゲームが無料で楽しめ、参加賞やプレゼントを貰えたりして、かなりお得感がありました。

まぐろの解体ショーがあり、さばかれたばかりの新鮮なまぐろ丼を700円で頂きました~!
安い&とっても美味しかったです♪
081102-11.jpg

その他には、動物のふれあいコーナーもあり、うさぎや羊、ヤギ、子ブタ、ヒヨコなどもいて、娘は初めてうさぎやヒヨコを手で触れて、ふわふわした感触を楽しんでました♪
081102-13.jpg

大抽選会では、何もあたらずにがっかりでしたが、無料でたくさんのゲームやショーを楽しみ、プレゼントをたくさん貰って、なかなかステキなイベントでした!
また来年もあるといいな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/11/04(Tue)07:07
イベントごとトラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。