犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 結婚記念日と3歳の誕生日!  /2008年09月19日(金)
我が家では、9月には大きなイベントが2つあります!

一つは結婚記念日です。
9月11日は9回目の結婚記念日でした。

平日だったのですが、主人が早く帰って来れたので、近所のイタリアンへ食事に行きました。
ピアノの生演奏もあり、落ち着いた雰囲気でなかなか良いお店でした。
080919-7.jpg

お料理もとても美味しかったです♪
080919-10.jpg

娘もスパゲティを頬張って食べてました。
080919-8.jpg


そして、9月16日は娘の3歳のお誕生日でした!
当日、私はお仕事があったので、母が来てくれて、お料理の準備をしてくれました~。
090820-1.jpg

娘の大好きなハンバーク、お刺身、お寿司、鯛のお吸い物、サラダなど、たくさん食べ、そして最後にお待ちかねのケーキ♪
090820-2.jpg

去年は上手に火を消せなかったけれど、今年は自分でふぅ~と出来ました!
090820-3.jpg

そして、お誕生日プレゼントは、先日一緒にトイザらスに行って選んだ「ちびキャラタウン 魔法の国の大きなお城」をプレゼント!
090820-4.jpg
中にはたくさんの小さな小物があって、無くしそうでちょっと心配だけれど、娘はさっそく夢中で遊んでました。

去年の娘の誕生日は、娘が熱を出し残念な誕生日でしたが、今年は元気に過ごせて良かったです!
やっぱり健康第一ですね!

我が家の大切な2つの記念日を楽しく過ごせて良かったです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/09/19(Fri)15:23
イベントごとトラックバック(0)コメント(15)
 九州旅行(後半)  /2008年09月15日(月)
九州旅行の後半です。

翌朝のお料理は、元祖日本の朝食。と言った感じでしたが、ごはんが美味しく、みんなお代わりをするくらい朝からすごい食欲でした。
普段は食が細いお祖母ちゃんまでもお代わりしていて、みんなでビックリでした!
080916-3.jpg

旅館を出る前にみんなで記念写真!
080915-6.jpg
お祖母ちゃんは、人の手を借りないと歩くことが難しい状態で、耳も遠くなり、会話するのも一苦労なのですが、みんなと会えて嬉しそうにニコニコと可愛らしく笑っていて、来て良かったな♪と実感しました。

お祖母ちゃん、お母さん、私、娘の貴重な四世代写真!
また撮れるといいなっ。
080915-8.jpg

お祖母ちゃんを老人ホームへ送り、叔母さんと従兄弟ともここでお別れ~。

それから、母と兄と娘と私は、母の実家の傍のお寺さんへご挨拶へ行き、実家へ立ち寄り、お墓参りを済ませて、ようやくお昼ごはん。

柳川駅前にある鰻屋さんで食べましたが、やっぱり本場ものは美味しぃ~♪
080913-10.jpg

その後は、お母さんの知り合いのお家へご挨拶へ行って、この日のお宿がある博多へGO!
この日泊まった「デュークスホテル博多」は、博多駅から近く、まずまずのホテルでした。

そして、夜は母はお友達とお食事、兄は疲れてホテルでダウン。

私と娘は博多にいるお友達と会い、夕食を一緒にしました!
さっきまで水槽で泳いでいたイカはまだ動いている状態でお皿に盛られて出てきました!
やっぱり新鮮だと甘いし美味しかった~♪
馬刺しもグー
080913-11.jpg
久し振りの友達との再会でお喋りも楽しく、お料理も美味しく、娘もお友達のお子と旦那さんに一緒遊んでもらってとっても楽しんでました♪

翌朝のホテルの朝食は、母はお粥セット、兄は和食、私は洋食とみんなバラバラ~。
良くも悪くもなく、まぁまぁのお味でした。
080913-12.jpg

最終日のこの日は、夕方の飛行機までしばらく時間があったので、佐賀県唐津市にある「宝当神社」へ行ってきました。

高島という小さな島にある神社なので、船で10分程かけて島へ渡りました。
080913-13.jpg

数年前からテレビや雑誌でよく取り上げられている神社なので、ご存じの方も多いかと思いますが、ここはその名の通り「宝くじが当たるという神社」なのです
080915-14.jpg

小さな神社なのですが、神社内には「宝くじ当たりました!」というお礼の手紙がたくさん貼られてました。
ぜひぜひ一攫千金!!
当たりますようにと手を合わせてきました。

と、こんな夢物語を抱いている間に、刻々と時間は過ぎており、気づくと飛行機に間に合わないのじゃないかという時間になっていて、慌てて福岡空港へ!

出発時刻の20分前に空港へ着き、バタバタと飛行機へ乗り込み、ギリギリセーフでした~。ふぅ~。
いやぁ~、久し振りにヘンな汗かいちゃいました~。

何はともあれ、たくさんの思い出と共に無事にお家へ辿り着きました。
娘にとっても私にとっても忘れられない貴重な楽しい時間を過ごすことができました♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/09/15(Mon)17:37
お出かけトラックバック(0)コメント(6)
 九州旅行(前半)  /2008年09月15日(月)
毎日時間はどんどんと流れて行き、しばらくご無沙汰しておりました~。f(^^;)

朝晩はだいぶ涼しくなり、本格的な秋がもうすぐやってきますね!

ちょっと前の話になりますが、9月5日(金)から2泊3日で九州旅行へ行ってきました!
熊本にいるお祖母ちゃんが88歳となり、元気なうちに娘に会わせてあげようと思い、母と兄も都合をつけて、みんなで一緒に行くことになりました。

しかし、旅行へ行く前日に娘は38度の熱を出し、どうなることかと心配でしたが、当日は何とか熱は下がり、一応おでこには冷えピタを貼り、無事に出発することができました。

娘は空港へ着くと、飛行機に夢中。
080915-1.jpg
機内では、始めはちょっと緊張気味な娘でしたが、初めての空の旅を楽しめたようです♪

予定通りお昼過ぎに熊本空港へ着いて、まずは熊本城へ向かいました。
080916-2.jpg
この日は気温32度で真夏のように暑かったのですが、娘は頑張ってお城の天守閣までの階段を一人で登りきりました!

このあと、お祖母ちゃんのいる老人ホームへ行き、お祖母ちゃんと娘の初対面。
娘はちょっと恥ずかしそうにしてましたが、お祖母ちゃんはとっても嬉しそうでした♪
そして、ここでスイスから来ていた叔母さんと従兄弟と合流。
ちなみに従兄弟は日本人の叔母さん(母の妹)とスイス人の伯父さんの子のハーフで、とっても長身なのです。

このパグちゃんは老人ホームの看板犬。とっても人懐っこくて可愛かったです!
080913-9.jpg

それから、みんなでこの日のお宿「那古井館」へ移動。
この旅館は歴史が古く、夏目漱石の「草枕」の題材となった場所とのことです。
お料理も美味しく温泉もあり、母方のお祖父さんの代から使わせてもらっている旅館だそうで、母達は大おかみともすっかり知り合いのようです。
080913-7.jpg

お部屋は本当に古臭いというか、歴史を感じるようなお部屋で、娘は楽しそうに旅館内を散策しておりました。
080913-3.jpg

夕食前に温泉に入り、まずは疲れを癒してから、待ちに待ったお料理!
どれも美味しく頂きました~♪
昔話に花を咲かせ、とっても楽しいひと時でした。
080913-4.jpg

後半へ続く~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/09/15(Mon)17:37
お出かけトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
