犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年もありがとうございました!  /2007年12月31日(月)
とっーても久々の更新です。f(^^;)
師走って本当に何でこんなにバタバタとするのでしょうかねぇ。
毎日、時間が過ぎるのがあっと言う間で、今月は2回しか更新できませんでした・・・。
来年はもうちょっと頑張りたいものです。

先日のクリスマスは、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか?!
我が家はクリスマスイブにチキンやケーキを用意し、それらしい食事を食べ、クリスマスツリーを飾り、娘もサンタの帽子をかぶり、家族団欒で楽しみました♪



今回、娘にとっては3回目のクリスマス!
クリスマスプレゼントは「くすぐりエルモ」(私が前から欲しかった)と「どうようピアノえほん」をプレゼントしました。
1229-2.jpg

クリスマスの日の朝に娘の枕元にプレゼントを置いておいたら、娘は朝起きてプレゼントを見ると、ちょっとビックリしながら、「サンタさんからかなぁ~?!」と言ってました。
いつまでサンタさんを信じてくれるのかな。
娘は絵本よりもエルモのほうを気に入ったようで、何度もくすぐってはエルモと一緒に大笑いして遊んでました。

ハルへのプレゼントは忘れてしまったけど・・・。
サンタさん役を頑張ってくれました。
1229-3.jpg


さてさて、今年、厄年の上に大殺界だったハルママのこの一年をちょっと振り返ってみますと、今までになく様々な災難やついてないことが多い一年でした~。

娘と私は月に一度は風邪をひいていた状態で、しょっちゅう病院通い。
2月には家族揃っての食中毒。これはきつかったわ~。
打撲、擦り傷、切り傷など流血すること数知れず。お皿やコップもよく割れたわ~。この一年間で10枚以上は割れたかなぁ。

電車に乗って座ったら、なぜか座席が濡れてて、ジーパンが濡れてしまったり、そうそう、クリームパンが消えたなんて不思議なこともあったわね。

ちょっと買い物ってことで、お店の前に停めたバイク、すかさず駐禁をきられ、更に翌日にも違う場所でまた駐禁。罰金9,000円x2で18,000円払いましたさ~。

しかし、一番痛かったのは、買い換えたばかりの車。
納車して2週間後に左サイドをぶつけ、ドア交換です・・・。
はい、15万円也~。

本当にいろいろあったものです・・・。

でも、よくよく考えてみると、自分の不注意によるものがほとんどなんですよね。
スーパーポジティブの私は今まで、何とかなるさ!で、何とかなって過ごしてきてしまったのですが、今年はそーはいかなかった。
考えが甘かったんだなぁって今年は本当にいろいろと反省しました。
来年からはもうちょっと慎重さを心掛けようと改めて思いました!

でも、今年は悪いことばかりでもなかったんですよね。
この1年は懸賞によく当たりました!
メリーズのブランケットやニッセンの子供服、ビジョン眼鏡で1万円の割引、スケジュール帳、図書くじ、犬用シャンプー、サンリオピューロランド入場券などなど大したものではないのですが、こまごまとしたものが当たり、嬉しいものでした♪
他にも友達や親戚からの貰いものやプレゼントも今年はたくさん頂きました!

それに今年は念願だった犬関係のお仕事にも就くことができ、更に他に、もう一つのお仕事を始め、忙しくなったものの充実した日々を過ごせました。
娘も保育園へ楽しんで行くようになったし、その点では良かったかな♪

悪いことも良いことも多かったこの一年。
どうにか無事に過ごせて良かったです♪
何かにつけ“当たり年”だった今年、最後に年末ジャンボ宝くじ、当たらないかなぁ~!

なかなか更新せず、つたないブログを読んで頂いたみなさま、今年も一年間、本当にありがとうございました!
来年もまた宜しくお願い申し上げます。

来年もみなさまにとって、素晴らしい一年でありますように♪
1229-4.jpg

スポンサーサイト
2007/12/31(Mon)12:19
娘とハルトラックバック(0)コメント(4)
 クリスマス会♪  /2007年12月11日(火)
12月8日(土)は娘の保育園のクリスマス会がありました♪
娘の初舞台にママもちょっとドキドキ!

当日は大きい会場を借りて、たくさんの子供達とその家族が集まりました。
我が家は主人と私と母親も来て、娘の初舞台を見守りました。

娘は会場の門を入るやいなや、人がぞくぞくとやってきてる様子を見て、何が始まるの~?!と顔がこわばり、そして、控え室に娘を預ける時には、大泣きで、本番はほぼ予想ができました・・・。
1209-1.jpg


0~3歳児まで全部で8クラスのそれぞれの出し物がいよいよ始まりました!
1209-2.jpg

お父さん、お母さん達は子供の出番となると、必死に写真やビデオを撮りまくってました。

0歳児クラスはママやパパと一緒での参加なので、さほど泣いている子供はおらず、可愛い衣装を着て、とってもキュートでした♪
1209-3.jpg


まだハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんが宇宙人に変身していた姿は、これまた可愛かったです!
1209-4.jpg


そして、いよいよ娘の出番!!
チューリップの姿に変身した娘は舞台の上で固まってました・・・。
1209-5.jpg

そして、大泣き。
他の子も何人か泣いてるのを見て、何だかちょっと安心したりして。。。
しかし、泣きながらも頑張ってダンスをしてる娘の姿は何とも言えず、「頑張って~!」と手を振って応援すると、私に気づき、また泣いてました・・・。
結局、舞台に上がってる間は半分くらいは泣いてたかな。。。
1209-6.jpg

あっという間に出番は終わり、控え室に迎えに行くと、やっと安心したようで、ニコニコしてました♪
うん、うん、初舞台、よく頑張った!!と褒めてあげました。
1209-7.jpg

それにしても、この衣装も可愛くて持って帰りたいくらいだったわ~。
先生達は子供達の衣装や舞台道具も作って、さぞかし準備が大変だったことと思いました。
更に先生達による出し物もあり、なかなか盛り上がってました!
1209-8.jpg

最後にはサンタさんもやってきて、みんなで歌を歌い、帰りには子供達にプレゼントが渡され、3時間に及ぶクリスマス会はお開きとなりました~。
1209-9.jpg

初めて娘の初舞台を見て、私のほうも緊張していたのか、終わった後は、何だかぐったりとしてしまいました。。。
一方、娘のほうは、終わって一安心した様子で元気一杯に遊びまわってました!

とても素敵なクリスマス会に参加でき、楽しい時を過ごすことができました~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/12/11(Tue)00:38
イベントごとトラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。