犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 サンリオピューロランド♪  /2008年01月15日(火)
年末にネット懸賞で当たった「サンリオピューロランド」の入園券のチケットがお正月明けに届いたので、早速一昨日行ってきました!
何しろ有効期限が今月末までだったし・・・。(短か過ぎ~!)

最近、娘はキティちゃんが出てくる「シリウスの伝説 ~キティとダニエルの大冒険~」というミュージカルのDVDがお気に入りで何回も観ていたので、「本物のキティちゃんに会いに行くよー!」と言うと、とっても嬉しそうにしてました。

車で30分程でサンリオピューロランドに到着!
娘は嬉しそうに目を輝かせていました。
0114-1.jpg

しかし、一歩入ると、すごい人で、始めて見るピカピカした様々な飾り付けや賑やかさに圧倒されたのか、娘は怖くて一人で歩けず、「抱っこ、抱っこ~!」

まずは「キティズハウス」という、キティちゃんのお家に行きました。
中はどこもかしこもキティちゃんだらけ。
娘はようやく楽しそうに動き始めました!
0114-3.jpg

リビングや寝室、お風呂まであり、すべてがキティちゃん尽くし。
最後にキティちゃんとの写真をパチリ!
0114-2.jpg

娘は初めて間近でキティちゃんを見て、ちょっとおっかなビックリな様子だったけれど嬉しそうにしてました♪

入口付近に戻ると「シナモンちゃん」とやらが出てきて、すごい人。
とりあえず写真、写真!
他のキャラクターもいたけれど、私にはチンプンカンプン。
0114-4.jpg

もう一つアトラクションを楽しんだ後、早めのランチ。
娘のキティちゃんランチボックスはこんなんで1000円也~。お弁当箱代かしらねぇ。
私達が頼んだランチメニューはいまいちのお味・・・。
娘はりんごジュース以外は全く手をつけず、何だか高いランチとなりました。
0114-5.jpg

サンリオハートフルパレード「Believe」は人気の一つのようで、開始30分前には場所取りの人たちでぎっしり。
私達は、結構いい場所を取ることができました。
0114-6.jpg

他にはちょっとした乗り物に乗ったり、最後は「ハローキティのくるみ割り人形」のミュージカルを見て、なかなか満足して楽しむことができました。
0114-7.jpg

そろそろ廃れてるんじゃないかと思っていたピューロランド、いやいや、3連休ということもあったせいか、すごい人でした~。
最近のキャラクターにはついていけませんが、サンリオ人気はまだまだ続いているようです。

外は最高気温6度ということでしたが、ピューロランド内は熱気でムンムンしてました。
怖いのかエーンエーンと泣いている子、ぐずって床に引っくり返っている子供をすごい形相で叱りつけているママ、場所取りに懸命になっているパパ、迷子になって泣いてる子、何だかいろ~んな人がおりました。

また来年、娘がちょっと大きくなったら行ってもいいかなぁ~。
あ、でも、このお方はやっぱり連れてはいけないのですけどね。
0115-1.jpg



★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
スポンサーサイト
2008/01/15(Tue)11:36
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
 今年もよろしくお願いします♪  /2008年01月06日(日)
新年明けましておめでとうございます!
いよいよ2008年もスタートしましたね。

みなさんお正月はどのように過ごされたのでしょうか?

我が家は、12月30日~1月3日まで主人の実家の大阪で過ごしました。
いつもは早朝に出発していたのですが、今年は路面凍結が予想されたので、安全の為、日中に運転して行くことにしました。

30日は11時に出発し、マメに休憩や夕食もとり、のんびりと行ったので、夜の8時に到着しました。

娘もハルもすっかり慣れたもので、長い時間でも車中でいい子にしてくれるので、助かってます。

翌日は移動の疲れもあり、のんびりと過ごさせてもらいました。
ハルは2007年最後の夕日を見ながら物思いにふけっているようでした~。
0105-1.jpg


そして、2008年の元旦!
お義父さん、お義母さんと一緒におせち料理、お雑煮、鯛などを頂きました♪
お義母さんはお料理が上手で、いつも美味しく頂いております。
0105-2.jpg


元旦の朝はとっても寒く、お庭に置いてあったバケツのお水には氷がはってました!
0105-3.jpg


夕方には義理の弟夫婦と妹夫婦もやってきて、みんなでホテルバイキングへ行きました!
会場は250名程の人々で賑わってました。
娘は初めて行くバイキング会場が楽しかったようで、おじいちゃんを連れてグルグルと探索してました。
私はその間に、お寿司、天ぷら、カニ、ローストビーフ、カレー、リゾット、揚げ物、ケーキ、アイスなどなど食べた食べた~♪
0105-4.jpg


そして翌日の2日は初詣へ行きました。
おみくじをひいたら、なんと!「大吉」
今年は良いことがたくさんあるといいなぁ~♪
0105-5.jpg

みなさまにとっても素敵な一年でありますように♪

そして、3日には自宅の横浜へ向けて出発~!
朝10時半に出て、何度も渋滞に巻き込まれながら、12時間かかり、ちょうど夜10時半に横浜に到着しました~。さすがにUターンラッシュの時だけあって大変でした~。

今年もスローペースでブログアップしていくかと思いますが、お暇の時にでも遊びに来て下さいませ~。
今年もよろしくお願い申し上げます。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/01/06(Sun)00:13
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。