犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 チューリップ♪  /2008年04月21日(月)
この一ヵ月程は娘も私も体調は良かったのですが、先週の火曜日から娘は扁桃炎になり、40度近い熱が上がったり下がったりで3~4日は大変でした~。
ほとんど何も食べれずに一日中ぐずってて、夜中も30分~1時間おきに、「抱っこ~!」「アクア~!(アクアライトという乳幼児用イオン飲料が欲しいということ)」という状態で、私のほうもぐったりでした~。
3連日の夜、こーして何度も起き上がっていた為に、腹筋が筋肉痛になるほどでした・・・。

一週間ほど経ち、ようやく食欲も戻りつつあり安心してるところですが、今度は私のほうが疲れが出たのかちょっとゴホゴホと風邪気味です。。。

寒くなったり暖かくなったり季節の変わり目は気を付けないといけないですね~。


さてさて、先々週の土曜日になりますが、チューリップを見に行ってきました!
080415-12.jpg


翌日には「チューリップ祭り」があるとのことで、11万本もの色とりどりのチューリップが咲き誇っていました。
080415-15.jpg


娘はこんなにたくさんのチューリップを見るのは初めてで、大喜びであっちこっちへと見て回っていました♪
080415-11.jpg


何が入っているのかなぁ~?ってチューリップの中も覗いてました。
080415-13.jpg


赤、白、黄色、色とりどりのチューリップはとっても可愛いらしく綺麗でした~!
最近ではいろんな品種のチューリップがあるようで、とても楽しめました♪
080415-14.jpg


いよいよ春本番、そしてもうすぐGW、これからお出掛けにはいい季節ですね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/21(Mon)15:06
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
 ハルのあれこれ。  /2008年04月16日(水)
先日の日曜日、TBSテレビ20時からの「どうぶつ奇想天外!」はご覧になられたでしょうか~?!
そして、ハルに気づかれた方はいらっしゃったかしら~
先月の収録以来、ちょっと楽しみにしてましたが、ハルは一瞬でしたが映ってました!

一つ目の実験で怪人に襲われ、ものすごい勢いで逃げ去るハルの姿が1秒程映ってました。
(テレビ画像を撮ったので、見づらいですが・・・。)
080415-1.jpg


更に二つ目の実験の時には、4分割画像の左上に0.5秒くらい映ってました。
080415-2.jpg

どちらも一瞬の映像で瞬きしてたら、見えないくらいでした。
ま、ハルのきっと最初で最後の全国放送は、こんなものでしょうかね~。


話は変わり、2週間程前になりますが、ハルと一緒に「しっぽ倶楽部 Yutori-inu(ユトリーヌ)」へ行ってきました。
去年の11月、日本初の会員制複合型ドッグサービス施設としてオープンし、家から近いこともあり、一度行ってみたいと思い、見学に行ってきました。

設備は日本最大級の室内ドッグラン、トリミングサロン、ホテル、写真スタジオ、ショップ、保育園などまであり、セレブのワンコの為の施設って感じでした。

オープン当初は入会金だか年会費だかだけでも15万円とかで、到底我が家には無理と思っていたけれど、どーやら徐々に値を下げ、だいぶお手軽にはなってきているみたい。
でも、やっぱり我が家には無理だわね~。

平日のお昼過ぎということもあってか、奥にある保育園にワンコが3頭いただけで、あとは人もワンコも全然いなくて、中はガラ~ンとしてました。
(こんなんでここの経営状態は大丈夫なのか~?とちょっと心配してしまうくらい。)
080405-1.jpg


せっかく広いドッグランなのに、これじゃ~ハルもつまらなそう。
まぁ、ランが苦手なハルには良かったのかも?!
080405-2.jpg


奥に素敵なスパやトリミングサロンがあるのに、人っ子一人 犬っ子一匹もいやしないし・・・。
080405-3.jpg


お家の中ではよく遊んでいる“たまごちゃん”を投げても、全く遊ばず・・・。
080405-4.jpg

せっかく行ったのに、他のワンコがいないのは何だかつまらなかったわ~。

でも、スタッフの人から中の施設を一つづつ丁寧に説明を受け(本当は勝手に見たいところだったけど)、そのすごさにはビックリでしたね。
特にホテルは、一部屋ずつ個室の部屋になっていて、人間でも寝れそう。
(実際、スタッフの人は夜勤がある時に寝てるらしい。)

つーことで、ハルには不似合いの場所だったようですが、ま、宝くじが当たったら会員になってもいいかなっ♪


またまた話は変わりますが、ちょうど3年前の明日、4月17日に、ハルは我が家へやって来ました!
まだ生後2ヶ月半のハルは、いつもこの“くまちゃん”と一緒で、本当に可愛かったのよね♪
080405-7.jpg


今じゃ、すっかりたくましいデカプーとなりました!
“くまちゃん”もすっかり大きくなりました!(って違うか。)
080415-3.jpg

ハル、これからも一緒に楽しく過ごしましょうね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/16(Wed)16:30
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
 お出掛け、お出掛け♪  /2008年04月03日(木)
4月に入り、だいぶ暖かく春らしくなってきましたね。

暖かくなると体を動かしたくなるようで、最近はお出掛けを楽しんでます♪

先日は、「しましまタウン」へ娘と二人で行ってきました。
溝口の丸井の中に入っているので、ちゃっちゃいものかとあまり期待してなかったのですが、思いのほか娘は気に入ったようで、1時間半以上も遊んで過ごしました。

施設内は「しまじろうのいえ」があったり、ボールプールがある「ちゃれんじのもり」や、お買いものごっこを楽しめる「しましましょうてんがい」などがあり、ちょうど娘の年齢には楽しめる場所のようでした。
080403-1.jpg


ステージショーでは、「しまじろう」と「みみりん」にも会えて、娘は嬉しそうでした!
080403-2.jpg


しまじろうとの記念写真!大きいしまじろうにちょっと緊張気味の娘でした。
080403-3.jpg

娘はしまじろうがキャラクターの「こどもちゃれんじ」をやっていて、また毎週テレビでやってる「しましまとらのしまじろう」も大好きなので、とてもはまってしまったようで、なかなか帰りたがらなかったのですが、時間とともに入園料がかかるので、何とかなだめて帰りました~。


そして、先週の土曜日は家族揃ってお花見へ行きました!
近所にはたくさん桜のスポットがあり、5~6ヵ所を見て回りました。
どこもちょうど見頃でとても綺麗でした!
080403-4.jpg


ここの公園は穴場の場所で、こんなに素敵な桜があるのに、ほとんど人が来ないので、ここ数年はここでお弁当を食べ、のんびり桜を楽しんでます♪
080403-5.jpg


ここは、まるでプチ千鳥が淵のような場所で、お池の周りの桜はとっても綺麗です!
080403-6.jpg

今週末もまだ桜を楽しめそうなので、またお花見に行こうと思ってます!


そして翌日曜日は、「よこはま動物園ズーラシア」へ行ってきました!
私も主人も「ズーラシア」へ行くのは初めてで、娘にとっては初めての動物園でした!
080403-11.jpg


いきなり最初に出てきたのは「インドゾウ」!
その大きさに娘もビックリ&大喜び!
080403-7.jpg


トラはガラス越しにすぐ近くで見れて、とっても迫力がありました!
080403-8.jpg


レッサーパンダはとっても可愛かったです♪
080403-9.jpg


他にも、ライオンや白くま、ペンギン、カンガルー、サル、オカピなどなど沢山の動物を楽しむことができました。
敷地内はとても広いのに、これからまだまだ更に広げる計画のようです。
今回いなかったキリンやシマウマ、カバも来るといいなぁ~♪

残念ながらハルは入れなかったので、お留守番でしたが、またお花見には一緒に行こうね~!
080403-10.jpg



ところで、今回行った「しましまタウン」や「よこはま動物園ズーラシア」の情報は、「anetis(アネティス)」というプレママ&育児ママさんには嬉しい情報が載っているサイトを見て、参考にさせてもらい行ってきました!

このサイトの中の「先輩ママ、教えてコーナー」に「教えて!赤ちゃんスポット」というコーナーがあり、ここにはこれからも行きたいと思う場所がいろいろと紹介されてました。
始まったばかりのサイトのようで、まだ全国的な情報は少ないけれど、他にも離乳食のことや、いろいろなコミュニティがあり、これからもっと充実したらいいなぁ~と思ってます。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/03(Thu)14:47
お出かけトラックバック(0)コメント(17)
 │ 日記TOP │ 
